SSブログ

ハーレーカフェでドキドキな午後 [バイクのはなし]

今日の午後はオフでした(*^_^*)

以前から気になってた昭島の「ハーレーダビッドソン昭和の森」にあるカフェでお茶してきました。

青梅線昭島駅からすぐの交差点にある日本最大の店舗面積のハーレーショップで、
最新モデルが40台ほど展示され、ピカピカでした(^o^)☆

TS3R0889.jpg

外のバイクを眺めていると、「どうぞ中も見てってください♪トライクも入ってきたんですよ。」
という。
トライクって、あの3輪のバイク?
たまに見かける、ノーヘルOKの乗り物?

恐る恐る中に入ると・・・
ハーレーってでっかい~!そしてピッカピカ~☆
(店内では怖くて写真撮れなかった私・・)
値段がすご~い!

国産ハーレーといわれる陸王も展示され、初期のサイドカー付きハーレーもあり感激。

TS3R0895.jpg


陸王は、輸入車の価格が高騰した昭和初期の日本で、
ハーレーダビッドソンが日本国内使用限定で生産を許可したものだそうです。

陸王の事業を引き継いできた昭和飛行機工業という会社の敷地に、
2005年9月にオープンした国内最大のハーレーショップだそうです。

知らなかった~!

妊娠中は何回かマタニティスイミングで昭島に通っていたけど、
ハーレーショップやカフェがあるのは知らなくて・・・。
最近「たま・らび」という雑誌の昭島特集で知りました。

レンタルバイクもしているみたい。
いいかもー!!


一通りバイクを眺めて、Vansonやshottの革ジャンや
ハーレーの革ジャン、洋服を見て・・・(セール中でした)
Indianモトサイクルの服や、子供服なんかもあったり。

おもちゃなどもあるハーレーグッズを眺めてから、
カフェコーナーでバイクを眺めながらカフェモカ(380円)を飲みました。

誰もいなくて妙に緊張~(^_^;)

TS3R0888.jpg
テラス席もありましたが(誰もいない)

カフェには子供の遊ぶスペースも少~しあったけど、
店内には99万円~400万円のバイクとかがいっぱい置いてあるので、
子供がうろちょろしたらドキドキしそう。

しかしホントにダブルで行かなくて良かった~と思いました。

いやー、ハーレーは世界が違うな~。

でもカッコ良かった!

またがったり試乗したら、ヤバそうな感じです。(^^;)

883って書いてあるのがよさげでした(*^_^*)

まあ私はダブル一筋ですけどねー♪


良かったらポチっとしていただけると嬉しいです♪(*^_^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

タマ♪

ピらちゃん

昭和の森に行ったんだね。
私は中免取ってすぐにココに連行され、ハーレーの試乗させられたんだよ。
奥に飛行機工場の広い敷地があって、中免で試乗させてくれるの。
2回くらい乗らせてもらったよ。
会ったことないけど、ピらちゃんにはハーレーなら72が似合うような気がする♪ (妄想)

カフェもお天気いいと気持ちいい場所だよね。

そうそう、ピらちゃんの『ダブル』っていう呼び方好きだなー
ダブリュでもWでもなく、ダブルがいいね。
by タマ♪ (2014-01-23 18:03) 

ピら手

タマさん♪
思い出のデートスポットだったんだー!?
ここまで試乗しに来てたんだね~。
それはすごい。
72ってのがあるの?
私全然ハーレーわかんないよ(^^;)
カッコいいけど、値段がヤバいね!
一度乗ってみたいな♪
レンタルするのも楽しいかもね~♪

w650のことダブルってずっと呼んでるよ♪
ダブロクって呼ぶ人もいるけど、私はダブルが好きなんだ~(^O^)
by ピら手 (2014-01-23 20:28) 

ミキティ

こんにちは。
陸王。昔、私のおじいちゃんが乗っていたと、父から聞いてる。おじいちゃんは私より背が小さかったんだよ。
おじいちゃんが私がバイクを買った時にニコニコ笑って嬉しそうにしていたのを思い出しちゃったな。

ハーレーは私の中では、なんとなく永遠の憧れみたいなバイクで、実際に乗ることは考えたことないけど、試乗したら、わかんないよねf^_^;
明日買う〜(≧∇≦)とかね(笑)

ダブルで行かなくて良かった?
私もホンダのライディングスクール、Wでは行けないな〜(⌒-⌒; )


by ミキティ (2014-01-24 14:43) 

ミチル

素敵なカフェ!目の保養になりそうですね!
レンタルハーレーかぁ(≧∇≦)
いいなぁ、いつか私もやってみたい!

あとあと、私もマタニティスイミングやってました!長女の時だけだけど、、、。
by ミチル (2014-01-24 14:45) 

ピら手

ミキティさん♪
陸王に乗ってたんだ!おじいちゃん(^O^)
孫がバイクに乗るの嬉しかったろうなー。
うちの父さんも昔、似た感じのバイクに乗ってたんだって、嬉しそうに私のバイクに跨ってたよ~。私たちのバイクはレトロな日本のバイクですからね♪
ハーレー、私は別世界の乗り物だと思ってたけど、実際に乗ってる人が周りにいるとまた違ってきたなあ~(*^_^*)
日本の他のメーカーはレトロ系やってないからね♪
でもハーレーではKawasakiショップに行けないわ~。
by ピら手 (2014-01-24 18:09) 

ピら手

ミチルさん♪
目の保養というか、毒といおうか・・(^_^;)
跨ってみたかったな(笑)
まあ、完全なる冷やかし客でしたので・・。
跨って、惚れたら困るし!
でも99万円なら、三年ローンかなとか、よぎったりね(笑)
あの大きさ、貫禄、やっぱりアメリカの大地を走りたくなりそうなバイクでしたわ(*^_^*)
日本の棚田や梅にはやっぱり日本のレトロ系が合う~。
by ピら手 (2014-01-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。