SSブログ

我が家のクリスマスと、マジすか3 [日々のあれこれ]

メリークリスマス♪

よいクリスマスをお迎えのことと存じます(#^.^#)

我が家にもサンタさんが来てくれて、子供たちは喜んでました(^.^)

5歳の娘は大好きなハピネスチャージプリキュアのピアノ
TS3R0449_R.JPG
鍵盤と同じ色に指輪が光って、大興奮!

8歳の息子はラジコン
TS3R0451-2_R.jpg
なかなかパワフルなラジコン(当たると痛い!)

クリスマスイブの日は、お肉屋さんで鳥の丸焼きを買ってみたものの・・・
TS3R0448_R.JPG

娘→インフルエンザ
息子→ウィルス性胃腸炎

子供たちは食べられず、だんなさんと2人で食べました(^_^;)

昨日と今日は仕事をお休みし、子供たちの看護です。

今日の夕方頃。息子の熱を測ってみると。。。

39.3度!!

まさか、まさか、、、、まさかの~
TS3R0292.jpg

インフルエンザでした(゜o゜)(A型)

胃腸炎も治っていないのに・・・かわいそう(ToT)/~~~

そして、自分も・・・果たして大丈夫なのか?と不安で~す(^_^;)

2人の子供がインフルでドキドキなピら手なのでした・・・。

これってまさかクリスマスプレゼント?じゃないよね・・・

かっこいいウエストバッグが欲しいぞ~!(笑)



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

タマ

ピらちゃん

まさかまさかの!ちびっこ2人がインフルエンザ?
小さいカラダで40度の熱は可哀想だよね。
早く良くなりますように。

そして・・・ピらちゃん、大丈夫か?
気合いを入れて、気を付けるんだよー

このハニワ・・・なぜかウチの父の本棚にあったんだよねー(≧▽≦)
by タマ (2014-12-26 15:41) 

ピら手

タマさん
いま2人ともすやすや眠ってる~
ドキドキだよ~
娘の作った咳ケーキ食べちゃったしな~(^_^;)
気合入れて気をつけるね~
埴輪、人気者だね!癒されたよ(*^^*)


by ピら手 (2014-12-26 16:20) 

すらいむらいだー

気合より、予防接種です。
備えあれば憂いなし。

タミフル、夢遊病のようになる子もいるとか。
その辺も気をつけて、お大事に~!
by すらいむらいだー (2014-12-26 22:48) 

ピら手

すらいむらいだーさん
実は、以前予防接種した年に、息子がA型とB型に
相次いでかかったんですよ・・・
それ以来、予防接種してませんでした(^_^;)
薬はタミフルじゃなく、口から吸う粉だったようです。
イナビルだったかな?
ご心配ありがとうございました!
by ピら手 (2014-12-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。