冬の保湿とおいしい海苔♪(*^_^*) [日々のあれこれ]
こんにちは♪
冬はお肌が乾燥しますよね。
最近はお肌の乾燥予防に、妹からもらったホホバオイルを使っています(*^_^*)
妹はアロマテラピーの資格を持っていて、オイルには詳しいみたい♪
子供たちにはコレ♪
白色ワセリン(*^_^*)
薬局で売ってる特大サイズ♪
このサイズならなくなりません(^o^)
香料が入ってるクリームは苦手です
洗剤も無香料の洗濯石けんを愛用してます♪
おしゃれ着用の洗剤は香料入りの合成洗剤しか売ってなかったので、洗濯石けんで洗っちゃった
大丈夫でしたよ(*^_^*)
冬はお肌が乾燥しますよね。
最近はお肌の乾燥予防に、妹からもらったホホバオイルを使っています(*^_^*)
妹はアロマテラピーの資格を持っていて、オイルには詳しいみたい♪
子供たちにはコレ♪
白色ワセリン(*^_^*)
薬局で売ってる特大サイズ♪
このサイズならなくなりません(^o^)
香料が入ってるクリームは苦手です
洗剤も無香料の洗濯石けんを愛用してます♪
おしゃれ着用の洗剤は香料入りの合成洗剤しか売ってなかったので、洗濯石けんで洗っちゃった
大丈夫でしたよ(*^_^*)
オニオングラタンスープと珍百景のバイク夫婦 [バイクのはなし]
こんにちは(*^_^*)寒いですね~
今日は、あつあつオニオングラタンスープを作りました♪
たまねぎを4個、半分に切って、さらに細切りに~♪
レンジで7分くらいチンして~(チンするのがポイント)
油をひいた圧力鍋で茶色くなるまで炒めます(^。^)
お水をドバっと入れて~
コンソメを2つ~♪ポンポンっと入れて~!
圧力鍋で10分♪
塩コショウで味をととのえて~♪
チーズトーストをのっけて出来上がり♪(*^^)v
フーフーしてね♪
今日は水曜日。
子供たちの大好きなテレビ番組、ナニコレ珍百景の日でした。
(水曜夜7時~、5チャンのテレビ朝日)
ちなみに、ナニコレ珍百景の音楽もお気に入りのクラシックCD(ディスク2)に
入っているんです。
8曲目の「展覧会の絵」よりキエフの大門(ムソルグスキー)です♪
この曲を聴くと子供たちは大・大・大興奮です(^_^;)
食事の用意をしながら、一緒に見てるのですが、
今日は64歳の時にサイドカー付きバイクを買って、
今でもバイクでデイサービスやスーパーに通う
老夫婦が紹介されていました。(^。^)
(たぶん80歳くらい?)
歩く時は、おばあちゃんに支えられて、ちょっとよろよろしてる
感じなんだけれども、
白いハーレー(たぶん)のサイドカーにおばあちゃんを乗せて、
颯爽と40キロくらいで走るおじいちゃん。
沿道の人に手を振り、デイサービスセンターでは
カッコイイとみんなから大絶賛!
そんなおじいちゃんの横に乗るおばあちゃんは、
どんな気分?と訊かれ
「誇らしい♪」
・・・・とはにかむ。
そしてそのおばあちゃんの言葉に目を細めているおじいちゃん。
なんだかウルッときてしまいました。
サイドカーって、転倒しないから高齢者にもいいかもしれませんね。
64歳でサイドカー購入したのかあ~(今は80歳くらい)
負けてらんないな~(*^_^*)
良かったらポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村
今日は、あつあつオニオングラタンスープを作りました♪
たまねぎを4個、半分に切って、さらに細切りに~♪
レンジで7分くらいチンして~(チンするのがポイント)
油をひいた圧力鍋で茶色くなるまで炒めます(^。^)
お水をドバっと入れて~
コンソメを2つ~♪ポンポンっと入れて~!
