SSブログ

気になる梅雨と・・今日のお昼ごはん [日々のあれこれ]

こんにちは(*^o^*)

昨日都内ではすご~い積乱雲が!
TS3R09940001.jpgTS3R09950001.jpgTS3R09960001.jpg

もこもこと、どんどん巨大化していって、夕陽があたりグラデーションになってキレイ!

しかし、下の方は真っ暗。ピカピカ雷が光った~
夏の訪れを感じるような雲でした。

それにしても、今まで見た中で最大でした。

バイクという乗り物は天気次第で気持ちよくも最悪にもなります。

今年の梅雨入りっていつなんだろう・・?

調べてみたら、気象庁の速報がでていました。

それによれば関東甲信越は6月8日に梅雨入り、7月21日に梅雨開けの予報でした。

昨年は梅雨開けが7月6日でとても早かったのを思い出しました。

あっという間に5月も後半。

過ぎゆく時の速さについていけてない私なのでした(^_^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

サイドバッグとお泊まり用バッグの話 [ウェア・グッズ]

私がダブルにサイドバッグをつけたいと思ったのは、ロングツーリングをするようになってからだった。

ロングツーリングは、持っていくものや、おみやげなどが日帰りツーリングとは段違いに多いのだ。

特に北海道ツーリングには予備のタイヤチューブ、左右のレバー、ヘッドライトの球、パンク修理剤なども積む必要があり、着替えや靴なども持って行くとなるとかなりの大荷物になってしまいそう・・。

でもサイドバッグにも荷物を入れると、いちいち出し入れするのは大変そう・・。
左右のバランスも考えて荷物を入れるとか、できそうにないぞ!?


悩んだ末に、お泊まりツーリングに最適なデカバッグを見つけたのだった。( ̄∀ ̄)
TS3R09120002.jpgTS3R0865.jpg

これは、いつも愛用しているタンクバッグ+マップケースと同じTANAXのモトフィズっていうシリーズのバッグなんだけど、めちゃくちゃ便利。


何が便利かというと、色々なとこから開けられる!

例えば両サイドから。

これが意外にも超便利ですo(^-^)o

ちょっと脱いだインナーを押し込んだり(笑)

さらに、ちょっと蓋を開けるとすぐ取り出したい物を収納できるスペースがあって、先日のコテージ受付でも、渡されたファイルや鍵などをポイッと入れられました♪


そしてさらに、荷物が増えた場合に、カバンが左右に広がって、容量がアップするんです!

おみやげの収納には欠かせません♪

こんな便利なデカバッグを買ってしまったので、お泊まりにはいつもコレになりました。


バイクへの脱着も簡単です。
リアサスの上部にフックをつけているので、前二カ所はそこにひっかけるだけ。

後ろ二カ所は、シートを外してベルトを通しておき、シートを閉じておきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ははのひのプレゼント [日々のあれこれ]


先日のオンナ4人那須塩原ツーリング前日のこと。

家に帰ると、息子が何やら小さな封筒をニコニコしながらくれた。
「はい、プレゼント♪」
開けてみたら、「いつもありがとう」って息子が鉛筆で書いたカードと、アイロンビーズで作った音符が入っていた。

学童で作ったみたい。

え??母の日?

なんて素敵なプレゼント♪

ありがとう~(ToT)
音符ってとこが憎いなぁ。こういうトコのセンスには時々驚かされる。

感激して、(子供には内緒で)ツーリングのお守りにとウエストバッグに入れたのだった。

兄のプレゼントを見た娘・・
「○○もママにははのひあげたいな~。ほいくしょはなにも作らなかった~」とすねていた。

・・そして、ツーリングから帰宅してすぐのこと。
わあわあ泣いてたかと思えば
「なにかおやつない?」と切り替えの早い娘(^_^;)

こういう所はやっぱりオンナだなあと思う。

慌てて罪滅ぼしにと、休憩の時に買った明治ミルクチョコレート(金色の包装紙に小分けされたやつ)を箱ごと渡した。

すると、にっこりして、金色の包みに入ったチョコレートを一つ差し出し、「はい、ママははのひのプレゼント~(*^o^*)」
だって!(笑)

やっぱりオンナはスイーツだよね~。

子供たちから教えられ、自分の母親たちにも感謝のスイーツを送った私なのでした(^_^)v



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 

かぼちゃの花が咲き♪ 味噌づくり(^-^) [日々のあれこれ]

昨日、家の外周に植えたかぼちゃ(かぼちゃん)とこだまスイカ(すいちゃん)。

植えたときにつぼみだったお花が、今日見たら咲いていました(^^)

昨日のかぼちゃん♪
TS3R0956_R.JPG

今日のかぼちゃん♪
PAP_0985_R.JPG

違いにお気づきでしょうか?
そうです(^O^)土に、落ち葉をかぶせました~♪

今日は地元の清掃デーだったので、ビニール袋片手に軍手で
落ち葉をゲットする私は、かなり頑張っている風に見えたかも・・・(笑)

