SSブログ

先週のことは夢だったのか・・・? [日々のあれこれ]

こんにちは。

先週のオンナ4人那須塩原ツーリングの記事を読んで下さった方、
ありがとうございました。

今日はいつもどおりの子供との日常に戻っておりました。

同じ時間に「先週の今頃、オンナ4人で那須を駆け抜けてたな~」
とか、「大笹牧場のウシ人形と写真撮ってたな~」とか、ぼんやりと考えながら。。。

いま思い返してみても信じられない出来事ですね(笑)
あのメンバーの中に自分がいたとは。
夢のようです。

ツーリングから帰宅して、わあわあ泣いている娘を見て、
「かわいそうなことしちゃったかな~」
って・・・

気になったので、次の日、お風呂に入った時、娘に
「ママってバイクにのっているじゃん?それってどう思う?」

と聞いてみると、
「ん~。。。なんか、カッコイイ!!」と。

「○○もね~、大きくなったら、バイクに乗ってママとツーリングするんだ~♪
バイクは、赤とピンクと黄色ので、ママのよりカッコイイの。
ママは今のバイクのままだよ~だ!!~フフフ♪」

だって~ヽ(^o^)丿良かった~!!
なんかホッとした~(笑)

バッサリ切られてしまった公園のケヤキは、早くも復活!
TS3R0933_R.JPGTS3R0934_R.JPGTS3R0950_R.JPG
しっかりと木陰を作ってくれています。

てんとう虫の産卵シーンに立ち合いました。
TS3R0946_R.JPG
ちょっと感動。

今日は、家の外周にかぼちゃとこだまスイカの苗を植えました。
TS3R0954_R.JPGTS3R0956_R.JPG

ここにもだんなさんがスイカを植えるって・・・
TS3R0957_R.JPG
はりきってました(笑)

前回10月6日に仕込んだ味噌がとってもおいしくって、大好評(^.^)
また明日味噌作りをしようと思い、大豆と麹を買ってきました。
TS3R0960_R.JPG
材料は、秩父の皆野町にある新井武平商店の極上地大豆1.2kg(648円)
同じく新井武平商店の米こうじ1kg(1000円)
で~す♪

こうじの袋に作り方が書いてあるんですよ(^.^)
TS3R0963_R.JPG

明日は一日大豆と過ごすことになりそう(笑)


ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 10

すらいむらいだー

おお!てんとう虫って、こう言う卵産むんだ。

夢と言えば、私なぞ
一人で異国の地を気ままにさすらっていた事が夢なのか。。。親子3人で過ごしていたのも夢なのか、あるいは・・親子二人で過ごしている今こそ夢で、ほんとの自分はまだ、どこぞの旅の空の下でうたた寝でもしてるのか。。。夢でござる!
by すらいむらいだー (2014-05-17 22:53) 

団塊ガールズ

感動がいくつも、、(^^)/
娘さんのお風呂でのコメント、、最高!
ライダー冥利に尽きるよね、、これって!それにしっかりバイクのイメージがあってもう張り合ってるよ(笑) 微笑ましい光景だよね。
それだけぴらちゃんはかっこいいんだよ!

そしてテントウムシさんの産卵。。初めてみた!感動!!

そして手作り味噌。私も作ってみたいなあ(^^)/
やさしいお味のお味噌になりそうだね。
ぴらちゃんのブログ、素敵だよ(^^)v
by 団塊ガールズ (2014-05-17 23:46) 

ミチル

私もてんとう虫の産卵、はじめて(≧∇≦)
娘ちゃんのこと、私もちょっと気になっていたけど、ちゃんと伝わっているんだね!よかった、よかった。
送り出してくれる旦那様も、すごいなー。素敵な家族だね。
by ミチル (2014-05-18 05:19) 

姶良の青馬

帰宅時の娘さんの反応に多少ともウルウルでしたのでお風呂での会話が嬉しかったです(*^^)v確かにピら手さんを送り出してくださるご主人を初め家族の暖かさが溢れています。 てんとう虫の産卵シーン初めてみました。自然を見るピら手さんの視点が素敵ですね(●^o^●)
老婆心ながらかぼちゃとスイカの植え付けは初めてですか?実が出来たら敷き藁をされてくださいね。土の跳ね返りが防げます!後、色味を良くするためにある程度、実が大きくなったら全面を日に当てるようにヘタが切れないように回してくださいね。ご存知の内容でしたらすみません<m(__)m>
by 姶良の青馬 (2014-05-18 07:22) 

ピら手

すらいむらいだーさん
もぅ、そういうコメントは涙がでちゃいますので・・・
てんとう虫さん、がんばってました!

by ピら手 (2014-05-18 14:48) 

ピら手

団塊ガールズさん♪
娘の意外な返事、驚いたんですが、嬉しかった~!!
4歳で普通にツーリングという単語を発するので
笑ってしまいます。
息子より、興味もってそう(笑)
私も生まれて初めててんとう虫の産卵見ました~
子供たちもわぁ~って見守っていましたよ♪
今がお味噌作りに最適かもしれません
夏場は暑いので・・・(^.^)
ぜひ孫りんたちとチャレンジして見て下さ~い!!

by ピら手 (2014-05-18 14:55) 

ピら手

ミチルさん♪
てんとう虫、冬にビバークしてるのは見たんだけど、
出産もここでするとは知らなくて、びっくりした!!
一個一個生んでは、ちょっと移動してて。
命の生まれる瞬間、感動的だったぁ~。
子供と一緒に感動してた~(*^_^*)
娘はバイクに好意的なのでホッとしたよ~♪
だんなさんも、今月末、2泊で自転車のお出かけなんだ~
交代で趣味を楽しんでいる私たちです♪

by ピら手 (2014-05-18 15:03) 

ピら手

姶良の青馬さん
娘の答えが、驚くほどバイク寄りの答えだったので
笑ってしまいました。
DNAかな?
家族には本当に感謝しなければなりませんね。
アドバイスありがとうございます。

by ピら手 (2014-05-18 15:18) 

ミキティ

娘ちゃん、いい子に育ってるね。

同じDNA、同じ血だね~。

しっかりと背中をみているんだね。

将来が楽しみだ~。

てんとう虫の卵、貴重な産卵シーンだね。
幼虫は見たことある?

by ミキティ (2014-05-19 00:08) 

ピら手

ミキティさん♪
いや~似て欲しくないところまで似てきてコワイよ(^_^;)顔つきとか~
てんとう虫の幼虫見たことあるよ~
親に似てないよね~( ̄∀ ̄)
by ピら手 (2014-05-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。