SSブログ

子連れで東京スカイツリー見物 [日々のあれこれ]

おはようございます

連休最終日はこちら埼玉県は雨模様です

昨日は息子のリクエストに答えて、東京スカイツリーに行ってきました。
子供のためにと行った東京スカイツリーでは、思わぬ収穫がありました(^O^)

〈三連休初日の夜〉
さすがに子供との三連休は長くて持たないと思い・・

お風呂に入りながら息子に
「どこか行ってみたいとこある?」
と聞くと
「東京スカイツリー~(^O^)!」
とのこと(汗)

人混み苦手な私とだんなさん(笑)

かなりガビーン!ですが、息子の為にとネットで色々調べてみると・・


展望台に登るには当日券と前売り券がある。

当日券は、まず整理券をもらって、指定された集合時間(数時間後)にもう一度行き、当日券を買う事ができる。

集合時間に当日券を買う際には最大一時間くらい待つ事もある

ふむふむ。
どうやら早く行ったほうがいいみたいだ。

だんなさんがネットのチケットサイトで前売り券の残りを調べてくれたけど、12月の分しかないし、個人情報を登録したくない。

この連休中お天気が良さそうなのは明日だけ。

・・・という事で、早起き決定~(泣)

〈当日〉
家を7時半に出る予定が、8時になってしまったけどなんとか出発。

大手町経由で半蔵門線に乗り、終点の押上で下車する。(10時前)

東京スカイツリーの最寄り駅は、東武線と半蔵門線の2つあるみたい。

駅の改札を出て、子供たちがずっと待ってたおやつタイム(笑)

コンビニであれこれ買い与える。
大きなクリスマスツリーが飾ってあり、テンションが上がる子供たち(笑)
スカイツリーの案内表示に従いながらエスカレーターを進み、面白そうなお店の数々を抜けて四階に行くと外に出た。

上を見上げるとそこには東京スカイツリーが!

image000300010002.jpg
でっか~


子供たちと、あまりの高さにしばし言葉を失い見上げていた。

整理券の列に並ぶと、まもなく次の時間に変わりますと呼びかけている。
もらった整理券には、集合時間が13:00~13:30と書いてあった。整理券をもらって安心したので座っておやつタイム。

まだお昼には早いけど、ちょっとお腹がすいたね・・。
この分だと食事もかなりの混雑なのでは?
と、予想。

先にお昼タイムにしちゃって、後でお店(ソラマチ)をゆっくり見ない?などと話していると、

その間にも整理券配布所に表示される集合時間は14:00~14:30になって行った。
(危なかった~)

6階に回転寿司があるようなので、子供たちの初回転寿司に行くことに。
お店は11時からでまだ開いていないけど、長蛇の列。

とりあえず最後尾に並び、11時に開店してからも少し店内で待ったけど、息子の念願のカウンターに座る。

この回転寿司屋さん、美味しかった~(*^_^*)
子供たちも寿司好きなだんなさんも大満足。

子供たちとおみやげ屋さんを見て回り、娘はキティちゃんのコップとタオル、息子はピストルのおもちゃを買う。

嬉しそうな子供たち(笑)
さてさて、そろそろ展望台へ行きますよ~

チケット売り場でも長蛇の列だけど、流れているのでそんなに待たずにすみ、エレベーター乗り場でも流れは良く、割とすぐに乗れた。

エレベーターの中の江戸切り子ガラスの装飾がキレイで感激する子供たち。
50秒で地上350mの展望台へ。


携帯からの為、文字数制限がかかってしまいました。
次に続きます♪

女性ライダーランキング↓ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。