南側にもだんなさんがかぼちゃ×2と、すいか×2を植えていました。

楽しみだなぁ~

プチ庭では、撫子が冬を越して開花しました。
PAP_0983_R.JPGPAP_0982_R.JPG
毎年ちゃんと咲いてくれる、頑張り屋さん。

土がある、ただそれだけで、色とりどりの草花や虫たちがおしゃべりをしています。
PAP_0981_R.JPGPAP_0979_R.JPGPAP_0977_R.JPGPAP_0976_R.JPGPAP_0975_R.JPG

イワダレソウも新しい芽が挨拶をしてくれました(*^^)v
PAP_0974_R.JPG
半年ぶりだね~(^O^)
これからぐんぐんと這って行きます。

昨日から一晩水に戻しておいた大豆ちゃん。
今日は圧力鍋で茹でてお味噌をつくりました。

1.2キロの大豆を水に戻し
4回に分けて、20分ずつ煮ます。
煮えたらつぶして~
TS3R0968_R.JPG

30センチの大なべが大活躍♪
このお鍋、タケノコを煮るのにも、トウモロコシをゆでるのにも重宝しています。
だんなさんがお友達と芋煮会用に買った鍋(笑)

潰した大豆1.2キロ分に、塩400グラムの半分をまぶし、麹1キロをのせて
残りの塩をまぶします。
1キロ分の茹で汁に塩200グラムを混ぜておいたものをかけて、
混ぜ混ぜ~
TS3R0970_R.JPGTS3R0972_R.JPG
玉にして、容器にたたきつけるように詰めていきます。
平らにして、塩25グラム位をふって、ラップでフタをして、
ビニール袋に入れた塩で重しをしたら、完成~♪
TS3R0973_R.JPG
半年くらいで食べられます♪

今日はだんなさんが朝からマラソン大会へ出かけていたので、
落ち葉を集めて家の周りに撒いたり味噌づくりをしたり、
ウシ子さんミキティさんタマさんのブログを見たりして、
ツーリングの余韻に浸りつつのんびりと過ごしました~(*^_^*)

みんなそれぞれ、写真も感じたことも様々で面白いです♪
また会いたいな♪


ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

先週のことは夢だったのか・・・? [日々のあれこれ]

こんにちは。

先週のオンナ4人那須塩原ツーリングの記事を読んで下さった方、
ありがとうございました。

今日はいつもどおりの子供との日常に戻っておりました。

同じ時間に「先週の今頃、オンナ4人で那須を駆け抜けてたな~」
とか、「大笹牧場のウシ人形と写真撮ってたな~」とか、ぼんやりと考えながら。。。

いま思い返してみても信じられない出来事ですね(笑)
あのメンバーの中に自分がいたとは。
夢のようです。

ツーリングから帰宅して、わあわあ泣いている娘を見て、
「かわいそうなことしちゃったかな~」
って・・・

気になったので、次の日、お風呂に入った時、娘に
「ママってバイクにのっているじゃん?それってどう思う?」

と聞いてみると、
「ん~。。。なんか、カッコイイ!!」と。

「○○もね~、大きくなったら、バイクに乗ってママとツーリングするんだ~♪
バイクは、赤とピンクと黄色ので、ママのよりカッコイイの。
ママは今のバイクのままだよ~だ!!~フフフ♪」

だって~ヽ(^o^)丿良かった~!!
なんかホッとした~(笑)

バッサリ切られてしまった公園のケヤキは、早くも復活!
TS3R0933_R.JPGTS3R0934_R.JPGTS3R0950_R.JPG
しっかりと木陰を作ってくれています。

てんとう虫の産卵シーンに立ち合いました。
TS3R0946_R.JPG
ちょっと感動。

今日は、家の外周にかぼちゃとこだまスイカの苗を植えました。
TS3R0954_R.JPGTS3R0956_R.JPG

ここにもだんなさんがスイカを植えるって・・・
TS3R0957_R.JPG
はりきってました(笑)

前回10月6日に仕込んだ味噌がとってもおいしくって、大好評(^.^)
また明日味噌作りをしようと思い、大豆と麹を買ってきました。
TS3R0960_R.JPG
材料は、秩父の皆野町にある新井武平商店の極上地大豆1.2kg(648円)
同じく新井武平商店の米こうじ1kg(1000円)
で~す♪

こうじの袋に作り方が書いてあるんですよ(^.^)
TS3R0963_R.JPG

明日は一日大豆と過ごすことになりそう(笑)


ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

オンナ4人新緑の那須塩原ツーリング♪ (5) (白河関ライダーズピット編) [ツーリング]

田んぼをバックにバイクの写真を撮っていたら、
地元のおじちゃんたちが乗った車がゆっくりと通過して、
窓から笑顔で「大丈夫か〜?」って。
TS3R0911.JPG
路肩にバイクを停めてる女性ライダーたちは心配されてたみたい(笑)

そこからライダーズピット白河関のある「白河関の森公園」はすぐそばだった。

駐車場にはたくさんのバイクが。

見たことがあるような気がするバイクも?

