SSブログ

子連れで東京スカイツリー見物☆続き [日々のあれこれ]

続きです(^o^)

展望台からの眺め
image000500010001.jpg__000700010001.jpg
残念ながらガスってる~
東京の下町って緑が少なくて、家が密集している。
そんな中にも隅田川を行き交う水上バスや、水路沿いの木々が色づき始めていたり、
ミニカーのような車が整然と流れている様子を見ていた。

双眼鏡を持ってきただんなさんは夢中で一生懸命覗いてる(笑)
目をこらしても山は全然見えなかったなぁ。

下の階では、ガラス床から下を覗けた
image000400010001.jpg
ぞわわ~!

展望台を満喫してエレベーターを並んでいると、「只今発生した地震の影響でエレベーターを停止しています」
という。

茨城県、埼玉県で震度4だったらしいけど全然気づかなかった。

不安になりながらも並んでいたら運転再開。
下りは金の羽が舞う装飾のエレベーターでした(*^_^*)

それから、再び回転寿司屋さんのあった6階に戻り、京都辻利の抹茶ソフトクリーム¥400を食べて休憩。

京都辻利の抹茶パフェを一度食べてみたかった私たちです(^o^)が、お腹いっぱい過ぎたのと、子供も一緒に食べられるソフトクリーム♪
(コーンは卵使用しているけどソフトクリームには使用していないとのこと)

抹茶とほうじ茶と玄米茶のソフトクリームもありましたよ(^O^)

抹茶がほろ苦くて、さっぱりしていました♪
幸せ~(*^_^*)

さてさて、そろそろ帰る?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

子連れで東京スカイツリー見物 [日々のあれこれ]

おはようございます

連休最終日はこちら埼玉県は雨模様です

昨日は息子のリクエストに答えて、東京スカイツリーに行ってきました。
子供のためにと行った東京スカイツリーでは、思わぬ収穫がありました(^O^)

〈三連休初日の夜〉
さすがに子供との三連休は長くて持たないと思い・・

お風呂に入りながら息子に
「どこか行ってみたいとこある?」
と聞くと
「東京スカイツリー~(^O^)!」
とのこと(汗)

人混み苦手な私とだんなさん(笑)

かなりガビーン!ですが、息子の為にとネットで色々調べてみると・・


展望台に登るには当日券と前売り券がある。

当日券は、まず整理券をもらって、指定された集合時間(数時間後)にもう一度行き、当日券を買う事ができる。

集合時間に当日券を買う際には最大一時間くらい待つ事もある

ふむふむ。
どうやら早く行ったほうがいいみたいだ。

だんなさんがネットのチケットサイトで前売り券の残りを調べてくれたけど、12月の分しかないし、個人情報を登録したくない。

この連休中お天気が良さそうなのは明日だけ。

・・・という事で、早起き決定~(泣)

〈当日〉
家を7時半に出る予定が、8時になってしまったけどなんとか出発。

大手町経由で半蔵門線に乗り、終点の押上で下車する。(10時前)

東京スカイツリーの最寄り駅は、東武線と半蔵門線の2つあるみたい。

駅の改札を出て、子供たちがずっと待ってたおやつタイム(笑)

コンビニであれこれ買い与える。
大きなクリスマスツリーが飾ってあり、テンションが上がる子供たち(笑)
スカイツリーの案内表示に従いながらエスカレーターを進み、面白そうなお店の数々を抜けて四階に行くと外に出た。

上を見上げるとそこには東京スカイツリーが!

image000300010002.jpg
でっか~


子供たちと、あまりの高さにしばし言葉を失い見上げていた。

整理券の列に並ぶと、まもなく次の時間に変わりますと呼びかけている。
もらった整理券には、集合時間が13:00~13:30と書いてあった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。