圧力鍋で10分♪
塩コショウで味をととのえて~♪
チーズトーストをのっけて出来上がり♪(*^^)v
フーフーしてね♪
今日は水曜日。
子供たちの大好きなテレビ番組、ナニコレ珍百景の日でした。
(水曜夜7時~、5チャンのテレビ朝日)
ちなみに、ナニコレ珍百景の音楽もお気に入りのクラシックCD(ディスク2)に
入っているんです。
8曲目の「展覧会の絵」よりキエフの大門(ムソルグスキー)です♪
この曲を聴くと子供たちは大・大・大興奮です(^_^;)
食事の用意をしながら、一緒に見てるのですが、
今日は64歳の時にサイドカー付きバイクを買って、
今でもバイクでデイサービスやスーパーに通う
老夫婦が紹介されていました。(^。^)
(たぶん80歳くらい?)
歩く時は、おばあちゃんに支えられて、ちょっとよろよろしてる
感じなんだけれども、
白いハーレー(たぶん)のサイドカーにおばあちゃんを乗せて、
颯爽と40キロくらいで走るおじいちゃん。
沿道の人に手を振り、デイサービスセンターでは
カッコイイとみんなから大絶賛!
そんなおじいちゃんの横に乗るおばあちゃんは、
どんな気分?と訊かれ
「誇らしい♪」
・・・・とはにかむ。
そしてそのおばあちゃんの言葉に目を細めているおじいちゃん。
なんだかウルッときてしまいました。
サイドカーって、転倒しないから高齢者にもいいかもしれませんね。
64歳でサイドカー購入したのかあ~(今は80歳くらい)
負けてらんないな~(*^_^*)
良かったらポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村
路面凍結注意!となりのトトロより [日々のあれこれ]
おはようございます(*^_^*)
今朝は仕事の都合でいつもより早く出勤です。
(電車の中)
今朝は、路面が凍結していますのでご注意下さい!
道路にも氷が張ってます(^_^;)
路面に張ってた氷
超急いで駅まで走ってたら、鳥も一緒に走ってくれた~(^O^)
写真とってる場合じゃないですね(汗)
電車には間に合いました(^-^)
駅までダッシュも気をつけて下さいね♪
今朝は仕事の都合でいつもより早く出勤です。
(電車の中)
今朝は、路面が凍結していますのでご注意下さい!
道路にも氷が張ってます(^_^;)
路面に張ってた氷
超急いで駅まで走ってたら、鳥も一緒に走ってくれた~(^O^)
写真とってる場合じゃないですね(汗)
電車には間に合いました(^-^)
駅までダッシュも気をつけて下さいね♪
名曲に癒やされてます♪ [日々のあれこれ]
私のお気に入りのクラシックCDです♪
「ベスト・クラシック100 プレミアム」
6枚組みのクラシックアンソロジーCDで、いい曲がいっぱい入ってます(^-^)
その日の気分で違うディスクを選べるのがお気に入りです♪
CMやテレビでも利用されている名曲がいっぱいあって、子どもたちもテレビやCMから同じ曲が流れてくると興奮して
「この曲うちにある~!」(笑)
と大喜びします♪(*^_^*)
カノンや威風堂々、ジュピターなどの曲には癒やされたり、元気をもらったり。
ハレルヤコーラスや、モルダウ、フィンランディア、ウィーンの森の物語、第九などは、合唱団に入っていた小学校時代に歌った曲や、社会人になってから合唱サークルで歌った曲で懐かしく、一緒に歌っています(^-^)
(私のパートはアルトです)
「ベスト・クラシック100 プレミアム」
6枚組みのクラシックアンソロジーCDで、いい曲がいっぱい入ってます(^-^)
その日の気分で違うディスクを選べるのがお気に入りです♪
CMやテレビでも利用されている名曲がいっぱいあって、子どもたちもテレビやCMから同じ曲が流れてくると興奮して
「この曲うちにある~!」(笑)
と大喜びします♪(*^_^*)
カノンや威風堂々、ジュピターなどの曲には癒やされたり、元気をもらったり。
ハレルヤコーラスや、モルダウ、フィンランディア、ウィーンの森の物語、第九などは、合唱団に入っていた小学校時代に歌った曲や、社会人になってから合唱サークルで歌った曲で懐かしく、一緒に歌っています(^-^)
(私のパートはアルトです)
素敵なデザイン♪ [日々のあれこれ]
こんにちは~(^。^)
今日も呑んで飲んでます♪
今日はグラタンに合わせて赤ワイン♪
ナチュアヴァンというスペインワインがお気に入りです。
w650というバイクのデザインに惚れてしまっている私ですが、
もともと、デザインに興味があり、学生時代はそういうお勉強もしたんですよ♪
最近気になったデザインが、福生基地のマラソン大会「FROSTBITE」(フロストバイト)
の参加賞でもらえるトレーナーのデザインです。
2013年バージョン
2014年バージョン
マラソン大会に参加するたびにだんなさんがTシャツやら、
トレーナーやら、タオルやらもらってくるのですが、
このFROSTBITEのデザインはカッコイイ!
