SSブログ

りんごダイエット!? [日々のあれこれ]

こんにちは(*^_^*)

栃木の旅の途中ですが、あんまりりんごが美味しいのでちょっと脱線します(笑)

宇都宮のりんご園「阿部農園」さんでとってきたりんごは、ワックスはかけていないのでそのまま食べて良いとのこと。

むいてみると、すごい蜜~!

ジューシー!(^o^)
TS3R0413.jpg
阿部農園でいただいてきたパンフレットによれば、宇都宮の気候がこの蜜いっぱいのりんごを育てるそうです(^-^)

花が咲くのが青森などに比べ15日くらい早く、秋の寒さが10日くらい遅いのでよく完熟するとか。

りんごに含まれるペクチンを日常的にとると、コレステロールの減少や動脈硬化や高脂血症、気管支喘息などの予防になると書いてあります。

さらに育毛効果まで・・!?

ダイエット効果もあるかも?
この1ヶ月くらい、毎日お昼にりんご半分と、小さめおにぎり二個、ワカメたっぷり味噌汁を飲んでいるんですが、少し痩せたような・・?

TS3R0415.jpg

体の調子もよく、お通じもバッチリ!

これってりんご効果かな?

健康に良いりんご、ぜひ実家にも届けなくては~(^o^)

↓阿部農園さんのパンフより
TS3R0416.jpgTS3R0414.jpg

先日、ミキティさんにいただいたビオラちゃんたちと、ろまんちっく村でゲットした花たちを植えました♪

初めての寄せ植え(*^_^*)TS3R0412.jpg
成長が楽しみです♪

ナチュラルライフブログランキングぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ミキティ

こんばんは。
宇都宮のりんごを甘く見ていたけど、
本当に甘いんだね〜(笑)
私もりんごダイエットしようかと言ったら娘に甘すぎてダイエットにならない、と、言われたわ(ーー;)

ビオラ植えてくれたのね。
売られているものと違って花が咲くのは遅いと思います。気長に眺めていてください。
寄せ植え、初めてとは思えませんよ〜♪
by ミキティ (2013-11-27 18:23) 

ピら手

ミキティさん♪
私も~~!宇都宮を甘く見てたの(笑)
宇都宮のりんご甘くて美味しいです(^-^)
菅平のりんごも宇都宮のりんごより酸味があってまたまた美味しい~
りんごってこんなにおいしかったなんて、驚き。寄せ植え、ミキティさんのブログの寄せ植えを参考にさせてもらいました~(^o^)
by ピら手 (2013-11-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。