SSブログ

秩父神社へ初詣ツーリング(2002年) [ツーリング]

2002年1月20日、
バイクショップ恒例の、秩父神社初詣ツーリングに参加しました。

何度か初詣ツーに参加させてもらった記憶があります。

R299は冬季になると道がブラックアイスバーンという恐ろしい状態になることもあるようで、
あちこちに「ブラックアイスバーン注意!」という看板がありかなりビビリます。(笑)

正丸駅で一休み♪
TS3R0585_R.JPGTS3R0586_R.JPG
12~15人くらいだったでしょうか?

寒いけど、みんなで集まってワイワイしたりして楽しかった思い出があります。

おいしいお蕎麦も楽しみの一つ。

秩父神社は、踏切を越えてすぐの右側にあります。
彫り物が素晴らしく、一見の価値はあります!
TS3R0589_R.JPGTS3R0590_R.JPGTS3R0591_R.JPG
みんなで安全祈願♪
TS3R0593_R.JPGTS3R0597_R.JPG
おみくじを引いてみたりして。


お昼は、踏み切りの所にある武蔵屋さんでお蕎麦を食べました。

とてもおいしいけど、いつも混んでいるお店です。


この日はこれで、帰路につき解散です。

あれ・・?この時の写真私が一枚も写ってない(^_^;)カメラマンに撤してました~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秩父神社の先、突き当りを右へ行くと、左手に武甲酒造があります♪
武甲正宗というお酒がおいしいんですよ~(#^.^#)
おみやげにおススメです♪
(途中の道の駅あしがくぼ果樹公園でも売ってました!)

寒いので温泉なんかもいいですね~
秩父は温泉がいっぱいあります♪

また行きたいな~







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

富士山厳寒ツー(2001年冬) [ツーリング]

今からちょうど13年前の今日、私は何をしていたかというと・・・・

SR乗りの先輩と、シェルパの先輩と一緒に
厳寒の山中湖へツーリングに行ったのでした!(^_^;)

何しろツーリング経験が浅くて、冬の山中湖の寒さなど全くわかっていなかった。
(路面に雪があり、メチャ怖かった~)

久しぶりに出てきた写真を見ると、防寒はしっかりしていて、
他の人よりもポカポカしていた模様。
(おやつもしっかり持っていたし)

写真では先日ミチルさんと行った宮ケ瀬湖の写真もあり・・・
あれ?私ここ、行ってたんだ~(笑)

宮ケ瀬湖で日が暮れて、下道で帰ったこともあり、とてつもなく
遠い場所というイメージがあったけど、
当時はまだ圏央道もできてなかったから、仕方ないですね(^_^;)

写真と共に振り返ってみたいと思います。

2001年12月26日

先輩たちとの待ち合わせは、中央道の藤野PAだった。
一人で高速のPAに行くのは初めてで、かなりドキドキ♪

無事待ち合わせ場所に到着し、私もやればできる!?(#^.^#)
頼れる先輩たちの後を追い、上野原ICから道志みちを目指す。

山中湖に着くと突然路面の状態が怪しくなり・・・(汗)
しかもとっても寒い~

だけど、先輩たちとツーリングに来られたということがとってもとっても嬉しくて、
終始笑顔だった気がする・・・。

SR乗りの先輩は革ジャンで、ぶるぶる震えていた。

あ、この先輩、私が出産した時にお祝いを下さって
「お返しはいらないからバイクを降りないでね」って言って下さったお方(#^.^#)

先輩たちが頼もしくて、かっこよくて。
仕事上ではかなり上の先輩方・・・。
バイクという縁で親しくさせていただく事ができて、すごく嬉しくて(^.^)

寒さのせいか、先輩は私が持っているキャラメルをガンガン食べて暖をとっていた(笑)

もしバイクに乗っていなかったら、
こうして先輩方と時間を共有する事もなかったと思うと、
ホント不思議なものですね。

山中湖畔はシャーベット状の雪で車の轍が残った状態の路面。。(汗)
TS3R0471-2_R.jpg
信号待ちでブレーキをかけたら、リアタイヤがブリブリとロックして左右に振れて焦りました~(゜o゜)