バックプリントです。
そして、最近見つけた、精選名著復刻全集近代文学館の本のデザインが素晴らしい。
これは川端康成の本なのですが、ケースがとってもレトロ。
大正15年に出た初版本の復刻なのですが、当時の本は文字のデザインが
とってもオリジナルで味わい深いです。
そして、この本、大正15年のものをリアルに再現しているので、
表記が旧仮名遣いのままで、漢字も旧字体です。
またそれが、雰囲気がある~。
現代の本のように、いちいち注釈(※注1のような)がなくって、
当時の人たちが読んでいた本そのままに再現されているので、素直に楽しめます。
(時々読めない漢字があるけど)
川端康成のこの本、「感情装飾」は、ちょっとオトナな短編集を集めた本でした。
ちなみに、この本は昭和47年に復刻版として出版されたものです。
復刻された時も、まだ私生まれていなかったけど、
こうして図書館に保存されていることで、出会うことができました(*^_^*)
他にも堀辰雄「風たちぬ」とか、林芙美子「放浪記」などがあって、
どれも読んでみたくなりました。
現代の文学全集ではどれも同じ体裁でつまらないけれど、
こうして当時の空気をそのままに伝える本が残されている事に感動しました。
当時の人たちが読んだ本がそのまま残っているって、すごいことですよね。
本の面白さ、良さっていうのは、内容だけじゃない、
装丁や、ケース、字の大きさ、字体、紙質、素材、雰囲気・・・
色々な要素が合わさりあって、一冊の本となって、読まれていたんだなぁ
と、改めて感じました。
また、素敵なデザインがありましたら紹介しますね♪
良かったらポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村
今日も
今日はグラタンに合わせて赤ワイン♪
ナチュアヴァンというスペインワインがお気に入りです。
w650というバイクのデザインに惚れてしまっている私ですが、
もともと、デザインに興味があり、学生時代はそういうお勉強もしたんですよ♪
最近気になったデザインが、福生基地のマラソン大会「FROSTBITE」(フロストバイト)
の参加賞でもらえるトレーナーのデザインです。
2013年バージョン
2014年バージョン
マラソン大会に参加するたびにだんなさんがTシャツやら、
トレーナーやら、タオルやらもらってくるのですが、
このFROSTBITEのデザインはカッコイイ!
バックプリントです。
そして、最近見つけた、精選名著復刻全集近代文学館の本のデザインが素晴らしい。
これは川端康成の本なのですが、ケースがとってもレトロ。
大正15年に出た初版本の復刻なのですが、当時の本は文字のデザインが
とってもオリジナルで味わい深いです。
そして、この本、大正15年のものをリアルに再現しているので、
表記が旧仮名遣いのままで、漢字も旧字体です。
またそれが、雰囲気がある~。
現代の本のように、いちいち注釈(※注1のような)がなくって、
当時の人たちが読んでいた本そのままに再現されているので、素直に楽しめます。
(時々読めない漢字があるけど)
川端康成のこの本、「感情装飾」は、ちょっとオトナな短編集を集めた本でした。
ちなみに、この本は昭和47年に復刻版として出版されたものです。
復刻された時も、まだ私生まれていなかったけど、
こうして図書館に保存されていることで、出会うことができました(*^_^*)
他にも堀辰雄「風たちぬ」とか、林芙美子「放浪記」などがあって、
どれも読んでみたくなりました。
現代の文学全集ではどれも同じ体裁でつまらないけれど、
こうして当時の空気をそのままに伝える本が残されている事に感動しました。
当時の人たちが読んだ本がそのまま残っているって、すごいことですよね。
本の面白さ、良さっていうのは、内容だけじゃない、
装丁や、ケース、字の大きさ、字体、紙質、素材、雰囲気・・・
色々な要素が合わさりあって、一冊の本となって、読まれていたんだなぁ
と、改めて感じました。