建物の中に入ると、お土産屋さんやおそば屋さんがあった。

おそば屋さん「関守亭」の一角にあるスペースが、ライダーズピット白河関だ。
TS3R0918-2.jpg
ライダーが休んだり集まったりできるコーナーで、ヘルメット置き場や
バイク雑誌、地図、バイクとライダーさんたちの写真などでいい雰囲気〜o(^-^)o

先客が六人くらいいて、(ひとり女性)挨拶する。
・・と、ウシ子さんの(ブログの)知り合いの方もいたようだった。

ハンドルネームで「○○ちゃんです。」とメガネの男性。

この方たちに会いに来たのかな?
いまいち目的がわかってなかった私(笑)

どうもそういうわけじゃなく、偶然だったらしい。

ほどなくして皆さんは出発して行ったのだった。
写真帳や地図を見たりしながら話した後、
一時を回ってやっとおなかがすいてきて、
カウンターでおそばを注文。

厨房にいる方々もウシ子さんはお知り合い?のようだった。

ライダー特典にピンクのかわいいカラビナをいただき、
ピースライドプロジェクトの用紙に記入をして、
おくさん(という女性ライダーさん)のイラストがかかれたバッヂをいただいた♪
あと白河関の通行手形も♪
TS3R0927.jpgTS3R0928.jpg

ウシ子さんがジャケットにつけてたバッヂだ〜o(^-^)o

おそばを待つ間、一人の女性ライダーさんがいることに気づいた。

あの人ライダーさんだよね。どーする?呼んじゃう?

勇気あるミキティさんが「良かったら一緒にどうですか〜?」と声をかけてくれた。
ミキティさん→ナンパ担当(笑)

ソロでこれからダイゴ方面へ行くというKちゃん。
袋田の滝とかあっち方面だ。

名前を聞いて、勝手にKちゃんと呼び始める私たちにちょっと(かなり?)戸惑いながらも
少しずつ笑顔になってくれたKちゃん。(^_^;)

バイク歴は八年で、いつも一人で走っているそうな。
女性ライダーってなかなか会えないよねって話や、
バイクの話、よく走るルートの話ですぐに打ち解けてしまった〜(≧∇≦)

バイクってすごいね。

一緒に来たかのようにおしゃべりしながらおそばをすする。

ここのおそばがまた・・
おいし〜い(≧∇≦)
TS3R0920.JPG
白河そばは日本の四大そばらしい。おいしいはずだ〜。


すらりと足の長〜いKちゃんは偶然にもミキティさんと同じ市に住んでいるとのことだった。

ミキティさんの目がキラリと輝き、早速Kちゃんのフェイスブックをチェックしていた(笑)

また友達作ってるよー( ̄∀ ̄)って大笑い。

バイクはホンダの大型バイクなんだとか。足長いから、余裕だね~♪

白河関の通行手形(スタンプラリーカード)をもらって、
厨房の女性と言葉を交わすウシ子さん。

彼女はここで行われる女性ライダー(うの花会)のイベントで中心的な存在の方なのだとか。

ハグハグされて、「いや私は違いますよ〜(≧∇≦)」って言ったら
もうお手がついたわよ〜だって。(笑)

明るい人だ〜。

お土産に白河そばとシャボン玉を買い、記念撮影♪

まずはウシ子さんがお手本〜(o^∀^o)
TS3R0921-2.jpg
足を高くあげるのがポイントなんだって♪

ポーズを決めるダブルのオンナたち(≧∇≦)
TS3R0923-2.jpg
なんかすごく気合入れてしまった(笑)

バイクに戻ってお土産を入れていると、
道行く人がみんな好意的に話かけてきてくれた。

ここはライダーに優しい場所なんだな〜。
と、心があったかくなる。

私たちのナンバーを見て、全員バラバラの場所なので驚いていた。
えへへ。不思議でしょ(^^)

そしてウシ子さんが「じゃあ私は下道で帰るね〜」

でた!まさかの現地解散(笑)

しかし、動じない私たちもウケる(≧∇≦)

うんわかった〜♪

気をつけてね、本当にありがとう(^o^)/

白河関の森公園をダブルのオンナたちは北へ。ウシ子さんは南へ。
どるどるどるどる~っ

ここからはオンナ2人ダブルツー♪(^_^)v

いつものペースで〜

白河ICまでの道はチェックしたから多分大丈夫 ?かもしれない
唯一地図を持つオンナがミキティさんを先導させていただいた( ̄∀ ̄)

途中で給油して、白河ICからはミキティさんが前〜

やっぱりミキティさんの後ろ、落ち着くわ〜
何でしょうこの安心感は。

高速からも田植えの風景や那須岳が楽しめた。

一時間ほど走って、3時頃、上河内SAでゆずシャーベットを食べてクールダウン&クエン酸注入♪
TS3R0924.JPG
これがまたひんやりと爽やかでおいしかった〜(^O^)

