SSブログ

子連れで東京スカイツリー見物☆続き [日々のあれこれ]

続きです(^o^)

展望台からの眺め
image000500010001.jpg__000700010001.jpg
残念ながらガスってる~
東京の下町って緑が少なくて、家が密集している。
そんな中にも隅田川を行き交う水上バスや、水路沿いの木々が色づき始めていたり、
ミニカーのような車が整然と流れている様子を見ていた。

双眼鏡を持ってきただんなさんは夢中で一生懸命覗いてる(笑)
目をこらしても山は全然見えなかったなぁ。

下の階では、ガラス床から下を覗けた
image000400010001.jpg
ぞわわ~!

展望台を満喫してエレベーターを並んでいると、「只今発生した地震の影響でエレベーターを停止しています」
という。

茨城県、埼玉県で震度4だったらしいけど全然気づかなかった。

不安になりながらも並んでいたら運転再開。
下りは金の羽が舞う装飾のエレベーターでした(*^_^*)

それから、再び回転寿司屋さんのあった6階に戻り、京都辻利の抹茶ソフトクリーム¥400を食べて休憩。

京都辻利の抹茶パフェを一度食べてみたかった私たちです(^o^)が、お腹いっぱい過ぎたのと、子供も一緒に食べられるソフトクリーム♪
(コーンは卵使用しているけどソフトクリームには使用していないとのこと)

抹茶とほうじ茶と玄米茶のソフトクリームもありましたよ(^O^)

抹茶がほろ苦くて、さっぱりしていました♪
幸せ~(*^_^*)

さてさて、そろそろ帰る?だんなさんのリクエストで2階の本屋さんに寄って

だんなさんは自転車の本を、娘はアンパンマンのシールブックを、息子は東京スカイツリーのボールペン¥500をゲット。

みんな良かったね(^^)

東京スカイツリーのあるソラマチという建物を出て目の前の押上駅に向かう途中にジブリショップが・・。

目の色を変えただんなさん&子供たち。(笑)

大好きなんですよね~(*^_^*)
最近家でもパンダコパンダや、ラピュタ、トトロをしょっちゅう見ている子供たちなので、大興奮。

大興奮している大人もいっぱいいて、楽しいお店でした♪

帰りの電車は押上始発で座れて、シールブックに夢中な娘。
その後もずっと座れたので爆睡してくれて静かだったので良かった(^_^;)
私は息子によだれをたらされながら戸井十月さんの本の世界に浸ってユーラシアを走ってました(笑)

息子が言い出さなければ行く事もなかった東京スカイツリー。
おかげで私たちも色々と楽しむ事ができました(*^_^*)


意外と子供連れは少なかったのでびっくりしましたが、混雑したり並んだりするから敬遠されているのかな?と思いました。

でも今回みたいに10時前に駅について、整理券をもらってからすぐにレストランに並んで、食べたり買い物したりして過ごせば子供連れでも全然OKかなと思います(*^_^*)
待ってる時にはコンビニで買っておいた飲み物やおやつやおもちゃが役立ちました。

帰りは本屋さんで買った本が役立ちました。

日によって混雑具合も違うと思いますが、大人も子供も楽しめましたよ♪
これからお出かけされる方の参考になれば嬉しいです(^o^)

ではでは~

女性ライダーランキング↓ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほりりん

近かったら行っ…


高いところ、あんまり得意じゃないんでしたf^_^;)
by ほりりん (2013-11-04 23:50) 

ピら手

ほりりんさん♪
高いところNGな方にはおススメできません(笑)
夜なら夜景がきれいで、高さも気にならないかもしれませんよ♪
by ピら手 (2013-11-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。