また、素敵なデザインがありましたら紹介しますね♪
良かったらポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村
w650のNewタイヤとシフトペダルとハンドルなどの写真(^。^) [メンテナンス]
こんにちは~(^。^)ちょっと呑んで飲んでます、ピら手です♪(*^_^*)
寒い日にはホット梅酒で~♪ホカホカ~♪
今日は寒い上にすごい風でしたねー。
だんなさんが福生基地のフロストバイトというマラソンに参加していたので
私は子守でした(^_^;)
めちゃ走りやすくなったダブルちゃんの新しいタイヤはこちらです♪
フロントタイヤ
リアタイヤ
フロント、リア、合わせて4万円弱。(+工賃)
フロントよりもリアのほうがちょっと高いみたい。
私の走り方だと、1万キロは行けるとか。
高さを一段下げたシフトペダルです。
高さの調節は何段階かあるそうなのですが、1段が結構大きいみたいです。
少し短くしたフロントフォーク、少し手前にしたハンドルです。
とっても切りやすいハンドルになりました(*^^)v
w650の写真を撮っていたら、その造形美に惚れ惚れしてしまいました。
なんというか、渋い!
w650にはキックがついていて、昔のバイクみたいです。
もう絶版車なので充分昔のバイクかな?
今のダブルにはないらしいです。
それから、キャブレターと、チョーク。
これも、今のバイクにはありません。
キャブレターではなく、インジェクションという電子制御装置になりました。
エンジンがかかりにくいときに、チョークを引っ張ります。
チョークを引くと、めちゃうるさい(^_^;)
リアサスです。
ばねの中にむき出しになっている銀色の棒の部分、
汚れてほっとくと、錆びて、オイル漏れの原因になるそうです。
実際に、先日のオーバーホールでここの部分が錆びのため交換となりました。
今年の車検前点検では、
オイル交換・エアークリーナーエレメント交換(スポンジ劣化)
プラグ交換(2本)
ブレーキパッド、ブレーキシューエレメント交換
フロントタイヤ・リアタイヤ交換(DUNLOP K300GP)
この他、ワイヤー・ケーブル類の調整と給油、
チェーンの清掃給油、車体各部締め付け、オイルシール交換など、
お手入れしていただきました(*^_^*)
次回ブレーキパッドを替える際、ディスクも交換となるそうです。
ブレーキパッドが減るのは知っていたけど、ディスクも減るなんて知らなかった~
それと、ダブルにプラグが2本あったって知らなかったんです~(^_^;)
バイクには1本のプラグだけだと思い込んでました。
ダブルの構造について理解できてなかった私です。
ダブルだけに、2本なのですね~(汗)
こうして、全くの無知な私に色々といつも教えて下さるので
本当にありがたいです。
見れば見るほど、惚れちゃう私のダブル・・・(*^^)v
より一層、自分とダブルの距離が縮まった気がします。
良かったらポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村
寒い日にはホット梅酒で~♪ホカホカ~♪
今日は寒い上にすごい風でしたねー。
だんなさんが福生基地のフロストバイトというマラソンに参加していたので
私は子守でした(^_^;)
めちゃ走りやすくなったダブルちゃんの新しいタイヤはこちらです♪
フロントタイヤ
リアタイヤ
フロント、リア、合わせて4万円弱。(+工賃)
フロントよりもリアのほうがちょっと高いみたい。
私の走り方だと、1万キロは行けるとか。
高さを一段下げたシフトペダルです。
高さの調節は何段階かあるそうなのですが、1段が結構大きいみたいです。
少し短くしたフロントフォーク、少し手前にしたハンドルです。
とっても切りやすいハンドルになりました(*^^)v
w650の写真を撮っていたら、その造形美に惚れ惚れしてしまいました。
なんというか、渋い!
w650にはキックがついていて、昔のバイクみたいです。
もう絶版車なので充分昔のバイクかな?
