SSブログ

オンナ4人紅葉の大内宿ツー [ツーリング]

昨日は、w650・w800・グラディウス・ゼファーの4台で
オンナ4人、福島の大内宿までツーリングに行って参りました(*^_^*)
大内宿は、宿場町で当時の面影を残す家並みが保存されている素敵なところです。

以下、レポートです♪

<10月の終わり頃>

w800のミキティさんから11月のツーリングのお誘い
メールが来る。

ミキティさんは東北ツーの翌週だけど大丈夫なのかしら?
少々心配しながらも、ミキティさんから届いた葉書に書かれた3択の中から、
9日に大内宿へ行く事を希望してみると、OKとの事!わーい(^。^)
大内宿って一度行ってみたかったんだぁ~
うれしいな。


日程と行き先が決まったところで、ウシ子さん・Yさんも一緒にいくことになった!


ウシ子さんは私とミキティさんの出会いのきっかけになって下さった女性ライダーブログでは
有名な方で、Yさんは、ミキティさんが私と初めてツーリングした日の帰り道で知り合った方。

なんだかすごいことになってきたぞ~(*^_^*)わくわく

〈ツーリングの週の水曜日〉
なんだか咳が出て、ゼイゼイする!?
ドキドキと緊張のせい?クローゼットの埃?
まさか・・・・風邪のひき始め?
そうならかなりヤバい。

念のため葛根湯を飲むが、夜中に咳で目が覚めて、
風邪薬を飲んで眠る。

〈木曜日〉
朝昼晩と風邪薬を飲む。
週末までにはなんとしても治って~(@_@)

だんなさんが、代わりに行くよ?とニヤリ

絶対にイヤ~(泣)

〈金曜日〉
気合いで(?)なんとか咳が治まり、ひと安心。
待ち合わせは、8時に東北道の大谷PAとなった(*^_^*)

〈当日 11月9日(土)〉
四時半に起きると、だんなさんが四時半~五時過ぎまでマラソンの練習に行く。
まだ真っ暗闇なんですが~(汗)
12月にマラソン大会を控えて練習時間の確保のためとはいえ、すごいなぁ。

体を中から温めるためにお茶漬けをサラサラ。
これで中からもポカポカになりそう♪
冬のツーリングの朝食に熱々のお茶漬けっていいかも!

~本日のウェア~

長時間の早朝高速走行と、山深い地に向かうため、厳重に防寒をした。

ヒートテックに、ゴールドウィンのポリプロピレンインナー、ゴアウインドストッパー、ジャケット。
山用のウールソックスに、ポリプロピレンアンダースパッツ、革パン、オーバーパンツ。
背中と足裏にはホッカイロ。
首にもゴアウインドストッパー。
GOTO商店の冬グローブ。

今日はヘルメットの内装と、シールドを変えてから初めてのツーリングだった。

5:45
まだ暗いが、東の空が明るくなり始めている。
TS3R0256.jpgTS3R0257.jpg
予定より5分遅れで、だんなさんに見送られて出発(^^)

目的地の大谷PAは宇都宮の手前にある。
圏央道→関越→北関東道→東北道では遠回りなので、
圏央道の未開通区間を下道で行き久喜ICから東北道に乗ることにした。

方向音痴な私はドキドキだったが、桶川北本ICを降り、
標識に従って左、右、と2回曲がっただけで東北道久喜ICにたどり着く。(^^)

朝6時台でこの下道区間にかかった時間は約40分。
一車線の道がほとんどで、トラックがゆっくり走っていて、なかなか進まなかった。

7時頃、東北道久喜ICから高速に乗り大谷PAを目指す。
真冬の装備で来たため、寒さは感じなかった。

心配していた下道区間をクリアしたのでホッとして、わくわくしてくる。
佐野あたりを過ぎた頃から、高速から見える木々が色づいて美しい~。

この美しい紅葉を見られただけでもう私かなり満足(笑)
満足早すぎ?

遠くに見える山並みが水墨画のよう。
一番奥の山が白っぽいのは雪?じゃないよね?

渋滞は全くなく、スムーズに流れていた。

約束の8時少し前に大谷PAに到着~!
TS3R0259.jpg
紅葉してる~

ミキティさんとYさんがニコニコと迎えてくれた。初めまして!(*^_^*)
茶髪を後ろで三つ編みにしていて赤いジャケットが似合ってる。
私のことはミキティさんから聞いていたみたい。

・・と、ウシ子さんももう到着していて、初めまして~(*^_^*)
ブログ拝見していますよ♪
本物のウシ子さんだぁ おNewのジャケットが似合ってる♪

とりあえず、コーヒーでも飲みましょ。

テラスでワイワイ(^O^)
むしゃむしゃ ぺちゃくちゃ(笑)
バイク話や地元ネタで盛り上がる4人

さて、そろそろ行きます~?

