SSブログ

オンナ4人新緑の那須塩原ツーリング♪ (1) (出発~大笹牧場編) [ツーリング]

5月10・11日に那須塩原にオンナ4人で一泊ツーリングへ行ってきました。
新緑の栃木県那須塩原、ちょこっと福島県も走ってきましたよ(^O^)

メンバーは、ウシ子さん(スズキ・グラディウス)、タマさん(ハーレーsportstar1200)
ミキティさん(Kawasaki・w800)私(Kawasaki・w650)です♪

ウシ子さんと会うのは昨年の秋の大内宿ツーリング以来!
一緒に走るのは2回目です♪ ミキティさんは6回目(!)
タマさんは初めて(!)でした~ヽ(^o^)丿

2日間とも私は300km超えで今日は筋肉痛です〜(≧∇≦)
ツーリングダイエットになるかな!?


以下レポートです♪(長くなりそうです~)

〈3月のある日〉
ミキティさんからメールが来た。

「ウシちゃんからのメール転送しま〜す♪」

なんと!5月のお泊まり女子ツーリングのお誘いだった。

タマさんも来るみたい!会うの初めてだぁ〜(≧∇≦)
わぁ~い♪

私が初めてw800のミキティさんを知ったきっかけが、ウシ子さんのブログだった。

そしてこの3人が一緒にツーリングしたっていう記事!

それからミキティさんとは親しくさせていただき、
その後、秋の大内宿ツーリングにウシ子さんも来てくれることになり・・
それがきっかけでタマさんともつながって〜♪

カゴつながり?(笑)
安納芋つながり?
編み物つながり?

食べ物とか、好きなものが似ていてびっくり〜。
だから会うのが楽しみで超ワクワク♪

走りについていけるんだろーか?って心配と、
おしゃべりが楽しみ〜(≧∇≦)という期待で頭の中がいっぱいに。

待ち合わせは8時に東北道の大谷PAになった。

当日〈5月10日(土)〉

前夜は興奮してなかなか眠れず、一時半頃にやっと眠りについた。
四時過ぎ、だんなさんの目覚ましで目が覚めた。

朝焼けが美しい。
TS3R0840.JPG

早朝マラソンに出かけただんなさん。
2日間子供たちを宜しく〜(^O^)

日中は暑くなりそうだけど朝は寒い。
インナーが外せる冬ジャケットに、革パンの下はCWXタイツと薄いあったかタイツ。

だんなさんが戻る前に荷造りをしようと玄関でブーツを履いていたら

「ママ〜ママ〜」

娘が起きてきちゃった!(゜∀゜;ノ)ノ
どーしよー!!

慌ててジャケットを脱ぎ捨てた。

娘「なにしてるの~?こんな時に」

ピ「たっ・・ただいま!」

と、今帰ったかのように装って、娘を抱きかかえ、お布団へ。

革パンは布団で隠し背中をなでなですると、また眠りについた。

子供の勘は鋭いな〜(^_^;)

タイヤに空気を入れて、でっかいバッグとマップケースをつけて、
ほぼ予定通りの5:37に出発〜!
TS3R0842.JPG

珍しく道を間違えずにインターに到着。

間違えないと近いな〜。(笑)

圏央道を桶川北本ICで降りて下道を走り、東北道の久喜ICに6:50に乗った。
順調順調(^.^)

宇都宮の手前にある大谷PAを目指す。

渋滞もなく順調に佐野SAで給油。

新緑と青空が眩しいくらいのいいお天気だ〜。
日焼けしちゃうわ。

7:50大谷PAに到着。

バイクがいっぱいで、隙間に停めた。

・・と一人の女性がにこにこして

・・・「ピらちゃん?」
TS3R0848-2.jpg
(↑この人はウシ子さんです)

!!「タマさん?」
TS3R0845.JPG

(^O^)『おはよ〜!!!』(ハモった)

何キロくらいで来れたの〜?何時に出たの〜?

って話しているとそこにw800のミキティさんが登場
TS3R0847.JPG

あれ〜日光PAに集合じゃ?

なんて会話してたらグラディウスのウシ子さん登場。
TS3R0846-0043b.jpg
早速パンとコーヒーで朝食タイム♪

すでに幸せよ〜(≧∇≦)(笑)

どんな1日になるんだろう。ドキドキワクワク♪

身支度をして、ウシ子さん、タマさん、私、ミキティさんの順で
大谷PAを出発。

宇都宮ICから日光有料道路で日光ICを目指す。

タマさんのバイクはハンドルが高く幅があり、手を大きく広げて乗っていた。
後ろから見ると、右側に二本のマフラーがあり、ブルンブルンとゆれている。

ハーレーってカッコイイな~。世界が違うよ~。
タマ&ピらのマフラー音のコラボにミキティさんはしびれていたらしい(笑)

目の前に山が大迫力で見えて、気分爽快〜(≧∇≦)

いま自分がこのメンバーの中にいることがとっても不思議だよ〜。

だんなさん、ありがとー!!

日光ICから大笹牧場への道を走る。
クネクネしていて、ちょっと緊張。
風が強いな~

途中、橋の上は風がすごくて、バイクが倒れるかと思った!
TS3R0852-2.jpg

少しずつ下って行くと道には強風で枝が落ちていたりして、ドキドキした~。

牧場で吹きっさらしの道は、風がすごくて煽られてしまってヒヤッとした。

車はほとんどいなくて、バイクが数台。

そして大笹牧場に到着~♪
TS3R0854.JPGTS3R0863.JPGTS3R0855.JPGTS3R0856.JPG

あぁ風怖かったね~

早速ソフトクリームを♪
TS3R0857.JPG
コレを食べるために来たんですよね!

このソフトクリームすっごくおいしい!
しかも卵使っていないんだって!(うちの娘も食べれるわ)

ソフトクリーム大好きなオンナ4人は幸せいっぱい♪
(特にハーレーのお方、光速で食べ終わってた!)
走ったあとのソフトクリームってどうしてこんなにおいしいのかしら?

記念撮影~
TS3R0859-2.jpgTS3R0860-2.jpg
ウシ子さんが、牛の親子と同化してて大笑い。

ワイワイとチーズを試食するオンナ4人。
夜の宴会用に、ワインとワンカップを買う革パンのオンナを笑う3人。
TS3R0862.JPGTS3R0861.JPG

サイドバッグが空っぽなので、買い物が余裕で入るよ~♪なんて便利なんでしょう。
(以降、お買い物入れて運ぶ係に任命)

さてさて、オンナ4人は、これから大笹牧場を下って、日塩もみじラインをめざしま~す♪
TS3R0864-2.jpg

続く~









nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

女子ツーから無事帰りました(*^_^*) [ツーリング]

10日(土)から、ウシ子さんタマさんミキティさんとオンナ4人で那須塩原へツーリングに行ってきました(*^_^*)

11日(日)は福島県の白河関ライダーズピットへ行き、新たな出会いも・・(≧∇≦)

最後まで頑張って走りました~!

もぅ、楽しかった~!!
道、最高だった~。

夢じゃないよね?(笑)

本当に夢みたいな2日間でした。


レポートはまた改めて♪
取り急ぎご報告まで(*^o^*)

TS3R08690001.jpg
日塩もみじラインにて


TS3R09090001.jpg
義経街道にて

TS3R0917.jpg白河関ライダーズピットにて





nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。