SSブログ

造りつけのハンガー収納スペースをやっと整理しました~ [木の家つれづれ]

こんにちは(^。^)
3連休最終日の昨日は、引っ越してからずっと見ないフリをしていた
2階のハンガー収納スペースをついに整理しました。
おかげで昨夜は咳が止まらなかった~!!(泣)

団地住まいの頃は、クローゼットが小さくて、服が入りきらず・・・
ハンガーラックを買って寝室に置いていたのですが、
いつ倒れてくるか?とか、子供がぶつかって倒れるんじゃないか?とか、
とにかく、落ち着かなくて、見た目も悪いし、埃もかぶるし、困ってました。

そこで、設計の時に設計事務所のMさんにお願い。
ウォークインクローゼットが欲しい~!

しかし、敷地の狭さから却下。。。。

そこで、Mさんの提案で、子供部屋の壁面をハンガー収納スペースにしてくれました。
さらに、ハンガーを吊るす上には板を渡して、荷物の収納スペースに。
プラスチックのカーテンレールを自分で取り付けて、目隠しカーテンをつけました。

上には、キャンプ道具などを置いたり、チャイルドシートや
子供が着られなくなった服などをとりあえず置くスペースになっています(*^_^*)

こうして、造りつけにしてもらったのは良かったのですが・・・・

今は家族全員が1階で生活をしているので、
必要な服だけを1階にある引き出し式のチェストに入れています。
いちいち2階に行くのは大変ですからね~

でも、子供たちがどんどん大きくなって、小さくなった去年の服や、
まだ大きすぎるもらった服はとりあえず2階へ。
そんな服がごっちゃごちゃにあふれて困ってました。

引っ越してきた時のダンボールなどに詰め込んで済ませようと思っていたのですが、
そのうち、もう着られない服と、これから着る服と、めったに着ない服などが混ざって大変な事に・・・

さらに、2階で遊ぶ子供たちが懐かしい服をひっぱり出したり・・・(やめて~!!)

「どうにかして~」とだんなさんに頼まれ、無印の衣装ケースを4個購入。
かなりすっきりしていい感じです~(*^^)v
やっぱりちゃんと大きい引き出しがないとダメですね~

壁一面なので、この写真の3倍くらいの長さです。
TS3R0255.jpg
すでにいっぱいになってきたハンガーの服。。。(写っているのはバイクウェア)

整理するって素晴らしい~♪

ごちゃごちゃしているだけで落ち着かないけど、すっきりしていると
気持ちいいですね~

すっきりをキープできるようにがんばりま~す(*^_^*)


住まいブログランキングに参加してま~す♪ポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。