SSブログ

農協にてゲットしたもの。そして今日の試練 [日々のあれこれ]

今日は娘が歯が痛いと言うので、歯医者へ連れて行きました。

暴れる娘に顔を蹴り飛ばされ、足が引っかかって髪の毛がいっぱい抜けた~(^_^;)

痛かった~(ToT)

子供のむし歯は大変です。

親が甘いもの大好きだから、甘いものを禁止できないという我が家です。


歯医者まで少し時間があったので、ウキウキして農協へ行きました。

この時期の農協では野菜の苗が売られています。

さて、クイズです。これは何の苗でしょう?

①夏の必需品!
TS3R0828.jpg

②ゴロンとおっきい
TS3R0829.jpg

③甘くてみずみずしい
TS3R0830.jpg

④ピリリと辛い
TS3R0831.jpg

⑤赤くてまんまるい
TS3R0832.jpg

⑥苦くてグリーンカーテンにも
TS3R0833.jpg

正解は・・・
①きゅうり②かぼちゃ③こだますいか④ししとう⑤トマト⑥ゴーヤ
で~すヽ(^o^)丿

農協で苗とか買うの大好きなんですよね♪
地元に溶け込んだ気がして~(笑)

ところで、かぼちゃやこだますいか、畑もないのに一体どこで?
それは・・・・

家の外周です(^_^;)

我が家の家の外周は土なので、雑草がぼうぼうになっています。

きっと、野菜もほっといても育つのでは?

な~んて、ちょっと試しに植えてみようかと思います(^.^)

厳しい環境でどれだけ育つか、野菜たちの成長が楽しみです♪

気がかりなのはお隣さんの小学生が家に帰るときにうちの外周を通っていく事(笑)

ある日、ガサガサって音がして、のぞくとランドセルが見え、
隣の家のお勝手から「ただいま~」って聞こえてきた。

近道だけど・・・(^_^;)

最近の家は防犯対策ということで外周を砂利にしている所も多いですが、
土のままにしておくっていうのもなかなか気に入っています。

子供たちもだんご虫とか、ありとか、色々見つけては喜んでます(^.^)
穴を掘ったり、水をかけたり・・・

そして、夏に熱くなりすぎず、水をまけば涼しいんですよ~♪

イワダレソウのじゅうたんはそろそろ新芽を出してくれるかな?
どれくらい雑草の予防になるかというと、コレくらいです(^.^)
TS3R0827.jpg
タンポポはかわいいので許しちゃう♪ヽ(^o^)丿

もしイワダレソウがなかったら、もう大変だと思いますよ。雑草と、ドロドロで・・・。

そろそろふうせんかずらの種もまかなくっちゃ~♪(^.^)



ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。