宇都宮ICでミキティさんとお別れ。バイバーイ(^∀^)ノ

いいなー近くて・・。

私はというと、東北道で久喜まで行こうとしていたが、
表示を見ると羽生から事故渋滞15キロ。

どーしよー(>_<)

東北道はやめて、北関東道経由で関越道から帰ることにした。
この選択の結果、最後にさらなるツーリングをすることになるなんて・・・

16:30過ぎ、北関東道の波志江PAで休憩。
ダブルの振動がすごすぎて、手がビリビリしちゃってる。
しかも、気温が高くて眠たくなってくる。そういえば寝不足だ~~

こんな時は、休憩に限る。


いつものぐんまちゃんくりまんじゅうをお土産に買って、
エスプレッソのカフェオレとチョコで糖分とカフェインを補給。
さらに眠気覚ましにスースーする飴を買う。

再び高速に戻り、眠気ざましにベートーベンの運命を歌った♪
じゃじゃじゃじゃ~ん

最近クラシックか子供番組の歌しか歌えない私だった(^_^;)

高崎JCTから関越道に入り、順調かと思いきや、
本庄児玉に近くなって表示を見て目を疑った。

花園ー川越
事故渋滞 35キロ 80分

目が飛び出た・・・(゜o゜)

ちょっとちょっと~!!
せっかく渋滞回避してきたのにぃ~
ひどいよ~(ToT)わーん

花園ICが近づくと、渋滞の最後尾が見えた。

こうなったら・・・

えーい降りちゃえ!

と、思い切って高速を降りた。
花園ってどこだっけ?

とりあえず、信号待ちの間に地図をめくり、場所を確認。
秩父方面と、小川町方面に道が分かれている。
左の小川町方面だ!よし。レッツゴー!!

初めて走る道で少し不安。。。
渋滞回避組で混んでいないだろうか・・・。

思った以上に空いていて、スイスイ走れた。

もみじ効果かしら?
コーナリングも、前よりしっかりとバイクと一体化して安定している。
なんか楽しいぞ♪

空いている夕暮れの道を、旅の思い出と共に
楽しみながら駆け抜けるダブルのオンナがそこにいた。
昨日から一日中走ってるような・・・(笑)

結局花園ICを降りてから一時間ちょっとで家に到着。
このときばかりは本当に、田舎に住んでいることに感謝。

都心だったらこうはいかないもんね。

19時過ぎ。
家に到着すると、バイクの音を聞きつけて娘が飛び出してきた。

わあわあ泣いている。
こんなに寂しい思いをさせちゃったんだね。
ごめんね。ごめんね。ごめんね~
ヘルメットしたまま抱っこして、ヘルメット脱いでまた抱っこした。

離れようとしない娘。

しばらくして落ち着いた娘にシャボン玉とおまんじゅうを渡すと、
喜んで早速おまんじゅうを食べて、シャボン玉で遊んでいた(^.^)

ぐんまちゃん、いつもありがとう♪
(白いくりまんじゅうは卵がはいっていないのだ~)

長い長い2日間だった。

1日目の走行距離340キロ
2日目の走行距離360キロ?
よく走った~(*^^)v

こうして、みんなと一緒に走ることができたのも
家族の協力あってこそ。
だんなさん、子供たち、ホントにありがとう。
とってもとっても、楽しかった!

計画してくれて宿の手配やルートの下見までしてくれ、先導してくれたウシ子さん、
下見ツーに行ってくれてケーキの手配をしてくれたタマさん、
後ろを走ってくれ、いっぱい笑わせてくれたミキティさん。みんなありがとう♪

笑いと涙と感動の2日間でした。

ー 完 ー







nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

オンナ4人新緑の那須塩原ツーリング♪ (4) (那須deモーニング編) [ツーリング]

翌朝~ヽ(^o^)丿4時半くらいに目が覚めた。
まだみんな眠ってる~♪

うとうとしていたら、朝5時過ぎにミキティさんはウォーキングに出かけて行った。

山の空気が清々しい。
TS3R0897.JPGTS3R0896.JPGTS3R0898.JPGTS3R0899.JPG
鳥の鳴く声がBGM♪

6時過ぎにみんな起きてきて、7時半出発を目指して支度を始める。

今日は那須のベーカリーカフェ「ペニーレイン」でモーニングする予定♪o(^-^)o

出かける前にテラスでコーヒーを飲みましょ♪
TS3R0901-2.jpg

コテージから駐車場へ移動する。
TS3R0902.JPG

記念撮影を通りすがりの方にお願いして、新緑をバックに4人の女性ライダーが並んだ。
TS3R0903-2.jpg
バッチリ決まったね!
TS3R0905-2.jpg

7:50頃に那須に向けて出発。

今日は暑くなりそうだ〜。冬ジャケットのインナーを外した。

昨日走った道(クネクネじゃない方)を通る。

朝は空気が澄んで気持ちがいい〜(≧∇≦)

途中、3回左折して、ペニーレインに到着〜!

