SSブログ

オンナ4人新緑の那須塩原ツーリング♪ (2) (大笹牧場~日塩もみじライン編) [ツーリング]

大笹牧場からの続きです。

大笹牧場を右に出て、強風にドキドキしながら、路面に注意して走るオンナ4人。

北へと下って行きます。
降りてくると風はなくなり、ホッ♪(*^o^*)

標高が下がってくると、山が色づき出す。

まだ生まれたての葉っぱたち。
ほわほわ白っぽいのや、くっきり鮮やかなのが混ざって山全体が萌えている。

気温は15℃だった

爽やか〜(≧∇≦)

長袖シャツに冬ジャケットでちょうどいい。

トンネルの手前の八汐湖はエメラルドグリーンに輝いていた。
TS3R0865.JPGTS3R0866.JPG

この先のトンネルの中が急カーブだから気をつけてとウシ子さんからのアドバイス。
親切だなぁ~(^.^)

トンネルが続き、確かに急カーブ&溝の道!
タイヤ変えてて良かった〜(^_^;)

ダブルのブロックタイヤは溝が怖いのだ〜。

日塩もみじライン入口の信号を左へ。

さてクネクネですよ〜

クネクネはコーナーの角度を見ていなければならないので景色を見てる余裕がなくなる。

前の二人の背中に
「るんるん♪」って書いてあるよ〜(≧∇≦)

走り慣れた道だもんね〜(二人予行練習してるし!)

登れど走れど、なかなか終わらないクネクネに、
「まだあるのかい〜(゜∇゜)」とつぶやいたw650のオンナ。


しかし、誰もいない〜(^O^)

走っていてもガラガラで貸切状態の日塩もみじライン。

秋の紅葉シーズンは大変な混みようらしいが、
新緑の時期は空いていて、走りを満喫するオンナ4人。

時々ウシ子さんとタマさんが視界から消えた。(笑)

途中の駐車場にて
TS3R0869.JPGTS3R0872-2.jpg

このコーナーを走って来たんだね〜(゜∇゜)
TS3R0868.JPG
私たちってスゴくない~!?と、誰もほめてくれないので、
お互いをほめ合うダブルのオンナ2人。

駐車場のあたりにはまだ春が訪れていなかった。
TS3R0873.JPG

たまたま後から来た車のご夫婦(だんなさん)にカメラのシャッターをお願いするウシ子さん。

なぜか奥さんが笑っていた。
(私たちなんか変だったかな〜?)

シャッターを押してもらい、お礼に「撮りましょうか?」と自分のカメラを向けるウシ子さんにみんな笑う。

もぅ、笑ってばっかり。

さてさて、ここからもみじラインを下って、スープ焼きそばのお店を目指します。

途中、新緑が左右から爽やかな黄緑色のトンネルになり、
木漏れ日のなかを駆け抜けるオンナ4人。

こんなきれいな黄緑初めて見たよ~

しかしもみじライン長いな〜(゜∇゜)

もぅ、おなかいっぱいよ♪

ようやく料金所でホッ(*^o^*)
ウシ子さんがまとめてお支払い。(410円)

有料だから空いていて、気持ちよく(頑張って)走った走った。

コーナリングの練習になりましたo(^-^)o


走りながら、体重移動やニーグリップを色々と工夫してみたりしていた。

コーナー手前で減速し、アウト側のお尻に体を乗せて体を少しイン側に♪ブレーキを緩めてすい〜とコーナリング。

ニーグリップと言うより、アウト側の太ももと、イン側のお尻でグリップしていた。

ニーじゃなくて、ヒップグリップ?(゜∇゜)

普段クネクネを避けて走っているダブルのオンナたち〜(≧∇≦)
頑張った!

料金所を過ぎてクネクネ終了かと思いきや、まだクネクネが〜!
しかも路面荒れ気味。

有料道路との整備の差を実感しながら走っていた。

ほどなく、R400に突き当たって右折。

もみじラインが終わりホッとした〜(≧∇≦)

右手に目的のスープ焼きそばのお店「釜彦食堂」が見えてきた。
TS3R0877.JPG
お昼ごはんだぁ〜(^O^)

二輪舎と書いてあるバイク置き場にバイクを停めた。
TS3R0875-2.jpg

大変な人気店らしく、普段は行列しているとのことだが、
お店に入るとすぐに座敷に案内された。

全員迷わず「スープ焼きそば♪」

待ってる間に外では行列が始まっていた。

私たちって運がいい〜(^O^)やっぱり日頃の行いだよね〜♪
クネクネも終わり、ニコニコな4人。
TS3R0876.JPG

焼きそばっていうから焼きそば味かと思いきや、
麺はラーメンっぽくて、スープはあっさりした醤油っぽい味で、
コクがあって、キャベツがシャキシャキで・・

めっちゃおいしい〜!!

走って体が冷えていたオンナ4人は、感激しながらスープ焼きそばを完食したのだった。

あ〜おいしかった♪

さてさて、おなかいっぱいになったオンナ4人。
まだ時間があるねってことで、ウシ子さんが
「那須にステンドグラス美術館っていう所があるんだよ〜♪」
TS3R0878.JPG
↑こんな感じ

女子ツーっぽくていいね〜♪いこいこ〜(^O^)

と、那須へと向かったオンナ4人。
まだ走るの~?(笑)
この後、またまた感動が待っていた~(≧∇≦)

続く~


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。