今のダブルにはないらしいです。
それから、キャブレターと、チョーク。
これも、今のバイクにはありません。
キャブレターではなく、インジェクションという電子制御装置になりました。
エンジンがかかりにくいときに、チョークを引っ張ります。
チョークを引くと、めちゃうるさい(^_^;)
リアサスです。
ばねの中にむき出しになっている銀色の棒の部分、
汚れてほっとくと、錆びて、オイル漏れの原因になるそうです。
実際に、先日のオーバーホールでここの部分が錆びのため交換となりました。
今年の車検前点検では、
オイル交換・エアークリーナーエレメント交換(スポンジ劣化)
プラグ交換(2本)
ブレーキパッド、ブレーキシューエレメント交換
フロントタイヤ・リアタイヤ交換(DUNLOP K300GP)
この他、ワイヤー・ケーブル類の調整と給油、
チェーンの清掃給油、車体各部締め付け、オイルシール交換など、
お手入れしていただきました(*^_^*)
次回ブレーキパッドを替える際、ディスクも交換となるそうです。
ブレーキパッドが減るのは知っていたけど、ディスクも減るなんて知らなかった~
それと、ダブルにプラグが2本あったって知らなかったんです~(^_^;)
バイクには1本のプラグだけだと思い込んでました。
ダブルの構造について理解できてなかった私です。
ダブルだけに、2本なのですね~(汗)
こうして、全くの無知な私に色々といつも教えて下さるので
本当にありがたいです。
見れば見るほど、惚れちゃう私のダブル・・・(*^^)v
より一層、自分とダブルの距離が縮まった気がします。
良かったらポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村
生まれ変わったw650〜!&大内宿ツー写真♪ [メンテナンス]
こんにちは(*^^)v
私、ブレないオンナになりました!?
平成14年に新車で乗り始めて以来、6回目の車検でした。
車検で預けていた私のw650♪
もう12年の付き合いになりますが、未だに乗りこなせていなくって・・・。
お世話になっているKawasakiショップの社長さんに相談。
「相変わらず、うまく曲がれなくって・・・」
「足つきが悪くて立ちゴケしちゃった・・・。もう少し足つき良くなりませんか?」
社長さんが改善してくれるということで、おススメのタイヤ(DUNROP K300)に交換してもらったり、
足つきを良くしてもらうことにしました(*^_^*)
今日取りに行って実際にまたがってみて、
シフトペダルの高さを一段下げました。
シフトペダルは左のステップの前にあるのですが、
実はちょっと高かったんです。
でも高さを変えられるなんて知らなくって・・・・(^_^;)
「ピら手そのペダル高くない?」って言われて、
「そういえば高くて体重をステップにかけきれないし、高速でも疲れる~」
「じゃあ一つ下げてみよう。」
ということで、チャチャッと下げていただきました。
これが、素晴らしく良い!
さらに、曲がりにくい私のために、フロントフォークを少し短めにしていただき、
若干前傾姿勢になれるようにしていただきました。
もともとフロントフォークにはアジャスターという調整ねじをつけていたので、
ねじねじして調整していただいたようです。(^。^)
そうしてフロントフォークを短くする事で、ハンドルが遠くなってしまうので、
少し手前に倒してハンドルの位置を調整。
結果的に、旋回性が向上したそうで、
「ライディングスクールとかでUターンの練習もできるくらい乗りやすくなったよ♪」
「乗ったらびっくりするよ~(^。^)♪」と言われました。
半信半疑で帰路についた私。
走り始めてすぐ、今までとは全く違うダブルに驚く。
素晴らしく乗りやすい!
これまではライディングポジションがいまいち定まらず、
シートの上でうろうろしている感じだった。
でも、調整していただいた後は、もう迷いはなかった。
ただシートに体を預けるだけで、ダブルは走り出す。
何も考える必要はない。
背中をわざわざ丸める必要はなく、自然と丸い背中でダブルに乗っている。
タンクにひざが当たる場所が少し変わり、しっかりとホールドしている。
意識してタンクをはさむ必要などない。
いつもならツルツルするオーバーパンツでも、全くブレることのない
ホールド感。
一体革パンツだったらどうなっちゃうの~!?