そそくさと山中湖を脱出し、須走あたりでお蕎麦を食べ、少しホッとして(^_^;)
東名高速の大井松田ICまで下道で行き、秦野中井ICまでワープ♪

R70を北上してヤビツ峠を目指します(^.^)
「首都圏には珍しい未改良の峠らしい峠」・・・と、ツーリングマップルには書いてあります。

TS3R0472_R.JPG
高台の眺めのいいところで休憩♪

普段直接一緒に仕事をしている先輩達ではありませんが、
バイク仲間として一緒に時間を共有できたことが本当に嬉しかった~
ホントに優しくて素敵な先輩方です。

江ノ島も見えたんですよ♪
TS3R0478-2_R.jpg

この後宮ケ瀬湖へ。
TS3R0474_R.JPG
↑ここ、まさにミチルさんと行った場所でした!

夕暮れ時はまた雰囲気が違います。
TS3R0475_R.JPGTS3R0476_R.JPG
この後、日が沈み、真っ暗に・・・・(汗)

真っ暗な道を相模原方面へ向かって、さらに八王子方面へ。
知らない山道で真っ暗って、かなり怖かった~(゜o゜)
途中の不二家レストランで夕飯。。。
寒くて寒くて、暗くて、、、、
不二家レストランから出たくなかった~(笑)

そんな、思い出の山中湖ツーでした(#^.^#)

先日先輩にこの写真を見せたら、
「しかしあなたは変わらないねぇ」
といって下さって、とってもとっても嬉しかったです!(*^^*)

確かに、同じウェア今も着てるよぉ~(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

人生初めてのツーリング(2001)奥多摩編 [ツーリング]

生まれてはじめてのバイクツーリングは奥多摩でした。

Kawasakiのバイクショップの社長さんKさんが一緒に練習に行ってくださったんです。

納車の日は、Kさんの後ろに乗せてもらって、色々な注意点を教わりながら走ってもらったり、
家まで先導してもらったりと、本当に頼れるライダー!っていう感じで。。。

これからバイクショップのツーリングに参加するにあたり、
あまりに不器用そうな私を見て
Kさんが奥多摩に走る練習にいこう!と誘って下さいました。
(普通はありえないとおもいますが、、、)

女性がバイクに乗るのを応援したいって言って下さって、
お忙しい中、すごくあたたかく色々と指導していただきました。

懐かしい写真が出てきたので振り返りながら・・・

その日は、2001年の夏。
ベテランさんたち数名と、Kさんと私で奥多摩湖の駐車場を目指すことに。
私、普通の服だし、すごく場違いなんだけど・・・(汗)
皆さん速そうなバイクに、専用のジャケットを着ている。

新青梅街道を突き当たって右折し、突き当りを左折すると道なりで奥多摩だ。
急に道がくねくねして、山っぽくなってくる。
景色なんて見ている余裕はゼロ。

トンネル出口が急カーブだったり、ところどころヒヤヒヤしながら・・・。
一体何速で走ればいいの?

トンネルをいくつも通過して、奥多摩湖の駐車場へ到着!
TS3R0521-2_R.jpgTS3R0525-2_R.jpgTS3R0522_R.JPGTS3R0526_R.JPG
奥多摩湖の駐車場は広くて、朝早くだというのにライダーや車の人が集まっていた。
みなさんとっても優しい。・・・・(涙)

ライダーの一員になれたという気持ちでとっても嬉しかった~(#^.^#)
奥多摩湖っていう場所があることすら知らなかった私・・・。

ここからは、Kさんがマンツーマンで柳沢峠まで連れて行ってくださることに。
TS3R0530_R.JPGTS3R0531-2_R.jpgTS3R0532-2_R.jpg
奥多摩湖の駐車場から柳沢峠までの道は、アップダウンもあり、
くねくねもあり、初めての登りコーナーでドキドキした~(^_^;)
(たぶん最もドキドキしたのはKさんだけど)

