SSブログ

穴あきどんぐりに気をつけて(*_*) [日々のあれこれ]

こんにちは(*^_^*)
急に寒くなって、秋から冬へとライダーには辛い季節になりますね。

今日かなりびっくりな出来事がありました。

先日、河原の林で娘と拾ったまあるくて可愛いどんぐりを、職場に飾っていたんです。

秋らしくて、季節感が出て喜ばれていました。

ところが・・・
今日、掃除をしている時に、カーペットのゴミを取るコロコロするお掃除のシールに、1.5センチくらいの虫がついてきました。

それだけでもかなり
「きゃ~~!」
なんですが・・・

どんぐりに小さな穴があったので、ここから出てきたのかな?と思いました。

そうしたら、お仕事が終わって帰る時に、どんぐりに開いている穴から白い虫が脱出しようとうにょうにょと動いてる~~!

「ぎゃぁーーー!」

どうも住人ごと運んできてしまったみたい。

ごめんなさい虫さん。

ビニール袋にどんぐりごと入れて、近くの林に返してあげました。

私かなり怪しい人みたい(笑)

皆さんもどんぐりを拾う時にはくれぐれも中に住んでいる虫さんにご注意下さいね(^_^;)

家にもどんぐりがあるので後で確認しなければ・・・
あー怖かった~(>_<)

帰宅後
どんぐりチェック→大丈夫でした(^。^)ふぅ~

ナチュラルライフブログランキングぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)

nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。