朝から賑わってる〜
TS3R0908.JPG
テラスを希望して、全員モーニングをお願いした。
TS3R0906.JPG
モーニングはすごいボリュームで、とってもおいしくって、大満足♪

ビートルズの曲が流れていていい感じ♪
お店の方もお洒落だ〜。

途中、立っていたミキティさんが店員さんに間違えられて、
お客さんから「じゃ、あちらで〜」といきなり言われて、大笑い。

そんな愉快なミキティさんだけど、
ウシ子さんとの出会いから今日までを振り返って、
「ウシちゃんに感謝してる~」ってまた涙ぐんでる!

また泣いてる!ってみんなで笑った。

この後、白河関へ行くウシ子さんミキティさんにご一緒させてもらうことになり、
タマさんとは途中でお別れだ~。
さみしいなぁ。
TS3R0907.JPG

坂にドキドキしながらペニーレインを出て、
那須IC方面へ向かう。

タマさんはR17を直進。私たちは左折してりんどうラインに入る。
タマさんの横に並んで 「気をつけてね〜(^o^)/」

りんどうラインは、のどかな山里の開けた道だ。
左右には田んぼや畑が広がり、車もバイクもほとんどいなくて、
気持ちいい道。

R294を左折、ほどなく伊王野を右折し、
R28→R60→R76の伊王野白河線に入る。
時々道が細くなったり、緩やかなカーブがあったり。

棚田があって、日本の原風景って言う感じの道だ。

走りながら能登半島のソロツーを思い出していた。
能登まで行かなくても、こんなところにあったんだ~♪
こんな素敵な道。

こういう道を走れるのって、ライダーとして最高の幸せ♪
この感動を共有できる事が本当に嬉しかった。
TS3R0915.JPGTS3R0909.JPGTS3R0913.JPGTS3R0914.JPG

「さてさて、目的地はすぐそこだよ~♪」とウシ子さん。

わくわくドキドキ(#^.^#)


続く


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

オンナ4人新緑の那須塩原ツーリング♪ (3) (ステンドグラス美術館~コテージ編) [ツーリング]

混み合ってきた釜彦食堂を後にし、東へとバイクを走らせる。

道は空いていて、なにげにクネクネしていた( ̄∀ ̄)

途中、塩原グリーンビレッジを通過。
ウシ子さんが手で「今夜のお宿はここだよ〜♪」と教えてくれ、ウンウンと頷く。

こんなに楽しくて、これからまだ那須にも行って、
さらに夜はお泊まりで焼き肉と温泉と宴会が待っている(≧∇≦)
私たちって幸せすぎ〜

走りながら笑みが止まらなかった。

那須へ向かう道の交差点で給油し、R30を一路北へ。

この道がまた・・

すんばらしい〜!

左右に水を湛えた田植えの終わった田んぼがきらめき、
左手には残雪の山がそびえ立って
私の前にはウシ子さんとタマさん、後ろにはミキティさん。

今日の日のためにバイクに乗り続けてきたのかも!!
って思いながら、ダブルと走る。

牛の匂いが鼻をくすぐった。ここは北海道か?

時折新緑の木々が左右から緑のトンネルを作ってくれる。

そんなにクネクネじゃない、いい道。←ここ重要。(笑)

しばらく走って、途中で左折。

なんだか雰囲気のあるお城みたいな場所へ到着した。
TS3R0887.JPGTS3R0878.JPG

結婚式もできる美術館でカフェもあるみたい。
ちょうど一組のカップルが挙式中だった。
TS3R0879.JPGTS3R0886.JPG

アンティークな雰囲気のステンドグラスのランプなどが多数飾られ、
うっとりしながら歩くオンナ4人。

こういうの、素敵だよね〜。

・・と、教会っぽい部屋の中で、音楽を演奏しているようだった。

中へ入ると、白髪の紳士が管楽器を手に、曲の解説をしているところだった。

解説が終わって、
「次の曲はメンデルスゾーンの春の歌です。」

演奏が始まると、あまりの美しい音色に感激。

この曲いつも聞いてるクラシックCDに入ってる♪

高い天井に美しいステンドグラスが映え、なんとも優しげな音色を奏でてくれた。
ピアノ伴奏とのハーモニーもぴったり♪

「次の曲は『花は咲く』です。」

えっ!