さらに、タイヤが地面に吸い付き、迷いのない走り。
タイヤの接地面が明らかに多く、段差もなく滑らかにバイクが傾き、怖くない。
これって当たり前のことなのかもしれないけれど、
前のタイヤでは傾けるのが不自然な感じで安定感が全くなかった。
タイヤによって、バイクってこうも変わるものなのか・・・・。
不安だった足つきも、ずっと良くなって、少しお尻をずらすと
右足がべったりとつく。
これで何かと安心だぁ~(^O^)
w650は真っ暗な農道のクネクネ道も迷いなく走りぬけた。
バイクと一体になるってこういうことか・・・。
12年にして、やっと私はダブルと本当に一体になれた。
社長さんは、バイクの神様みたいだなぁ。
ありがとう。私のw650。
これからも、ずっと一緒だよー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^^)v・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、
11月のオンナ4人大内宿ツー写真です。
ウシ子さん、ミキティさんのブログにはUPされているものなのですが、
私もいただいたので、記念にUPしておきたいと思います。
待ち合わせ場所でお茶~♪
紅葉が素敵な橋の上で♪
電車が~!
片側通行待ち中♪
大内宿にて♪
道の駅にて♪
バイクって本当に素晴らしい。
私は生きている。バイクと共に。
これからも、よろしくね♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村
私、ブレないオンナになりました!?
平成14年に新車で乗り始めて以来、6回目の車検でした。
車検で預けていた私のw650♪
もう12年の付き合いになりますが、未だに乗りこなせていなくって・・・。
お世話になっているKawasakiショップの社長さんに相談。
「相変わらず、うまく曲がれなくって・・・」
「足つきが悪くて立ちゴケしちゃった・・・。もう少し足つき良くなりませんか?」
社長さんが改善してくれるということで、おススメのタイヤ(DUNROP K300)に交換してもらったり、
足つきを良くしてもらうことにしました(*^_^*)
今日取りに行って実際にまたがってみて、
シフトペダルの高さを一段下げました。
シフトペダルは左のステップの前にあるのですが、
実はちょっと高かったんです。
でも高さを変えられるなんて知らなくって・・・・(^_^;)
「ピら手そのペダル高くない?」って言われて、
「そういえば高くて体重をステップにかけきれないし、高速でも疲れる~」
「じゃあ一つ下げてみよう。」
ということで、チャチャッと下げていただきました。
これが、素晴らしく良い!
さらに、曲がりにくい私のために、フロントフォークを少し短めにしていただき、
若干前傾姿勢になれるようにしていただきました。
もともとフロントフォークにはアジャスターという調整ねじをつけていたので、
ねじねじして調整していただいたようです。(^。^)
そうしてフロントフォークを短くする事で、ハンドルが遠くなってしまうので、
少し手前に倒してハンドルの位置を調整。
結果的に、旋回性が向上したそうで、
「ライディングスクールとかでUターンの練習もできるくらい乗りやすくなったよ♪」
「乗ったらびっくりするよ~(^。^)♪」と言われました。
半信半疑で帰路についた私。
走り始めてすぐ、今までとは全く違うダブルに驚く。
素晴らしく乗りやすい!
これまではライディングポジションがいまいち定まらず、
シートの上でうろうろしている感じだった。
でも、調整していただいた後は、もう迷いはなかった。
ただシートに体を預けるだけで、ダブルは走り出す。
何も考える必要はない。
背中をわざわざ丸める必要はなく、自然と丸い背中でダブルに乗っている。
タンクにひざが当たる場所が少し変わり、しっかりとホールドしている。
意識してタンクをはさむ必要などない。
いつもならツルツルするオーバーパンツでも、全くブレることのない
ホールド感。
一体革パンツだったらどうなっちゃうの~!?
さらに、タイヤが地面に吸い付き、迷いのない走り。
タイヤの接地面が明らかに多く、段差もなく滑らかにバイクが傾き、怖くない。
これって当たり前のことなのかもしれないけれど、
前のタイヤでは傾けるのが不自然な感じで安定感が全くなかった。
タイヤによって、バイクってこうも変わるものなのか・・・・。
不安だった足つきも、ずっと良くなって、少しお尻をずらすと
右足がべったりとつく。
これで何かと安心だぁ~(^O^)
w650は真っ暗な農道のクネクネ道も迷いなく走りぬけた。
バイクと一体になるってこういうことか・・・。
12年にして、やっと私はダブルと本当に一体になれた。
社長さんは、バイクの神様みたいだなぁ。
ありがとう。私のw650。
これからも、ずっと一緒だよー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^^)v・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、
11月のオンナ4人大内宿ツー写真です。
ウシ子さん、ミキティさんのブログにはUPされているものなのですが、
私もいただいたので、記念にUPしておきたいと思います。
待ち合わせ場所でお茶~♪
紅葉が素敵な橋の上で♪
電車が~!
