SSブログ

オンナ4人新緑の那須塩原ツーリング♪ (3) (ステンドグラス美術館~コテージ編) [ツーリング]

混み合ってきた釜彦食堂を後にし、東へとバイクを走らせる。

道は空いていて、なにげにクネクネしていた( ̄∀ ̄)

途中、塩原グリーンビレッジを通過。
ウシ子さんが手で「今夜のお宿はここだよ〜♪」と教えてくれ、ウンウンと頷く。

こんなに楽しくて、これからまだ那須にも行って、
さらに夜はお泊まりで焼き肉と温泉と宴会が待っている(≧∇≦)
私たちって幸せすぎ〜

走りながら笑みが止まらなかった。

那須へ向かう道の交差点で給油し、R30を一路北へ。

この道がまた・・

すんばらしい〜!

左右に水を湛えた田植えの終わった田んぼがきらめき、
左手には残雪の山がそびえ立って
私の前にはウシ子さんとタマさん、後ろにはミキティさん。

今日の日のためにバイクに乗り続けてきたのかも!!
って思いながら、ダブルと走る。

牛の匂いが鼻をくすぐった。ここは北海道か?

時折新緑の木々が左右から緑のトンネルを作ってくれる。

そんなにクネクネじゃない、いい道。←ここ重要。(笑)

しばらく走って、途中で左折。

なんだか雰囲気のあるお城みたいな場所へ到着した。
TS3R0887.JPGTS3R0878.JPG

結婚式もできる美術館でカフェもあるみたい。
ちょうど一組のカップルが挙式中だった。
TS3R0879.JPGTS3R0886.JPG

アンティークな雰囲気のステンドグラスのランプなどが多数飾られ、
うっとりしながら歩くオンナ4人。

こういうの、素敵だよね〜。

・・と、教会っぽい部屋の中で、音楽を演奏しているようだった。

中へ入ると、白髪の紳士が管楽器を手に、曲の解説をしているところだった。

解説が終わって、
「次の曲はメンデルスゾーンの春の歌です。」

演奏が始まると、あまりの美しい音色に感激。

この曲いつも聞いてるクラシックCDに入ってる♪

高い天井に美しいステンドグラスが映え、なんとも優しげな音色を奏でてくれた。
ピアノ伴奏とのハーモニーもぴったり♪

「次の曲は『花は咲く』です。」

えっ!

先日、巾着田の菜の花まつりでこの曲を聞き涙してしまった私。

東日本大震災の復興応援ソングなんだけど、すごくいい曲で。

何度聞いても、震災の悲しみが溢れてきて涙が出てしまう。
多くの命や街が失われてしまった東日本大震災。

なんて美しい音色なんだろう。

涙が隠しきれないほどに溢れてしまったー

恥ずかしいので笑ってごまかそうとしたけど、
ミキティさんも私が泣いてるのを見て泣いた

ダブルのオンナたち泣き笑い。

やっぱり私たちって近いものあるのかな?
ちょっと嬉しかった。

初々しい花嫁さんを見て、昔の自分を思い出していたオンナ4人。

でもまさかその夜に、花嫁姿のミキティさん(と、だんなさんのロッキーさん)の
写真を見れるとは思ってもみなかったのだった。(笑)

中庭へ出てカフェでおしゃべりタイム♪

アイスクリームにエスプレッソをかけていただきま〜す
TS3R0880.JPG
冷たくてほろ苦くておいしい〜(≧∇≦)

アフォガードという食べ物らしい。

おいしくて、楽しくて、素敵な雰囲気の場所で・・・みんなずっと笑ってた〜。

敷地内の教会を見学して、歴史あるパイプオルガンや、祭壇、ステンドグラスを見て心洗われ♪
TS3R0882.JPGTS3R0881.JPGTS3R0883.JPGTS3R0885.JPG

さてさて、そろそろコテージに向かいますか。

・・と、あれれ?来た道と反対方向に走っていくウシ子さん。

だんだん山道になってきて・・・

まさかのクネクネだよ〜(゜∇゜;)

来た道を戻るとばかり思っていたのでびっくり。

登って、降りて、ホッとしたら、また登ってく〜(^。^;)

ようやく平和な道に出て、安堵するダブルのオンナなのだった。

今日は本当によく走った!

コンビニで買い出しをして、コテージに向かう。

受付で鍵を受け取り、かわいらしいコテージ前に、
4台のバイクを停めて、荷物を降ろす。
TS3R0889.JPG

中にも木がいっぱい使われてログハウスみたい。
天井が高くて、ロフトがある〜。
TS3R0896.JPG
みんなウキウキ♪

まずは温泉の支度をして、レストランで夕ご飯♪
TS3R0890.JPG
生ビールで乾杯〜(≧∇≦)めっちゃうま~!!
ツーリングの後の生ビール、サイコ~!!

お肉や野菜を焼いたり、食べたり飲んだりしゃべったり、笑ったり、大忙し〜
TS3R0892.JPG
食後は温泉へ〜(*^o^*)

ツーリングの後の温泉って最高だ〜。

内湯であたたまり、露天風呂へ。
すごく空いていて、夜風にあたり月や星を眺めながらおしゃべりタイム♪
気持ちいい〜

先にあがったタマさんとミキティさんは、訳あって一足先に部屋に戻って行った。

ウシ子さんと那須の地ビールなど物色してお買い物してから部屋に戻ると・・

なんとケーキが〜♪

ウシ子さんには内緒だったので
「ど〜やって運んだの〜?」とびっくりして作戦大成功♪
TS3R0893-2.jpg

ラズベリーが甘酸っぱくておいしいケーキ(*^o^*)におしゃべりも弾む。
TS3R0894.JPG
みんなのだんなさんや、思い出の写真を見せてもらったり〜。

全然眠くなくて、気づいたら12時を回っていた。

さてさて明日に備えて寝ましょう。

お休みなさ〜い♪

zZZ (-.-) zZZ

続く~


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。