SSブログ

すごい道の駅!ろまんちっく村(栃木の子連れ旅4) [日々のあれこれ]

続きで~す(^O^)

りんご狩りを終えて、阿部農園さんを後にした私たちが向かったのは、
ツーリングマップルに載っていた「ろまんちっく村」という道の駅でした。

この道の駅が・・・ヤバいんです~~!!

ツーリングマップルに、温泉があると書いてあり、
温泉目当てに行ったのですが・・・・

テーマパークのようなゲートをくぐると、
園芸店あり、物産店あり、地ビール工場あり、破格で激ウマそば屋さんあり、
公園あり、温泉ありで、すごかった~!

広~い駐車場では、車の愛好家の方々が集まって自分の車を展示していました。

まずは腹ごしらえと、おそば屋やさんに入りました。
P1060835.jpgP1060836.JPG
フードコート風の作りのお店で、正直期待していませんでした。

ところが。

入ってすぐの所でそばうちをしている様子をみる事ができ・・・

出てきたおそばが・・・
メッチャうまい~(^-^)
しかも安い~!
P1060808.jpg
丼セット650円
ありえない~!
打ち立てのお蕎麦と、ぴかぴかのうどんが半分ずつで、かき揚げ丼とお新香がついてる!

なんなんだ~!!
だんなさんと半べそで感激していました(笑)

子供たちも喜んで食べてる。

この時点ですでにろまんちっく村は、
本当にろまんちっくだー!と家族で意見が一致(笑)

食後に公園で遊ぶ子供たち。
P1060812.JPGP1060813.jpg
嬉しそう♪
やっぱり体を動かして遊ぶのが一番ですね。

小さな子供も、ちょっと達成感を味わえる素敵な公園でした


公園で汗をかいたら、次は温泉です(^-^)

宿泊もできる施設が道の駅の中にあるなんて、びっくり。
きれいで新しい。

温泉は大人500円子供200円とこれまたリーズナブル。

タオル200円 レンタルバスタオル200円 を受け取って中に入ります。
娘はオムツが取れたので初めての温泉♪

肌になって外にでる驚きと、露天風呂のあったかい喜びに感激する娘(笑)
膝に載せて歩いてあげたら喜んでました(^o^)

この施設に貼ってあったポスターに釘付けに・・!
P1060816.JPG
平日9800円で宿泊、温泉、食事、スパ、朝食、夕食と地ビール飲み放題!(90分)
休前日はプラス1000円!?

何これ~!ちょっと~!!!×3
ヤバくない?

(私)「女子ツーで来なくては」

(夫)「次はこのプランで家族で来よう」

一部、意見が違う部分がありました。が、いずれもまた来たい、
そして、地ビールの飲み放題したい!(笑)

でも本当に良かったので両親を連れて来たり、
友達とかで集まってワイワイしたり、女子ツーしたり、また来たいな~♪
(第2火曜定休らしいのでご注意を!)

さて、温泉の後はお楽しみのお買い物タイム♪
P1060822.jpgP1060825.jpg
夫はお酒を、私は花の苗を買いました(^o^)

P1060832.jpgP1060833.jpg
地ビールは次回かな?(笑)

最後にソフトクリームを食べ、大満足でろまんちっく村を後にしました。
二時半頃、ろまんちっく村を出て、宇都宮インターから高速に乗りました。

宇都宮インターまでの道が、もみじロードって感じで、
道の両側にもみじがあり、陽の光に透ける真っ赤な葉がとてもきれいでしたよ♪

帰りの車では私の両側で爆睡の子供たち。
寝てくれるのが一番楽で助かる~(^-^)

私はだんなさんが寝ないように必死で話しかけ(笑)
なんと帰りは2時間15分で着いちゃった!
空いていれば、近いんですね~。

そんなこんなで栃木を満喫した私たち。

かなり楽しくて、すっかり気に入ってしまいました(^o^)

また絶対に行きたいと思います♪

帰宅後、初めて寄せ植えに挑戦・・!
ろまんちっく村でゲットした花たち。(と、子供用の椅子1500円)
P1060831.JPGP1060834.jpg
ビオラの苗も植えました(^o^)

クリスマスローズの苗も三種類植えました♪
成長が楽しみ~(^-^)

クリスマスローズは咲いているのだと数千円しますが、ちび苗は450円でした(^^)
冬にも強いお花なので、期待してます!

ろまんちっく村、とってもろまんちっくでした~(*^_^*)

今度、一緒にツーリングに行きましょうね♪(女子ライダーの皆様)

女性ライダーブログランキングに 参加しています。一押しお願いします♪ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

りんごダイエット!? [日々のあれこれ]

こんにちは(*^_^*)

栃木の旅の途中ですが、あんまりりんごが美味しいのでちょっと脱線します(笑)

宇都宮のりんご園「阿部農園」さんでとってきたりんごは、ワックスはかけていないのでそのまま食べて良いとのこと。

むいてみると、すごい蜜~!

ジューシー!(^o^)
TS3R0413.jpg
阿部農園でいただいてきたパンフレットによれば、宇都宮の気候がこの蜜いっぱいのりんごを育てるそうです(^-^)

花が咲くのが青森などに比べ15日くらい早く、秋の寒さが10日くらい遅いのでよく完熟するとか。

りんごに含まれるペクチンを日常的にとると、コレステロールの減少や動脈硬化や高脂血症、気管支喘息などの予防になると書いてあります。

さらに育毛効果まで・・!?

ダイエット効果もあるかも?
この1ヶ月くらい、毎日お昼にりんご半分と、小さめおにぎり二個、ワカメたっぷり味噌汁を飲んでいるんですが、少し痩せたような・・?

TS3R0415.jpg

体の調子もよく、お通じもバッチリ!

これってりんご効果かな?

健康に良いりんご、ぜひ実家にも届けなくては~(^o^)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。