SSブログ

冬の保湿とおいしい海苔♪(*^_^*) [日々のあれこれ]

こんにちは♪
冬はお肌が乾燥しますよね。

最近はお肌の乾燥予防に、妹からもらったホホバオイルを使っています(*^_^*)
TS3R0884.jpg
妹はアロマテラピーの資格を持っていて、オイルには詳しいみたい♪


子供たちにはコレ♪
TS3R0886.jpg
白色ワセリン(*^_^*)

薬局で売ってる特大サイズ♪
このサイズならなくなりません(^o^)


香料が入ってるクリームは苦手です

洗剤も無香料の洗濯石けんを愛用してます♪

おしゃれ着用の洗剤は香料入りの合成洗剤しか売ってなかったので、洗濯石けんで洗っちゃった

大丈夫でしたよ(*^_^*)
TS3R0885.jpg

話は変わって・・
今日のおにぎりは海苔が違うんですよ♪

TS3R0887.jpg
真っ黒いでしょ(^O^)

年末に、バイクつながりのブログ友達おぎんちゃんことおぎちゃんと会った時に買った、真っ黒でおいしそ~な海苔です♪
知多半島のヤマキ海産の海苔(^o^)

やっぱりおいしくって、子供たちもご飯を海苔で巻いてお醤油をつけて

「おいし~い♪」

海苔の色なんて昔は気にしなかったけど、やっぱり黒い海苔はおいしいですね(^O^)

食べるたびに知多半島にワープできます♪(*^_^*)こういうお土産って大好き~♪


良かったらポチっとしていっていただけると嬉しいです♪(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

タマ♪

ピらちゃん

ホホバオイル派なんだね♪
私は馬油だよ♪ 化粧水のあとに馬油を塗り始めてから肌の乾燥が劇的に軽減されたよ。
私はハンドクリームはいい香りのが好き。
香りは人それぞれ好みがあるから、難しいね。

海苔!美味しいよね。
海苔だけでご飯お代わりできちゃうな。
by タマ♪ (2014-01-23 17:58) 

ピら手

タマさん♪
馬油~!昔家にあったなあ~。使ってた~(^o^)
あれって字の通り馬の油なの?
あまり匂いもないよね~。
あまり見かけないけどどこで買えるのかな?
顔にもオッケーなんだね(^o^)
今度試してみたいなー。クリームのいい香りは好きだよ!アロマ系の自然な香りは大好き♪
癒やされるよね!
海苔は大好きで(^o^)毎日おにぎりなんだけど、飽きないくらい好きだよ♪タマさんとは食べ物の好みが合いそうだね~(^-^)
by ピら手 (2014-01-23 20:12) 

ミチル

海苔・・・うちの子たちも大好き!
しかも味付けじゃなくて、普通の黒い海苔!おいしいよねー。

ホホバオイルは使ったことないんだけと、ベビーマッサージやってからグレープシードオイルとかゴマオイルとか、安いやつをネットでポチッとしてます^^; アロマ垂らすとさらにいいよねー。うちは、化粧水は手作りしてるよ。簡単だから^^;
by ミチル (2014-01-24 14:50) 

ピら手

ミチルさん♪
私も妊娠中に助産師さんがフットマッサージしてくれたのはグレープシードオイルだったよ(*^_^*)ゴマオイルって、ごま油?おいしそう♪
色んなオイルがあるんだね~。
手作り化粧水って簡単にできるの?
知りたい~(*^_^*)
by ピら手 (2014-01-24 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。