SSブログ

秩父神社へ初詣ツーリング(2002年) [ツーリング]

2002年1月20日、
バイクショップ恒例の、秩父神社初詣ツーリングに参加しました。

何度か初詣ツーに参加させてもらった記憶があります。

R299は冬季になると道がブラックアイスバーンという恐ろしい状態になることもあるようで、
あちこちに「ブラックアイスバーン注意!」という看板がありかなりビビリます。(笑)

正丸駅で一休み♪
TS3R0585_R.JPGTS3R0586_R.JPG
12~15人くらいだったでしょうか?

寒いけど、みんなで集まってワイワイしたりして楽しかった思い出があります。

おいしいお蕎麦も楽しみの一つ。

秩父神社は、踏切を越えてすぐの右側にあります。
彫り物が素晴らしく、一見の価値はあります!
TS3R0589_R.JPGTS3R0590_R.JPGTS3R0591_R.JPG
みんなで安全祈願♪
TS3R0593_R.JPGTS3R0597_R.JPG
おみくじを引いてみたりして。


お昼は、踏み切りの所にある武蔵屋さんでお蕎麦を食べました。

とてもおいしいけど、いつも混んでいるお店です。


この日はこれで、帰路につき解散です。

あれ・・?この時の写真私が一枚も写ってない(^_^;)カメラマンに撤してました~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秩父神社の先、突き当りを右へ行くと、左手に武甲酒造があります♪
武甲正宗というお酒がおいしいんですよ~(#^.^#)
おみやげにおススメです♪
(途中の道の駅あしがくぼ果樹公園でも売ってました!)

寒いので温泉なんかもいいですね~
秩父は温泉がいっぱいあります♪

また行きたいな~







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。