片側通行待ち中♪
大内宿にて♪
道の駅にて♪
バイクって本当に素晴らしい。
私は生きている。バイクと共に。
これからも、よろしくね♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村
ブレないオンナ!?w650が生まれ変わった〜!(取り急ぎ報告) [メンテナンス]
こんにちは(*^^)v
今日は、朝から弁当作り~
息子の授業参観日でした。
お昼過ぎまで小学校で授業を見学。
クラスで2番目にでっかいオトコ。
ちょっと社会の窓が開いていたけど、
それなりにクラスに溶け込んでいたのでホッとした(^_^;)
午後はお昼にうどんを作って、息子抜きで3人で食べ、
娘がムーミンのアニメ「楽しいムーミン一家」のビデオを見ている隙に、
そ~っと着替えて家を脱出!
今日は、W650を取りに行く日だったんです♪
それにしても、ムーミンのアニメってどうしてあんなに心癒されるんでしょう。
電車にゆられてバスに乗ってバイクショップへ。
お店でまたがってみると、ちょっと足つきが良くなったような・・・?
そんな感じでした。
ところが、実際に乗って帰るまでの道が、道が、w650が、w650がぁ~~~~!!!
・・・・・!!
詳しいことは、後ほどアップいたします。
とにかく、私、ブレないオンナになりました!?
帰宅後のW650♪
愛のポチお願いします♪
にほんブログ村
今日は、朝から弁当作り~
息子の授業参観日でした。
お昼過ぎまで小学校で授業を見学。
クラスで2番目にでっかいオトコ。
ちょっと社会の窓が開いていたけど、
それなりにクラスに溶け込んでいたのでホッとした(^_^;)
午後はお昼にうどんを作って、息子抜きで3人で食べ、
娘がムーミンのアニメ「楽しいムーミン一家」のビデオを見ている隙に、
そ~っと着替えて家を脱出!
今日は、W650を取りに行く日だったんです♪
それにしても、ムーミンのアニメってどうしてあんなに心癒されるんでしょう。
電車にゆられてバスに乗ってバイクショップへ。
お店でまたがってみると、ちょっと足つきが良くなったような・・・?
そんな感じでした。
ところが、実際に乗って帰るまでの道が、道が、w650が、w650がぁ~~~~!!!
・・・・・!!
詳しいことは、後ほどアップいたします。
とにかく、私、ブレないオンナになりました!?
帰宅後のW650♪
愛のポチお願いします♪
にほんブログ村
放送大学から手紙が。 [放送大学など]
昨日、放送大学から手紙が届きました。
ドキドキして開けてみると、卒業見込みの生徒宛の再入学案内でした。
焦った~(^_^;)
やっぱりこの試験に合格したら卒業なんだ(^O^)
と、ほっとした私です。
・・というのも、放送大学の履修状況管理は結構複雑で大変なんです・・。
自分のコースの専門科目の他に、共通科目や必修科目があって複雑。
さらに、数年前に大幅なコースの改変があったのです。
でも、放送大学にはインターネットで過去の履修状況や成績を見ることができる「WAKABA」という便利なシステムができました。
私が入学した時にはこのシステムはなかったので、手書きでメモしたりしていました。
自分が卒業までにあとどの分野の授業をいくつ受けたらいいのかが、とてもわかりやすくなりました。
2008年4月に三年生に編入してから、在学可能な学期数は11でした。
一年に2学期あるので6年間在学可能。
途中、長女の出産と、引越の時で合わせて2学期休学しました。
なので、あと一年間は在学可能なのですが、一応目標として五年で卒業を目指していました。
もしもギリギリで卒業できないとなると、再入学になってしまいますので・・。(^_^;)
ドキドキして開けてみると、卒業見込みの生徒宛の再入学案内でした。
焦った~(^_^;)
やっぱりこの試験に合格したら卒業なんだ(^O^)
と、ほっとした私です。
・・というのも、放送大学の履修状況管理は結構複雑で大変なんです・・。
自分のコースの専門科目の他に、共通科目や必修科目があって複雑。