以前も、特訓でコーナーを曲がりきれずに視界から消えた女の子がいたとかいないとか・・・

急なカーブではバイクを寝かすのが怖くて、すごく肩に力が入っていたと思う。
5速などの高いギアでは失速してしまい、慌ててギアを下げたり・・・
Kさんがバックミラーを見ながら先導して下さるので必死でついていった。

もともと運動は大の苦手で、ドンくさく、反射神経も鈍い私・・・。
コーナーで頭も一緒に傾いてて、うまくバンクできてなかった・・・(汗)
(頭は水平に!(笑))

走っている途中、東京都から山梨県に入った!
私、自分のバイクを運転して山梨まで来ちゃった!!
私ってすごくない?(笑)

なんとかかんとか、柳沢ドライブインまで到着!
TS3R0524_R.JPGTS3R0533_R.JPGTS3R0527_R.JPGTS3R0528_R.JPGTS3R0529_R.JPGTS3R0536_R.JPGTS3R0537_R.JPG
静かな山の中。こんなところがあるんだ~。。。。(゜o゜)知らなかった。

Kさんはお店が始まる前の貴重な時間を使って練習に付き合ってくださっていた。
朝早かったし、とっても眠たそう・・・・。
こんなに親切にしてくださって、本当にありがたいなぁ。。。。(また涙)

この峠を下ると塩山などへ出るそうだが、時間的に引き返すことに。
帰りに奥多摩の梅沢という所で少しバイクを停め、川を眺めたり、
わさび漬けなどを物色したり。
TS3R0534-2_R.jpgTS3R0538-2_R.jpgTS3R0535_R.JPG
普段は停まることのない場所だったとかで、Kさんも新鮮だったみたい。

初めての奥多摩ツーリングは、ドキドキがいっぱいだった。
いきなり、山梨県まで行っちゃった自分に驚いた。

バイクって、雑誌で見るみたいに、都会を颯爽と走るかっこよさをイメージしていたけれど、
まるで正反対の、山の中を走る人たちもいるんだな~
(・・と、当時はカルチャーショックをうけた。)

バイクって、乗りこなすのも練習が必要そうだけど、
こんな風に一緒に走ってくれる人がいるってとっても安心で、楽しくて、
ありがたいな~って心から思った一日だった。

TS3R0523_R.JPG

この後、ツーリングの魅力にハマり、
半年後に大型にチャレンジするとは夢にも思っていなかったのだった。(*^^*)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

我が家のクリスマスと、マジすか3 [日々のあれこれ]

メリークリスマス♪

よいクリスマスをお迎えのことと存じます(#^.^#)

我が家にもサンタさんが来てくれて、子供たちは喜んでました(^.^)

5歳の娘は大好きなハピネスチャージプリキュアのピアノ
TS3R0449_R.JPG
鍵盤と同じ色に指輪が光って、大興奮!

8歳の息子はラジコン
TS3R0451-2_R.jpg
なかなかパワフルなラジコン(当たると痛い!)

クリスマスイブの日は、お肉屋さんで鳥の丸焼きを買ってみたものの・・・
TS3R0448_R.JPG

娘→インフルエンザ
息子→ウィルス性胃腸炎

子供たちは食べられず、だんなさんと2人で食べました(^_^;)

昨日と今日は仕事をお休みし、子供たちの看護です。

今日の夕方頃。息子の熱を測ってみると。。。

39.3度!!

まさか、まさか、、、、まさかの~
TS3R0292.jpg

インフルエンザでした(゜o゜)(A型)

胃腸炎も治っていないのに・・・かわいそう(ToT)/~~~

そして、自分も・・・果たして大丈夫なのか?と不安で~す(^_^;)

2人の子供がインフルでドキドキなピら手なのでした・・・。

これってまさかクリスマスプレゼント?じゃないよね・・・

かっこいいウエストバッグが欲しいぞ~!(笑)



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。