先日、巾着田の菜の花まつりでこの曲を聞き涙してしまった私。

東日本大震災の復興応援ソングなんだけど、すごくいい曲で。

何度聞いても、震災の悲しみが溢れてきて涙が出てしまう。
多くの命や街が失われてしまった東日本大震災。

なんて美しい音色なんだろう。

涙が隠しきれないほどに溢れてしまったー

恥ずかしいので笑ってごまかそうとしたけど、
ミキティさんも私が泣いてるのを見て泣いた

ダブルのオンナたち泣き笑い。

やっぱり私たちって近いものあるのかな?
ちょっと嬉しかった。

初々しい花嫁さんを見て、昔の自分を思い出していたオンナ4人。

でもまさかその夜に、花嫁姿のミキティさん(と、だんなさんのロッキーさん)の
写真を見れるとは思ってもみなかったのだった。(笑)

中庭へ出てカフェでおしゃべりタイム♪

アイスクリームにエスプレッソをかけていただきま〜す
TS3R0880.JPG
冷たくてほろ苦くておいしい〜(≧∇≦)

アフォガードという食べ物らしい。

おいしくて、楽しくて、素敵な雰囲気の場所で・・・みんなずっと笑ってた〜。

敷地内の教会を見学して、歴史あるパイプオルガンや、祭壇、ステンドグラスを見て心洗われ♪
TS3R0882.JPGTS3R0881.JPGTS3R0883.JPGTS3R0885.JPG

さてさて、そろそろコテージに向かいますか。

・・と、あれれ?来た道と反対方向に走っていくウシ子さん。

だんだん山道になってきて・・・

まさかのクネクネだよ〜(゜∇゜;)

来た道を戻るとばかり思っていたのでびっくり。

登って、降りて、ホッとしたら、また登ってく〜(^。^;)

ようやく平和な道に出て、安堵するダブルのオンナなのだった。

今日は本当によく走った!

コンビニで買い出しをして、コテージに向かう。

受付で鍵を受け取り、かわいらしいコテージ前に、
4台のバイクを停めて、荷物を降ろす。
TS3R0889.JPG

中にも木がいっぱい使われてログハウスみたい。
天井が高くて、ロフトがある〜。
TS3R0896.JPG
みんなウキウキ♪

まずは温泉の支度をして、レストランで夕ご飯♪
TS3R0890.JPG
生ビールで乾杯〜(≧∇≦)めっちゃうま~!!
ツーリングの後の生ビール、サイコ~!!

お肉や野菜を焼いたり、食べたり飲んだりしゃべったり、笑ったり、大忙し〜
TS3R0892.JPG
食後は温泉へ〜(*^o^*)

ツーリングの後の温泉って最高だ〜。

内湯であたたまり、露天風呂へ。
すごく空いていて、夜風にあたり月や星を眺めながらおしゃべりタイム♪
気持ちいい〜

先にあがったタマさんとミキティさんは、訳あって一足先に部屋に戻って行った。

ウシ子さんと那須の地ビールなど物色してお買い物してから部屋に戻ると・・

なんとケーキが〜♪

ウシ子さんには内緒だったので
「ど〜やって運んだの〜?」とびっくりして作戦大成功♪
TS3R0893-2.jpg

ラズベリーが甘酸っぱくておいしいケーキ(*^o^*)におしゃべりも弾む。
TS3R0894.JPG
みんなのだんなさんや、思い出の写真を見せてもらったり〜。

全然眠くなくて、気づいたら12時を回っていた。

さてさて明日に備えて寝ましょう。

お休みなさ〜い♪

zZZ (-.-) zZZ

続く~


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

オンナ4人新緑の那須塩原ツーリング♪ (2) (大笹牧場~日塩もみじライン編) [ツーリング]

大笹牧場からの続きです。

大笹牧場を右に出て、強風にドキドキしながら、路面に注意して走るオンナ4人。

北へと下って行きます。
降りてくると風はなくなり、ホッ♪(*^o^*)

標高が下がってくると、山が色づき出す。

まだ生まれたての葉っぱたち。
ほわほわ白っぽいのや、くっきり鮮やかなのが混ざって山全体が萌えている。

気温は15℃だった

爽やか〜(≧∇≦)

長袖シャツに冬ジャケットでちょうどいい。

トンネルの手前の八汐湖はエメラルドグリーンに輝いていた。
TS3R0865.JPGTS3R0866.JPG

この先のトンネルの中が急カーブだから気をつけてとウシ子さんからのアドバイス。
親切だなぁ~(^.^)

トンネルが続き、確かに急カーブ&溝の道!
タイヤ変えてて良かった〜(^_^;)

ダブルのブロックタイヤは溝が怖いのだ〜。

日塩もみじライン入口の信号を左へ。

さてクネクネですよ〜

クネクネはコーナーの角度を見ていなければならないので景色を見てる余裕がなくなる。

前の二人の背中に
「るんるん♪」って書いてあるよ〜(≧∇≦)

走り慣れた道だもんね〜(二人予行練習してるし!)

登れど走れど、なかなか終わらないクネクネに、
「まだあるのかい〜(゜∇゜)」とつぶやいたw650のオンナ。


しかし、誰もいない〜(^O^)

走っていてもガラガラで貸切状態の日塩もみじライン。

秋の紅葉シーズンは大変な混みようらしいが、
新緑の時期は空いていて、走りを満喫するオンナ4人。

時々ウシ子さんとタマさんが視界から消えた。(笑)

途中の駐車場にて
TS3R0869.JPGTS3R0872-2.jpg

このコーナーを走って来たんだね〜(゜∇゜)
TS3R0868.JPG
私たちってスゴくない~!?と、誰もほめてくれないので、
お互いをほめ合うダブルのオンナ2人。

駐車場のあたりにはまだ春が訪れていなかった。
TS3R0873.JPG

たまたま後から来た車のご夫婦(だんなさん)にカメラのシャッターをお願いするウシ子さん。

なぜか奥さんが笑っていた。
(私たちなんか変だったかな〜?)

