SSブログ

お気に入りの温泉発見ツーリング(*^^)v♪ [ツーリング]

昨日の台風、凄かったですね。
ご無事でしたか?
うちはゴーヤがやられてしまいました。

4歳の娘は、台風と竜巻を間違えてて、
「台風来る!?いやだあ~!!」と半べそでした。(笑)

確かに、竜巻がくるのは怖すぎます!

今日はダブルちゃんとちょこっとツーしてお気に入りの温泉を発見してきました(*^^)v

以下ちょっと長いですが、レポートです♪

今日は台風一過の秋晴れ。気持ちい~い!!
しかもなんとオフ!わーい

これは、ダブルちゃんと出かけなければ(←もう実は計画してた)

・・・とその前に、いくつか気になる温泉がツーリングマップルに載っているので、
温泉情報をネットで調べてみることに。

その結果、前にハンドル交換してすぐに行った、おいしいにしんそばのお店の辺りに、
温泉があるらしいことが判明。お値段も、800円で高くはない。

今日は、そこを目指してレッツゴー!(^。^)

・・・と、カバーをめくると、先日のゲリラ雨の泥がついたままのダブルちゃんが。。。

「洗車してくれないの?」と言っている。

(洗車はたまにしていたけど、ワックスとかしてなかった!)

久しぶりにワックスをかけようと、缶を開けると・・・!!

ワックスが乾燥して固形化してた!
いったい何年ワックスかけていなかったのか?
ごめんね。ダブルちゃん。。。反省。

固形化したワックスをウェスに無理やりもみこんで、なでなですると、ピカピカに!
「もう~、永遠にワックスしてくれないかと思ったよ~。
ま、忙しそうだってのは分かってたけどね。」

と、ダブルちゃんが私につぶやいた(笑)

久しぶりに磨いてみると、ところどころ錆びが浮いている。
ミラーの裏側とか、キャブレターのねじとか。
時々本気で磨かないとダメだねえ。

ピカピカになったので、やっと出発する。(11時すぎてる)

都内に住んでいた頃は、こっちのほうへ来るだけで1時間はかかっていたので、
そう考えると、とっても幸せ♪
バイク乗りの人は、田舎がおススメよ~(*^^)v

R30飯能寄居線を北上し、田中の先、五明を右折するルート。

R30は、前回のにしんそばツーでトラックが多い片側1車線の道と分かっていた。
案の定今日もトラックがいっぱいいたけど、意外と流れている。

宮沢湖、高麗川を過ぎ、道沿いの花壇に咲く黄色とオレンジのマリーゴールドがキレイ!

左には山並みが見えてくる。

そういえば、今日はリアサスをオーバーホールして初めてのツーリング。
こないだはゲリラ豪雨でよくわからなかった(それどころじゃなかった!)けど、
こうして落ち着いて乗ってみると、オーバーホール前と全然違う!

オーバーホールする前は、ブレーキでいちいちリアサスが沈みこんでぼよんぼよんして
安定せず、コーナリングも怖かった。

オーバーホール後の今日、ブレーキとともにスーッとバイクが曲がっていく。

こんなに違うなんて!

自分が下手なのかと思っていたけど、リアサスのせいだったのか!(ということにしておこう(笑))

そんなこんなで、楽しく走れました(*^_^*)

五明を右に曲がると、玉川温泉ののぼりが出ているので、のぼりに導かれて左折する。

ちっちゃい踏切を越えて、田んぼの間の細い道へと入っていく。
大丈夫か?ホントにこっち?

途中、山と田んぼと彼岸花がとても絵になるところを通過。
道が細くなかったら、写真が取れたんだけど・・・ね。

道なりに行くと、突き当たりが玉川温泉でした。(^。^)
130917_1214~02.jpg

バイク置き場が見当たらないので、スタッフの方にバイクはどこに停めればいいですか?
と聞くと、車一台分使って駐車場に停めていただいていいですよ。と言われ、
ありがたく停めさせていただく。
130917_1214~01.jpg

入り口でダットサンがお出迎え。
130917_1215~01.jpg

中に入ると、レトロな感じでいっぺんで気に入ってしまった・・・。
昭和初期っぽいポスターや、メンコ、駄菓子、何十種類ものサイダー!!
ケロリンの黄色いふろおけが、壁にいっぱ~い飾られている(販売もしてる!)

ちょっと興奮してしまったが、とりあえず、お風呂に向かう。

お昼どきのせいか、とてもすいている。
体を洗って、お湯に入ったとたん、

!!!!!!!!すごー!!

