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w650のNewタイヤとシフトペダルとハンドルなどの写真(^。^) [メンテナンス]

こんにちは~(^。^)ちょっと呑んで飲んでます、ピら手です♪(*^_^*)
寒い日にはホット梅酒で~♪ホカホカ~♪

今日は寒い上にすごい風でしたねー。
だんなさんが福生基地のフロストバイトというマラソンに参加していたので
私は子守でした(^_^;)

めちゃ走りやすくなったダブルちゃんの新しいタイヤはこちらです♪

フロントタイヤ
TS3R0830.jpg

リアタイヤ
TS3R0837.jpgTS3R0838.jpg

フロント、リア、合わせて4万円弱。(+工賃)
フロントよりもリアのほうがちょっと高いみたい。

私の走り方だと、1万キロは行けるとか。

高さを一段下げたシフトペダルです。
TS3R08340001.jpgTS3R0835.jpg

高さの調節は何段階かあるそうなのですが、1段が結構大きいみたいです。

少し短くしたフロントフォーク、少し手前にしたハンドルです。
TS3R0833.jpgTS3R0849.jpgTS3R0847.jpg

とっても切りやすいハンドルになりました(*^^)v

w650の写真を撮っていたら、その造形美に惚れ惚れしてしまいました。

なんというか、渋い!

w650にはキックがついていて、昔のバイクみたいです。
もう絶版車なので充分昔のバイクかな?
TS3R0845.jpgTS3R0846.jpg

今のダブルにはないらしいです。

それから、キャブレターと、チョーク。
TS3R0840.jpgTS3R0842.jpg

これも、今のバイクにはありません。
キャブレターではなく、インジェクションという電子制御装置になりました。

エンジンがかかりにくいときに、チョークを引っ張ります。
チョークを引くと、めちゃうるさい(^_^;)

リアサスです。
TS3R0836.jpg
ばねの中にむき出しになっている銀色の棒の部分、
汚れてほっとくと、錆びて、オイル漏れの原因になるそうです。
実際に、先日のオーバーホールでここの部分が錆びのため交換となりました。

今年の車検前点検では、
オイル交換・エアークリーナーエレメント交換(スポンジ劣化)
プラグ交換(2本)
ブレーキパッド、ブレーキシューエレメント交換
フロントタイヤ・リアタイヤ交換(DUNLOP K300GP)
この他、ワイヤー・ケーブル類の調整と給油、
チェーンの清掃給油、車体各部締め付け、オイルシール交換など、
お手入れしていただきました(*^_^*)

次回ブレーキパッドを替える際、ディスクも交換となるそうです。
ブレーキパッドが減るのは知っていたけど、ディスクも減るなんて知らなかった~

それと、ダブルにプラグが2本あったって知らなかったんです~(^_^;)
バイクには1本のプラグだけだと思い込んでました。
ダブルの構造について理解できてなかった私です。

ダブルだけに、2本なのですね~(汗)

こうして、全くの無知な私に色々といつも教えて下さるので
本当にありがたいです。


見れば見るほど、惚れちゃう私のダブル・・・(*^^)v
より一層、自分とダブルの距離が縮まった気がします。

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