シャッターを押してもらい、お礼に「撮りましょうか?」と自分のカメラを向けるウシ子さんにみんな笑う。

もぅ、笑ってばっかり。

さてさて、ここからもみじラインを下って、スープ焼きそばのお店を目指します。

途中、新緑が左右から爽やかな黄緑色のトンネルになり、
木漏れ日のなかを駆け抜けるオンナ4人。

こんなきれいな黄緑初めて見たよ~

しかしもみじライン長いな〜(゜∇゜)

もぅ、おなかいっぱいよ♪

ようやく料金所でホッ(*^o^*)
ウシ子さんがまとめてお支払い。(410円)

有料だから空いていて、気持ちよく(頑張って)走った走った。

コーナリングの練習になりましたo(^-^)o


走りながら、体重移動やニーグリップを色々と工夫してみたりしていた。

コーナー手前で減速し、アウト側のお尻に体を乗せて体を少しイン側に♪ブレーキを緩めてすい〜とコーナリング。

ニーグリップと言うより、アウト側の太ももと、イン側のお尻でグリップしていた。

ニーじゃなくて、ヒップグリップ?(゜∇゜)

普段クネクネを避けて走っているダブルのオンナたち〜(≧∇≦)
頑張った!

料金所を過ぎてクネクネ終了かと思いきや、まだクネクネが〜!
しかも路面荒れ気味。

有料道路との整備の差を実感しながら走っていた。

ほどなく、R400に突き当たって右折。

もみじラインが終わりホッとした〜(≧∇≦)

右手に目的のスープ焼きそばのお店「釜彦食堂」が見えてきた。
TS3R0877.JPG
お昼ごはんだぁ〜(^O^)

二輪舎と書いてあるバイク置き場にバイクを停めた。
TS3R0875-2.jpg

大変な人気店らしく、普段は行列しているとのことだが、
お店に入るとすぐに座敷に案内された。

全員迷わず「スープ焼きそば♪」

待ってる間に外では行列が始まっていた。

私たちって運がいい〜(^O^)やっぱり日頃の行いだよね〜♪
クネクネも終わり、ニコニコな4人。
TS3R0876.JPG

焼きそばっていうから焼きそば味かと思いきや、
麺はラーメンっぽくて、スープはあっさりした醤油っぽい味で、
コクがあって、キャベツがシャキシャキで・・

めっちゃおいしい〜!!

走って体が冷えていたオンナ4人は、感激しながらスープ焼きそばを完食したのだった。

あ〜おいしかった♪

さてさて、おなかいっぱいになったオンナ4人。
まだ時間があるねってことで、ウシ子さんが
「那須にステンドグラス美術館っていう所があるんだよ〜♪」
TS3R0878.JPG
↑こんな感じ

女子ツーっぽくていいね〜♪いこいこ〜(^O^)

と、那須へと向かったオンナ4人。
まだ走るの~?(笑)
この後、またまた感動が待っていた~(≧∇≦)

続く~


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

オンナ4人新緑の那須塩原ツーリング♪ (1) (出発~大笹牧場編) [ツーリング]

5月10・11日に那須塩原にオンナ4人で一泊ツーリングへ行ってきました。
新緑の栃木県那須塩原、ちょこっと福島県も走ってきましたよ(^O^)

メンバーは、ウシ子さん(スズキ・グラディウス)、タマさん(ハーレーsportstar1200)
ミキティさん(Kawasaki・w800)私(Kawasaki・w650)です♪

ウシ子さんと会うのは昨年の秋の大内宿ツーリング以来!
一緒に走るのは2回目です♪ ミキティさんは6回目(!)
タマさんは初めて(!)でした~ヽ(^o^)丿

2日間とも私は300km超えで今日は筋肉痛です〜(≧∇≦)
ツーリングダイエットになるかな!?


以下レポートです♪(長くなりそうです~)

〈3月のある日〉
ミキティさんからメールが来た。

「ウシちゃんからのメール転送しま〜す♪」

なんと!5月のお泊まり女子ツーリングのお誘いだった。

タマさんも来るみたい!会うの初めてだぁ〜(≧∇≦)
わぁ~い♪

私が初めてw800のミキティさんを知ったきっかけが、ウシ子さんのブログだった。

そしてこの3人が一緒にツーリングしたっていう記事!

それからミキティさんとは親しくさせていただき、
その後、秋の大内宿ツーリングにウシ子さんも来てくれることになり・・
それがきっかけでタマさんともつながって〜♪

カゴつながり?(笑)
安納芋つながり?
編み物つながり?

