SSブログ

富士山厳寒ツー(2001年冬) [ツーリング]

今からちょうど13年前の今日、私は何をしていたかというと・・・・

SR乗りの先輩と、シェルパの先輩と一緒に
厳寒の山中湖へツーリングに行ったのでした!(^_^;)

何しろツーリング経験が浅くて、冬の山中湖の寒さなど全くわかっていなかった。
(路面に雪があり、メチャ怖かった~)

久しぶりに出てきた写真を見ると、防寒はしっかりしていて、
他の人よりもポカポカしていた模様。
(おやつもしっかり持っていたし)

写真では先日ミチルさんと行った宮ケ瀬湖の写真もあり・・・
あれ?私ここ、行ってたんだ~(笑)

宮ケ瀬湖で日が暮れて、下道で帰ったこともあり、とてつもなく
遠い場所というイメージがあったけど、
当時はまだ圏央道もできてなかったから、仕方ないですね(^_^;)

写真と共に振り返ってみたいと思います。

2001年12月26日

先輩たちとの待ち合わせは、中央道の藤野PAだった。
一人で高速のPAに行くのは初めてで、かなりドキドキ♪

無事待ち合わせ場所に到着し、私もやればできる!?(#^.^#)
頼れる先輩たちの後を追い、上野原ICから道志みちを目指す。

山中湖に着くと突然路面の状態が怪しくなり・・・(汗)
しかもとっても寒い~

だけど、先輩たちとツーリングに来られたということがとってもとっても嬉しくて、
終始笑顔だった気がする・・・。

SR乗りの先輩は革ジャンで、ぶるぶる震えていた。

あ、この先輩、私が出産した時にお祝いを下さって
「お返しはいらないからバイクを降りないでね」って言って下さったお方(#^.^#)

先輩たちが頼もしくて、かっこよくて。
仕事上ではかなり上の先輩方・・・。
バイクという縁で親しくさせていただく事ができて、すごく嬉しくて(^.^)

寒さのせいか、先輩は私が持っているキャラメルをガンガン食べて暖をとっていた(笑)

もしバイクに乗っていなかったら、
こうして先輩方と時間を共有する事もなかったと思うと、
ホント不思議なものですね。

山中湖畔はシャーベット状の雪で車の轍が残った状態の路面。。(汗)
TS3R0471-2_R.jpg
信号待ちでブレーキをかけたら、リアタイヤがブリブリとロックして左右に振れて焦りました~(゜o゜)

そそくさと山中湖を脱出し、須走あたりでお蕎麦を食べ、少しホッとして(^_^;)
東名高速の大井松田ICまで下道で行き、秦野中井ICまでワープ♪

R70を北上してヤビツ峠を目指します(^.^)
「首都圏には珍しい未改良の峠らしい峠」・・・と、ツーリングマップルには書いてあります。

TS3R0472_R.JPG
高台の眺めのいいところで休憩♪

普段直接一緒に仕事をしている先輩達ではありませんが、
バイク仲間として一緒に時間を共有できたことが本当に嬉しかった~
ホントに優しくて素敵な先輩方です。

江ノ島も見えたんですよ♪
TS3R0478-2_R.jpg

この後宮ケ瀬湖へ。
TS3R0474_R.JPG
↑ここ、まさにミチルさんと行った場所でした!

夕暮れ時はまた雰囲気が違います。
TS3R0475_R.JPGTS3R0476_R.JPG
この後、日が沈み、真っ暗に・・・・(汗)

真っ暗な道を相模原方面へ向かって、さらに八王子方面へ。
知らない山道で真っ暗って、かなり怖かった~(゜o゜)
途中の不二家レストランで夕飯。。。
寒くて寒くて、暗くて、、、、
不二家レストランから出たくなかった~(笑)

そんな、思い出の山中湖ツーでした(#^.^#)

先日先輩にこの写真を見せたら、
「しかしあなたは変わらないねぇ」
といって下さって、とってもとっても嬉しかったです!(*^^*)

確かに、同じウェア今も着てるよぉ~(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。