その前に愛車の撮影を♪
W650 グラディウス ゼファー W800
TS3R0258.jpg
8時半過ぎ、ミキティさんを先頭に、私、ウシ子さん、Yさんで高速走行。

ウシ子さんは普段ハーレーに乗っているけど、
今日はSUZUKIグラディウスの記念すべきツーリングデビュー♪
とっても似合っていて、乗りこなしてる。

宇都宮で東北道を降りて日光有料道路に乗り大沢ICで降りる。
皆さんはETCゲートから乗り降りだけど、
私はETCつけていないので、高速はクレジットカードで、
日光有料道路は現金で支払った(¥200)

久しぶりに現金払いでちょっとあわあわしちゃった。(笑)

グローブの親指がうまく入らなくて、時間かかっちゃった(汗)

日光有料道路から見える紅葉がまた一層鮮やかで美しい。

日光杉並木は初めて通ったけど、道の両側に杉の大木がそびえ立っていて、
壮観な眺めに感動~!

オンナ4人のバイクが杉並木を駆け抜けた。

ここまで一番遠かった私は、150キロくらいの道のりを走ってきたので今市で給油させてもらう。

鬼怒川を抜け、龍王峡方面を目指してR121を快走していく。
紅葉の名所だけに、もみじの色づきも鮮やかでキレイ!
息を呑む景色に目を見開き、感動に心震わせながら、ダブルを気持ちよく走らせる。

この季節、この時期、この時間に、このメンバーでここにいることが夢のよう。
こんな夢みたいなひとときに感謝しながら

・・・と、気づくとフォンフォンと先頭を走っていたゼファーのYさん消えた(笑)

龍王峡のパーキングは満車のためスルーし、そのまま
五十里(いかり)ダムを抜け、五十里湖の紅葉の美しい事。
TS3R0262.jpg
湖の上に鉄橋がかかり、あまりの絶景にバイクを停めたオンナ4人。

ここで、撮影タイム♪
TS3R0263.jpgTS3R0261.jpgTS3R0260.jpgTS3R0266.jpgTS3R0264.jpg
道の駅湯西川が左に見えます。

風が強くて、寒かったけど、オンナ4人は気にしない♪
足あげおそろいポーズで写真撮ったり~
・・・2時間前に初めてお会いしたんですよね?私たち(爆)

写真を撮っていただいた方に、鉄橋に電車がもうすぐ通ると教えてもらって
3分なら、と待つことに。

その間にミキティさんに写真を撮ってもらっていたら・・・・
電車来ちゃった!はやくはやく~

あ~~~~~~~いっちゃった~~~~

みんなが撮りたかった電車の入った風景は、ミキティさんがばっちり撮ってくれました。
(みんなの連続写真が、笑ってる→焦ってる→残念な顔になってる)で、大笑い。

とにかくもうここだけで達成感あった4人(笑)

目的地は大内宿ですからね~
先へとバイクを走らせます。

会津西街道は、昔だんなさんと福島ツーした時に通った道。
懐かしい滝もあった!ここで休憩したのよね~
ショップのツーリングで来た大辛大根そばのお店もあった!なつかし~い!
懐かしい思い出に浸りながらもバイクを走らせる。

・・・と、またまたYさん消える(笑)

・・・と思ったら、コーナーの先でカメラを構えていた!ピース♪
楽しい人だなぁ

山王トンネルを抜け、福島県に入る。
トンネルを抜けた瞬間、紅葉がさらに一層鮮やかに!
道の駅たじまで一休み。

紅葉素晴らしいね~!!

福島県ではさすがに見頃は過ぎているようだけど、おかげで道がすいてる!
この分なら、大内宿までも渋滞なしで行けるかな?

会津下郷でR131に入り、クネクネ道を登って行く。
途中が未舗装で砂利になっている場所が2箇所ほどあり、
結構長いダートでしかもカーブで怖かった~!!

ダブルはブロックタイヤだから砂利に強そうだけど、
きっとウシ子さんのバイクは怖かったろうな~。

そしてついに、目的地、大内宿へ到着~!!



続く












nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。