SSブログ

榛名湖ツーリング(2001年) [ツーリング]

2001年春、私は「中免」を取得した。

いまでは「中免」とは言わないけど、
当時は400CCまでのバイクが乗れる免許のことを中型免許(略して中免)っていったのだ。

そして、たまたま教習所で知り合った人に紹介され、
Kawasakiの正規販売店へと連れて行ってもらい、
そこで250CCのレトロなバイク「エストレヤ」に出会った。
(ずっとエストレアって言っていたけど。)

足つきがとても良く、軽くて乗りやすいバイク。
そして見た目がとってもレトロでカッコイイ。
私が絶版車カタログでよく目にしていたあの「メグロ」などを思わせるデザイン。

周囲には誰もバイクに乗っている知り合いなどはいなかった。

でも、バイクショップの社長さんや、お客さんたち、お店の方たちが
一緒に走ってくれたり、特訓!?してくれて・・・
何とか公道を走れるように♪

・・そしてなんと、秋には仕事の先輩たちがツーリングに誘ってくれたのだった!!

わーいヽ(^o^)丿

先輩たちと行ったのは榛名湖。
以下、記憶を辿りつつ、写真とともに振り返ってみたいと思います♪

待ち合わせの関越道のSAにて。(高坂かな?)
TS3R0453-2_R.jpg
エストにまたがっている貴重な(?)ショットです♪
当時は、オレンジのSHOEIジェッペルにサングラスでした。
ジャケットも普通の服で、下はジーパン。
プロテクターの存在すら知らなかった。。。。

いや、知っていたけど、限りなく見た目重視でした。(汗)

この頃はまだ地図を見ながら走る、なんてとてもできない頃で、
地図すらもっていなかったかも・・・(^_^;)
ただ人について走るのが精一杯でした。

この日のメンバーのバイクは、シェルパ、エストレヤ(青)、エストレヤ(緑)、SRです。
TS3R0459_R.JPG

関越道を渋川伊香保ICで降り、伊香保方面へ。
途中、いい感じのお店で休憩~♪
TS3R0484_R.JPGTS3R0455_R.JPGTS3R0483_R.JPGTS3R0487_R.JPGTS3R0488_R.JPGTS3R0489_R.JPG
レトロな感じでツボ!

こういう世界にひょいッと来られちゃうバイクにうっとりしていました。

この日の目的は、水沢うどんと榛名湖。
少し行くと水沢うどんのお店が何軒も立ち並び、そのうちの一軒へ入りました。

つやつやしていておいしかった~(まだ覚えてる(笑))
TS3R0485_R.JPG

食事の後は、榛名湖を目指します。
結構くねくねしたコーナーを必死で登って・・・
やっと直線に!
TS3R0456_R.JPG
なが~いくだり坂。



エストのピら手♪
TS3R0458_R.JPG
きっっ切れてる~(笑)

榛名湖に到着~
TS3R0460_R.JPGTS3R0461_R.JPG
ここで、SRの先輩がコーヒーを淹れてくれました。
惚れた~(笑)

バイクで行った先でコーヒーを沸かして飲む。
なんて渋いんだ!

この後、地蔵峠という峠へ行き、道に迷って引き返し、
横川の釜飯を買って帰りました。

私の人生初のお友達ツー。

ホントに楽しかったな~(#^.^#)

今回の写真は、ツーリングに行くたびにA4サイズの紙に写真を
コラージュ風にのっけてツーリングした人へ渡していたものです。

こうして写真やコメントを一枚の紙にプリントしておくのも後で見返すと楽しいですね♪

今度時間があったらやってみようかな~って思います。

次は、2002年の袋田の滝ツーリングをアップしたいと思ってます(#^.^#)

ではでは~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。