食べ物とか、好きなものが似ていてびっくり〜。
だから会うのが楽しみで超ワクワク♪

走りについていけるんだろーか?って心配と、
おしゃべりが楽しみ〜(≧∇≦)という期待で頭の中がいっぱいに。

待ち合わせは8時に東北道の大谷PAになった。

当日〈5月10日(土)〉

前夜は興奮してなかなか眠れず、一時半頃にやっと眠りについた。
四時過ぎ、だんなさんの目覚ましで目が覚めた。

朝焼けが美しい。
TS3R0840.JPG

早朝マラソンに出かけただんなさん。
2日間子供たちを宜しく〜(^O^)

日中は暑くなりそうだけど朝は寒い。
インナーが外せる冬ジャケットに、革パンの下はCWXタイツと薄いあったかタイツ。

だんなさんが戻る前に荷造りをしようと玄関でブーツを履いていたら

「ママ〜ママ〜」

娘が起きてきちゃった!(゜∀゜;ノ)ノ
どーしよー!!

慌ててジャケットを脱ぎ捨てた。

娘「なにしてるの~?こんな時に」

ピ「たっ・・ただいま!」

と、今帰ったかのように装って、娘を抱きかかえ、お布団へ。

革パンは布団で隠し背中をなでなですると、また眠りについた。

子供の勘は鋭いな〜(^_^;)

タイヤに空気を入れて、でっかいバッグとマップケースをつけて、
ほぼ予定通りの5:37に出発〜!
TS3R0842.JPG

珍しく道を間違えずにインターに到着。

間違えないと近いな〜。(笑)

圏央道を桶川北本ICで降りて下道を走り、東北道の久喜ICに6:50に乗った。
順調順調(^.^)

宇都宮の手前にある大谷PAを目指す。

渋滞もなく順調に佐野SAで給油。

新緑と青空が眩しいくらいのいいお天気だ〜。
日焼けしちゃうわ。

7:50大谷PAに到着。

バイクがいっぱいで、隙間に停めた。

・・と一人の女性がにこにこして

・・・「ピらちゃん?」
TS3R0848-2.jpg
(↑この人はウシ子さんです)

!!「タマさん?」
TS3R0845.JPG

(^O^)『おはよ〜!!!』(ハモった)

何キロくらいで来れたの〜?何時に出たの〜?

って話しているとそこにw800のミキティさんが登場
TS3R0847.JPG

あれ〜日光PAに集合じゃ?

なんて会話してたらグラディウスのウシ子さん登場。
TS3R0846-0043b.jpg
早速パンとコーヒーで朝食タイム♪

すでに幸せよ〜(≧∇≦)(笑)

どんな1日になるんだろう。ドキドキワクワク♪

身支度をして、ウシ子さん、タマさん、私、ミキティさんの順で
大谷PAを出発。

宇都宮ICから日光有料道路で日光ICを目指す。

タマさんのバイクはハンドルが高く幅があり、手を大きく広げて乗っていた。
後ろから見ると、右側に二本のマフラーがあり、ブルンブルンとゆれている。

ハーレーってカッコイイな~。世界が違うよ~。
タマ&ピらのマフラー音のコラボにミキティさんはしびれていたらしい(笑)

目の前に山が大迫力で見えて、気分爽快〜(≧∇≦)

いま自分がこのメンバーの中にいることがとっても不思議だよ〜。

だんなさん、ありがとー!!

日光ICから大笹牧場への道を走る。
クネクネしていて、ちょっと緊張。
風が強いな~

途中、橋の上は風がすごくて、バイクが倒れるかと思った!
TS3R0852-2.jpg

少しずつ下って行くと道には強風で枝が落ちていたりして、ドキドキした~。

牧場で吹きっさらしの道は、風がすごくて煽られてしまってヒヤッとした。

車はほとんどいなくて、バイクが数台。

そして大笹牧場に到着~♪
TS3R0854.JPGTS3R0863.JPGTS3R0855.JPGTS3R0856.JPG

あぁ風怖かったね~

早速ソフトクリームを♪
TS3R0857.JPG
コレを食べるために来たんですよね!

このソフトクリームすっごくおいしい!
しかも卵使っていないんだって!(うちの娘も食べれるわ)

ソフトクリーム大好きなオンナ4人は幸せいっぱい♪
(特にハーレーのお方、光速で食べ終わってた!)
走ったあとのソフトクリームってどうしてこんなにおいしいのかしら?

記念撮影~
TS3R0859-2.jpgTS3R0860-2.jpg
ウシ子さんが、牛の親子と同化してて大笑い。

ワイワイとチーズを試食するオンナ4人。
夜の宴会用に、ワインとワンカップを買う革パンのオンナを笑う3人。
TS3R0862.JPGTS3R0861.JPG

サイドバッグが空っぽなので、買い物が余裕で入るよ~♪なんて便利なんでしょう。
(以降、お買い物入れて運ぶ係に任命)

さてさて、オンナ4人は、これから大笹牧場を下って、日塩もみじラインをめざしま~す♪
TS3R0864-2.jpg

続く~









nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。