SSブログ

ははのひのプレゼント [日々のあれこれ]


先日のオンナ4人那須塩原ツーリング前日のこと。

家に帰ると、息子が何やら小さな封筒をニコニコしながらくれた。
「はい、プレゼント♪」
開けてみたら、「いつもありがとう」って息子が鉛筆で書いたカードと、アイロンビーズで作った音符が入っていた。

学童で作ったみたい。

え??母の日?

なんて素敵なプレゼント♪

ありがとう~(ToT)
音符ってとこが憎いなぁ。こういうトコのセンスには時々驚かされる。

感激して、(子供には内緒で)ツーリングのお守りにとウエストバッグに入れたのだった。

兄のプレゼントを見た娘・・
「○○もママにははのひあげたいな~。ほいくしょはなにも作らなかった~」とすねていた。

・・そして、ツーリングから帰宅してすぐのこと。
わあわあ泣いてたかと思えば
「なにかおやつない?」と切り替えの早い娘(^_^;)

こういう所はやっぱりオンナだなあと思う。

慌てて罪滅ぼしにと、休憩の時に買った明治ミルクチョコレート(金色の包装紙に小分けされたやつ)を箱ごと渡した。

すると、にっこりして、金色の包みに入ったチョコレートを一つ差し出し、「はい、ママははのひのプレゼント~(*^o^*)」
だって!(笑)

やっぱりオンナはスイーツだよね~。

子供たちから教えられ、自分の母親たちにも感謝のスイーツを送った私なのでした(^_^)v



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ウシ子

何とも微笑ましいお話だわ~
ピら家はまだまだ子供たちが可愛くていいなぁ
こういう時代を大事にして、いっぱい覚えていてあげれるといいよね
私も子供が小さい頃書いてくれた絵とかお手紙を今でもタンスに大事にしまってあるよ。
以前に息子に見せたら嫌がられたけどね(笑)
by ウシ子 (2014-05-20 22:50) 

タマ♪

ピらちゃん、

いい話だー(*^^*)
息子さん、可愛いねぇ。
プレゼントの♪は宝物だね。

そして、娘さんは〜
ちゃっかりさんなのがまた可愛い〜

男の子と女の子、なかなか面白いね。
by タマ♪ (2014-05-20 23:36) 

ミチル

ホントだ、2人ともかわいいね〜(≧∇≦)
男の子って、やっぱ異性だからか、小さいのににくいことやるねぇ!
妹ちゃんも、自然にやってるとこが、またかわいいわ〜。
うちもカーネーションもらったけど、みんな色が違って個性的だった。次女は七色だったよ^^;
by ミチル (2014-05-21 08:26) 

mi-

ピら手さん♪おはようございます。
男の子と女の子、それぞれ違って可愛いいですね〜!我が家は女の子2人なので男の子の可愛さが羨ましいです。
私の妹の子供が男の2人で、妹の事をママ、義理の母親の事をお母さん、おばあちゃんの事をおばあちゃん。と呼ばせているので、母の日に保育園の先生からお母さんの顔を書いてって言われたから 義理の母親の顔を書いたそうです、、。男の子は可愛いいですよね。
by mi- (2014-05-21 09:50) 

ピら手

ウシ子さん♪
ちゃんとしまってあるんですね♪偉いな~。
字が書けるようになって、成長も感じ取れて嬉しくなりました(*^o^*)
なんかね~、オンナ心つかむのうまいんですよ。息子にはいつも驚かされます!
by ピら手 (2014-05-21 17:35) 

ピら手

タマさん♪
息子のセンスにだんなさんが(いつも)敗北感を感じてて笑ってしまうの~o(^-^)o
だいたい息子の方が勝ってるんだけど(笑)
また福島まで行ったみたいだね~( ̄∀ ̄)
元気だな~。
さすが横浜支部長!
by ピら手 (2014-05-21 17:46) 

ピら手

ミチルさん♪
オンナ心つかむのうまいのよ~。
教えてないんだが・・( ̄∀ ̄)
だんなさんがいつもショックうけてるよ
「負けた・・」って。
by ピら手 (2014-05-21 18:02) 

ピら手

miーさん♪
男の子だからママ~ってしてくるのもあと少しなのかな~って思って、いい子いいこってしたり、ぎゅーっとしたりしてあげてますよ♪
3歳違いだけど、中身は近いものがありますね~o(^-^)oそれをかわいいと言うのかな?
女の子2人なら賑やかですね♪
by ピら手 (2014-05-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。