SSブログ

バイクで北米横断した女性ライダーのハナシ [バイクに関する本]

国井律子さんの本
「とうとうバイクで北米横断しちゃいました」(国井律子 著 産経新聞出版 2011)
を読みました。
TS3R01930002.jpgTS3R01940002.jpg

ハーレーで北米大陸を走ったのかとばかり思っていたら、旅の相棒はHONDAのオフ車。

2009年夏の北米大陸横断記だ。

彼女のお父さんが亡くなられ、お父さんつながりで輸送の仕事をしている方から恩返しをしたいとの申し出が・・

そこで彼女はバイクを輸送してもらうコトに。

大井埠頭でバイク「HONDAXR230」を預けてから一月あまり。アメリカ(シアトル)に到着したとの連絡を受け、成田からシアトルへと向かった。

HONDA・XR230はシート高80.5cmでタンク容量は8.7リットル。

女性ライダーでも足つきが良いオフ車だという事です。

道中、日本人の友達に再会したりしながらナイアガラの滝を見たり。

ツレの人(だんなさん?)とケンカしたり・・。

絶景ロードを駆け抜けたり。

カナダやアメリカのスケールの大きな大自然の中を走るのってどんな気分なんだろう(^o^)

ちなみに、延々続く直線とか、激マズな食堂とか苦行っぽい香りも(笑)

この旅はニューヨークでフィニッシュ!

・・で、

なんと(@_@)

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。