SSブログ

ははのひのプレゼント [日々のあれこれ]


先日のオンナ4人那須塩原ツーリング前日のこと。

家に帰ると、息子が何やら小さな封筒をニコニコしながらくれた。
「はい、プレゼント♪」
開けてみたら、「いつもありがとう」って息子が鉛筆で書いたカードと、アイロンビーズで作った音符が入っていた。

学童で作ったみたい。

え??母の日?

なんて素敵なプレゼント♪

ありがとう~(ToT)
音符ってとこが憎いなぁ。こういうトコのセンスには時々驚かされる。

感激して、(子供には内緒で)ツーリングのお守りにとウエストバッグに入れたのだった。

兄のプレゼントを見た娘・・
「○○もママにははのひあげたいな~。ほいくしょはなにも作らなかった~」とすねていた。

・・そして、ツーリングから帰宅してすぐのこと。
わあわあ泣いてたかと思えば
「なにかおやつない?」と切り替えの早い娘(^_^;)

こういう所はやっぱりオンナだなあと思う。

慌てて罪滅ぼしにと、休憩の時に買った明治ミルクチョコレート(金色の包装紙に小分けされたやつ)を箱ごと渡した。

すると、にっこりして、金色の包みに入ったチョコレートを一つ差し出し、「はい、ママははのひのプレゼント~(*^o^*)」
だって!(笑)

やっぱりオンナはスイーツだよね~。

子供たちから教えられ、自分の母親たちにも感謝のスイーツを送った私なのでした(^_^)v



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。