SSブログ

ヒェ~(°□°;)な事から学んだこと [バイクのはなし]

だんだん蒸し暑くなってきましたね。

梅雨が近づいてきているのかな~。やだな~。

バイクに乗っていて、ヒェ~(>_<)って思いをしたことがイロイロあったので振り返ってみました。
【その壱】

西所沢近くの星の宮の信号で、先頭で一人信号待ちしていた時。

キキーっという音とともに、ゴムの焦げる匂いがして振り返ったら、運転手の女性が両手を合わせてごめんなさいのアクションをしていた・・。

危うく追突されるところでした。(-"-;)
ぞーっとした。

追突したらごめんで済まされないよー(ToT)

以来、先頭でも端に寄ることも。

【その弐】
奥多摩を一人ぼけ~っと考えごとしながら走っていた時、道路脇の駐車スペースから車がのろ~っと鼻先を出してきて、危うくぶつかりそうになった。

まさか出てくるとは思わないタイミングでびっくり。(°□°;)

ギリギリ大丈夫でしたが、肝が冷え冷えクールに。
以来、路肩の車にはかなり注意深くなる。

【その参】
夜の東名をだんなさんと二人で走ってた時、後ろから来たトラックがギリギリまで寄ってから車線変更。これが連続して繰り返される。

バックミラーに入り切らなくなるまで接近されるため、まさか居眠りじゃ!?(°□°;)といちいち恐怖に怯え、結局堪えきれずに高速を降り、ビジネスホテルに宿泊した。
以来、夜の高速はなるべく走らないように。

【その四】
三車線の環八で、トレーラーの左側後方にいたら、どんどん左寄せしてきて、あわやぶつかりそうに。
あわててスピードダウンして逃れた。

以来、自分が気づかれているかどうか、車の死角にいないか、(ミラーに入ってるか)気にするように。
気づかれていない事を前提に走るようになる。

【その五】
奥多摩のちょっと傾斜のある場所で停めたらバイクが動き出して倒れ、レバーが曲がった。(ToT)

以来、停車の際にはギアを入れるようになった。(ニュートラルだと動きだしちゃう)

【その六】
ガソリンスタンドでバッテリーが上がってしまい、キックでエンジンをかけようとした時、ブレーキレバーを握らないでいたら、バイクが動いて倒れ、一緒に倒れて挟まってしまった(笑)
通りすがりの方に助けてもらった。
ミラーやウインカーが・・。(°□°;)
結局バイク屋さんにお迎えにきてもらった。

以来、キックの時はブレーキレバーを必ず握るようになり、携帯電話は必ず持ち歩くように。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。