SSブログ

干し柿と編み物と・・・息子のなりたいもの [日々のあれこれ]

今朝の朝の室温は10℃でした。
寒くなりましたね。
そろそろガスファンヒーターを出さなくては。

こないだの日曜日(ツーリングから帰った日)、
以前だんなさんの実家から送られてきてそのままになっていた渋柿をむいて干しました。
TS3R0298.jpg
朝日を浴びてる干し柿

10月頃にだんなさんがむいて小さく切って干していた柿は、
気温が高く雨が続いたせいか、カビてしまいました。

今度はうまくいくかな?

柿が干してある風景が好きだなぁ♪(*^_^*)
なんだかほっこりします。


職場の編み物友達に、去年編んでた野呂栄作の毛糸のやつは
どうなったの?と聞かれ・・・どこへやったっけ?と、二階を探してみました。

ありました(笑)カゴの中。
TS3R0299.jpg
野呂栄作の毛糸で編んでたカーディガン。

あと襟を編んで、パーツを合体させてボタンをつければ完成です(^-^)

木のボタンを付けたいな♪

息子が、この編みかけの状態を見た瞬間

「編み物教えて〜!」

と言うので、

「かぎ針ならね〜」

と、言って逃げました

毎日かぎ針はどこ?と聞いてきます(笑)

なかなか自分の編み物にはたどり着けない予感・・・

そういえば、去年保育園でも編み物をしていました。

牛乳パックの下を10センチほどに切って底に穴をあけたものに、
割り箸を貼り付けて、リリアンのように輪っかに編む方法を習ってきた息子。

気に入って、家にある毛糸を使っては、編んでいとこにもプレゼントしていました。

手芸好きな息子に、ちょっと嬉しくなって、将来は編み物王子を目指す?
(今ならまだいないからなれるかもよ)と言うと、

忍者になりたい!

とか。(笑)

忍者かあ・・・・。

日曜日は忍者修行のイベントに行く予定の息子なのでした。(^_^;)

ナチュラルライフブログランキングに参加してま~す♪ポチッと一押しお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。