SSブログ

袋田の滝ツーリング(2002年秋) [ツーリング]

2002年と言えば、ダブルの納車の年でした。
TS3R0452_R.JPG
ピッカピカ~☆

この年は、嬉しくて嬉しくて、色々なところへダブルと共に出かけていました。(^.^)

その一つが仕事の先輩達と行った袋田の滝ツーリングです♪


温泉と袋田の滝へ行ってみよう!ってことで

2002年9月1日

8:00に常磐自動車道の守谷SAに集合!

メンバーはSRのM先輩、シェルパのA先輩、エストレアのTさん、そしてオフ車の女性の先輩。

待ち合わせ時点でとっても楽しくて幸せでした。

・・・で。どこのICで高速を降りたか・・・・?
先輩におんぶに抱っこ状態で記憶がほとんどない(笑)

那珂ICで降りて、R118を北上したような?
この道が、結構単調で、暑かった~

こんにゃくのお店で一休み。
TS3R0495_R.JPGTS3R0497_R.JPG
今ではこんにゃく大好きでしょっちゅう買ってますが、
当時はめったに食べなかったのですごく新鮮でした~(^.^)

「森のいでゆ」という温泉へ

ロータリーでダブルの試乗会が始まってま~す(#^.^#)

絶好のツーリング日和!
TS3R0499_R.JPG

袋田の滝は温泉からそう遠くなかった。
バイクを停めて、長いトンネルの中を歩いていく。
ひんやりと涼しい~
TS3R0493_R.JPG
冬は氷爆(滝が凍る)するそうで、それも気になるな~

でも真冬に来るのは無理か~

袋田の滝を見た後は、R461を東へ東へ。
途中、雰囲気のある集落などを駆け抜け、涼を求めて花貫渓谷へ。

バイクを停める場所が傾いていて怖かったのを覚えてます(^_^;)

渓谷の水の流れる音、つり橋に癒されて・・・

紅葉にはまだまだ早く、緑がきれいでした♪

その後常磐道高萩ICから高速に乗り、友部SAで水戸黄門の顔ハメなどして遊び、
解散しました(^.^)


峠などはなく、初心者におススメのルートだと思います!

こういうツーリング、いいですよね~
また行きたいな!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。