SSブログ

栃木の子連れ旅3(りんご狩り編) [日々のあれこれ]

続きで~す(^O^)

子供たちもとっても楽しみにしているりんご狩り♪

先日、オンナ4人大内宿ツーの帰りに、
日光宇都宮道路をダブルで走っていて、
「りんご狩り」という看板を見ていた私。

宇都宮でもりんご狩りできるんだ~!と初めて知った。
調べてみるといくつものりんご農園があって、りんご狩りもしているよう。


9時半頃、ユースをチェックアウトして目の前の道路を左へ。
突き当りを左へ。
さらに突き当たりを右へ。

道なりに走っていると、りんごの直売所がありました。
りんご狩りもやっていそう。

「阿部農園」さんです。
小さな間口のお店で、団体さんとかは来そうにもないところ。

すぐにりんごをむいて試食させてくれました(^。^)
あま~い♪
青いりんご(名月)は、販売のみで、もうりんご狩りは終了していました。
今の季節は赤いふじりんごです。

名月は酸味がなくて甘くて食べやすく、
ふじは酸味が少しあって爽やか~

他にお客さんがいないので貸切状態でした(*^_^*)

カゴをもってりんご園に入ります。(駐車場のすぐ横)
りんごの香りがふぁ~っと漂います。
TS3R0406.jpgTS3R0407.jpg
りんごは手で簡単に取れました。
TS3R0408.jpg
子供たちは夢中になってりんごを取っています。
脚立に乗って高いところのりんごを取る息子。
低いところにもたくさんなっているので、娘もどんどんりんごを取ります。

あらあら、、、みるみるうちにかごがいっぱいに!

「スト~ップ!!」

あっというまに22個のりんごが収穫されました(*^^)v

危ない危ない・・・
3190円でした。(1キロ500円)

とったりんごのうち、傷のあったりんごははじいてくれるのですが、
傷のないところをむいて食べさせてくれました。

取れたてのりんごはみずみずしくて、爽やかで、ジューシーでした!

あっという間にりんご狩りが終了し、さあどうしよう・・・

まだ時間は10時半。帰るには早すぎる。

・・・という事で、ツーリングマップル登場(笑)
この旅で唯一持ってきた地図がコレ。
やっぱり便利なんですよね。究極に。

地図によると、近くにろまんちっく村という道の駅があるらしい。
温泉もあるようだ。さて、行って見よう!

↓ここです
P10608201.jpg

・・おっと、子供をお風呂にいれなくては。次回に続きます


ナチュラルライフブログランキングぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ウシ子

あら~、ご家族で栃木入りだったんですね!
江戸村、楽しい所ですよね
ウシ子も家族で行ったことがありますけど、次に行ったら絶対に花魁コスプレしたい!って思ってます(^v^)
息子クン、忍者修行が出来たようで良かったね!
ミキちゃん訪問もあったようですし、いい休日、何よりでした(^^)
by ウシ子 (2013-11-25 22:49) 

ピら手

ウシ子さん♪
おはようございます(^-^)ウシ子さんも日光江戸村行った事があるんですね(^o^)花魁(おいらん)艶やかでした!色々な江戸コスプレが楽しめるようで面白かった~(^-^)ウシ子さんは花魁ですか?似合いそう~!私は町娘か姫がいいかな?結構江戸コスプレしてる人たちがいて楽しそうでした。
ミキティさんにも会えて良かったです(^-^)
ウシ子さんありがとう♪
by ピら手 (2013-11-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。