さらに、数年前に大幅なコースの改変があったのです。
でも、放送大学にはインターネットで過去の履修状況や成績を見ることができる「WAKABA」という便利なシステムができました。
私が入学した時にはこのシステムはなかったので、手書きでメモしたりしていました。
自分が卒業までにあとどの分野の授業をいくつ受けたらいいのかが、とてもわかりやすくなりました。
2008年4月に三年生に編入してから、在学可能な学期数は11でした。
一年に2学期あるので6年間在学可能。
途中、長女の出産と、引越の時で合わせて2学期休学しました。
なので、あと一年間は在学可能なのですが、一応目標として五年で卒業を目指していました。
もしもギリギリで卒業できないとなると、再入学になってしまいますので・・。(^_^;)
いよいよ試験前~(^_^;) [放送大学など]
寒いですねー。
今日は思わずバイク用のアンダータイツ(ももひき?)をはいてしまいましたよ~(^_^;)
ばれなきゃアリです♪
ところで・・
もうすぐ放送大学の単位認定試験です。(*_*)
この頃は朝電車、バスの中でテキストを読みながら線を引いたり、重要ワードに丸をつけたりしています。
試験会場は各地にあり、自分で初めに希望を出して決めます。
試験は1日に一時間目から八時間目まであり、数日間に渡ります。
そんなに何日も出かけられないよ~(T_T)って事で、試験が1日で収まるように科目を登録します。
当日は、会場にはなるべく早めに着いて勉強時間を確保します。
私の勉強法は・・
テキストを読み始めるのは、レポート提出1ヶ月前から。
さらに、試験1ヶ月前からテキストを読み、時間があればまとめたりします。
いつもだいたい3科目なので、一週間毎に科目を変えて気分を変えます。
通信レポートの問題は1~8章の内容なので、問題を読み関係しそうな部分を読みます。
読みながら、重要ワードっぽい部分に線を引いたり、丸で囲みます。
(後でまとめやすいのと、テキスト持ち込み可能の場合にとても便利)
試験1ヶ月前からは、残りの9~15章を読み、同様に線や丸をつけていきます。
通信レポートの回答を見ながら、正解を確認します。
さらに、過去問なども確認して傾向を知ります
自分なりに出そうだなと思ったあたりを重点的にノートにまとめます。
↑
かなり直前になっちゃうんですが(^_^;)
後は試験前にテキストやノートをじっくり見て試験に臨みます(*_*)
今日は思わずバイク用のアンダータイツ(ももひき?)をはいてしまいましたよ~(^_^;)
ばれなきゃアリです♪
ところで・・
もうすぐ放送大学の単位認定試験です。(*_*)
この頃は朝電車、バスの中でテキストを読みながら線を引いたり、重要ワードに丸をつけたりしています。
試験会場は各地にあり、自分で初めに希望を出して決めます。
試験は1日に一時間目から八時間目まであり、数日間に渡ります。
そんなに何日も出かけられないよ~(T_T)って事で、試験が1日で収まるように科目を登録します。
当日は、会場にはなるべく早めに着いて勉強時間を確保します。
私の勉強法は・・
テキストを読み始めるのは、レポート提出1ヶ月前から。
さらに、試験1ヶ月前からテキストを読み、時間があればまとめたりします。
いつもだいたい3科目なので、一週間毎に科目を変えて気分を変えます。
通信レポートの問題は1~8章の内容なので、問題を読み関係しそうな部分を読みます。
読みながら、重要ワードっぽい部分に線を引いたり、丸で囲みます。
(後でまとめやすいのと、テキスト持ち込み可能の場合にとても便利)
試験1ヶ月前からは、残りの9~15章を読み、同様に線や丸をつけていきます。
通信レポートの回答を見ながら、正解を確認します。
さらに、過去問なども確認して傾向を知ります
自分なりに出そうだなと思ったあたりを重点的にノートにまとめます。
↑
かなり直前になっちゃうんですが(^_^;)
後は試験前にテキストやノートをじっくり見て試験に臨みます(*_*)