SSブログ

SSTR2022レポート(10)諏訪湖SA〜談合坂SA〜自宅 [ツーリング]

続きです^ - ^


諏訪湖SAを後にして、八ヶ岳を眺めながら走る。


天気によって、こんなにも行きと帰りで風景も気分も違うんだなー。(笑)


絶景の中を走りながら、今回のツーリングで会った人たちの笑顔を思い出していた。


たくさんの笑顔と会えたなぁ(≧∀≦)


そして、たくさんの、ありがとうの気持ち。


そして、何より、頑張ってくれたダブルちゃんと、最近更年期を感じる自分。


オンナって、色々大変だ・・・。(^◇^;)


だからこそこうして、一つひとつのツーリングが、かけがえのない時間だと思う。


家族にも、感謝しなくては。^ - ^


次の休憩では、持って来ていたおやつを消費してパワーチャージ。


かなり、疲れて来てた(笑)


高速道路って本当にダブルみたいなバイクにはキツイんですよ


風圧が凄くて、かなり疲れます。


そんな時、見つけたのが武田信玄のフェア(笑)

D0E5B249-90B0-4D17-8D67-68B8627B33C6.jpeg

またマニアックなフェアやってるー(≧∀≦)

さすが甲斐国


以前、恵林寺で武田信玄の顔をモデルにしたという不動明王を観て以来、

ちょっと武田信玄に親近感を感じていた(笑)


私、不動明王目指してるのでー!!(≧∀≦)


ハイ、鬼瓦から少しずつ進化してます(笑)魔除けから仏に・・・?(笑)


恵林寺には無かった不動明王の色紙があり、思わず買う(笑)


帰宅してすぐ玄関に飾った。(魔除けとして^ - ^)


不動明王を荷物に積んで走るのも、なんだかウケるなーって思いながらも、

なんだか交通安全にも効きそうな気がして和む^ - ^


後少しだ,頑張れよ的な・・・(≧∀≦)コワモテだけど。


おやつを消費して、パワーチャージ!!

5C4DA76E-F548-4BC2-9EB8-D4579C095DAA.jpeg0532F226-5B54-45C3-B2C6-D2526853BD24.jpeg


そんなこんなで、不動明王を積んで走って、甲府盆地を見渡す絶景ロードを走るが、

めちゃくちゃ風が強くて、前のバイク(エストレア)もヨロヨロしてて怖かった。



見晴らしが良い=風ヤバい


軽いバイクは風に煽られやすいのです。


黒い雲が忍び寄って来て,風も強くなって今にも降り出しそう。


薄暗くなって来た頃に談合坂SAへ到着。


ここのバイク置き場は何故かお店からめちゃくちゃ遠いので、あまり好きではない・・・。


でも、すごく充実してるので、ありがたい^ - ^


ここにもパン屋さんがあり、チーズのとろけたホットドッグと、スープとコーヒーを買う。

0FA2D64F-2CE1-4EB6-9B76-247BB30D6B66.jpeg

食べてから休んでいると,男性ライダーさんが話しかけて来た。


あのー、〇〇(バイク屋さん)のお客さんですか?


え!?あ、はい^_^

あ,もしかして,緑のバイクの〇〇さん?


SSTRのFacebookで、見かけた同じバイク屋さんらしきお方だった。


こんな所で!?


スタッフさんとSSTRの話になった時に、他にも参加する人がいるんだよ

とか、聞いていたそうで、、

私のバイクにいつのまにか貼られていたお店のステッカーでわかったのだとか。


ステッカーって、そういう風にも使えるんだね(笑)


短い時間ではありましたが,奇跡の遭遇でした(≧∀≦)

(都内のとあるバイク屋さんのお客さん同士が、同じ日にSSTRに参加していて、

偶然同じ日に帰宅で、同じ時間に談合坂SAで休んでいて初めて出会う、という・・・(笑))


さて、辺りはすっかり暗くなってしまった。


ガソリンを満タンにして帰路に着く。


暗くなっても手作りの反射板「SSTR×ハート4」が追突防止効果を発揮


夜の走行は苦手だけれど、おしゃべりも楽しかったし、仕方ない!!(≧∀≦)


こうして無事に19時過ぎに帰宅。


帰宅と同じくらいに千里浜のお土産が届いていた。


その他にも買ってきたお蕎麦などを取り出して、

荷を下ろし、ホッとした。


なんだかんだ、バイクは一瞬も気が抜けない乗り物なので、

無事に帰って来れた事に感謝。


ソロで行って帰って来たけど、心配していた更年期的な部分の不調もなく、

頭痛もめまいもなく、むしろ、体調が良すぎて、絶好調だったと思えた。

Rogan仕様のルート案内も役に立って、目も良く見えるように(笑)


本当に、楽しくて、またバイクとこの国が好きになりました(≧∀≦)

824867B1-B3B3-42BE-A721-794982480FBF.jpegAB39D53C-1CEE-42E5-9142-4A5D5273C497.jpeg80CEE19C-5263-43B8-B9F5-E0C8F4E622F1.jpeg2B524532-3D2C-4982-BC7B-03C292776D83.jpegB00A5A74-4F0C-4B0E-9358-303C3CE2B8E7.jpeg

北陸のお酒とおつまみのクオリティが、素敵すぎて・・・

また、行きたいぞー(≧∀≦)


おしまい。












nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

だジィ

2022 SSTRもブログもお疲れ様でした。
にっぽん応援のレポも楽しみにしています。
by だジィ (2022-07-03 06:57) 

ピら手

だジィさん
ありがとうございました^ - ^
ブログを書いたり、読み返していると、フッとまた走行中の気分に戻れるのでツーリングが何倍も味わえます!!
にっぽん応援ツーリングも長くなりそう・・・(笑)

by ピら手 (2022-07-03 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。