めっちゃすべすべー。

アルカリ性のお湯大好きなのだが、ここはすごい。
このお湯はヤバイ。感動してしまった。

しかも、お風呂にぷかぷか浮いているヒノキの輪切りがとってもいい香り。
そして、敬老の日スペシャル期間ということで、
子供たちから、おじいちゃんおばあちゃんへのメッセージがいっぱい書いてある。

「うちのたんぼもやってくれてありがとう」←めちゃローカル!
「へいじつあずかってくれてありがとう」←助かるよね~!
「いつもおとしだまありがとう」←いっぱいくれるのかな?
「長生きしてね」←そうだよねー!
などなど・・・・読んでいてほっこりした。

源泉が30分ごとにかけ流し状態となるらしく、勢いよくジャーっと出てきた。
源泉よ。きてごらんなさいと声をかけられて、触ってみると、熱くなく、水みたい。

一応顔にぬりぬりしてみた。(笑)

屋根付の露天風呂があり、そっちにも行ってみると、
体温と同じくらいの温度にしてあるお湯だった。
こんなの初めて。

より長く、ゆっくりと温泉を楽しめ、心臓にも優しく、美肌にも良い!らしい。

確かに、熱くもぬるくもなく、風に吹かれながら眠ってしまいそう・・・
なくらい、気持ちいい。

内湯と外湯と交互に入ればいつまでも入れそう。
熱いの苦手な私にはピッタリだ~!

しかも、だんだん人が減ってきて、いつの間にか貸切り状態に。
平日すんばらすぃ~!!

お風呂を出て、お土産にヒノキの輪切りと狭山茶の抹茶ジェラートを買う。
130917_1326~01.jpg

外のテーブルと椅子でダブルちゃんを眺めつつ、クールダウン。
130917_1332~01.jpg

今日はマップケースつけてきてみました。
130917_1344~01.jpg

パンフよく見たら、こないだだんなさんが秩父で行ったという温泉も同じ系列でした。
130917_1333~01.jpg

温泉を後にして左折→左折で気持ちいい道を走り抜ける。
・・・と、大きい道に出てしまい、しばらく行くと、農産物直売所があって、
横目で見ながら通過。(ちょっと寄りたかった・・・)

気になっていた道の駅おがわまちへ寄ってみると、本日休業日。
月曜日がお休みらしい。
130917_1414~01.jpg
道の駅にもお休みがあるって知らなかった!
また今度きてみようっと。

それから帰路につく。
だんだん気温も上がってきて、メッシュジャケットで来て大正解!
トラックに護衛されながら(?)家路に着く(笑)

そんなこんなで、久しぶりに楽しい時間を過ごせました(*^_^*)♪

本日の出費
温泉 800円
ヒノキ輪切り 300円×2コ
抹茶ジェラート 300円

本日の走行距離 66キロ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続★バイク乗りと結婚してみて [バイクのはなし]

先日は酔った勢いで色々と書いてしまいました…今日はしらふです(笑)

バイクが縁で結婚した夫婦。実際結婚10年目の私たちはどんな感じか?
だんなさんはむちゃくちゃ頼れるイクメンパパに成長!(^o^)

毎日、保育所への送迎や洗濯など、私が苦手な家事全般はやってくれます(^_^;)ホントに助かってま~す

毎日、分身の術を使いたいくらいに子ども(4歳・7歳)に手がかかり…
朝食の支度→私
弁当→私
子どもを起こす→だんなさん
食べさせる→私
着替えさせる→私
朝食片付け→だんなさん
送迎→だんなさん

買い物と夕飯の支度→私
食べさせる→私
片付け→私かだんなさん
子どもとお風呂→私
洗濯物→だんなさん
翌日持ち物準備→私
布団敷・寝かしつけ→私
片付け→だんなさん

毎日が怒涛のように過ぎて行き…
ある意味同士的な感情すら覚えます(笑)

子どもが言う事を聞かないと、鬼みたいに怒ったりする事も…

だけど、お互いにバイクには乗り続け、友達とか、一人でツーリングに行って気分転換。

バイクが縁で結婚したとあって、だんなさん両親は嫁がバイクに乗る事を受け入れてくれてます♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ツーリングが中止になって、しかも、雨が降ってきて・・・ [バイクのはなし]

ある日雪でツーリングが途中で中止になり、バイクショップからの帰り道、
私はたまたま同じ方角のオトコの人と2人で帰るところでした

信号待ちしていたら雨が降ってきて…

すぐ横にファミレスがあり、雨宿りをしていくことに。

仕事や趣味の話から、彼は池波正太郎の時代小説「鬼平犯科帳」のファンで、
小説に出てくる「一本うどん」という一本の太いとぐろを巻いたうどんが
食べて見たいという・・・。

なんとそのうどんを再現して出してくれるお店が大泉学園にあり、
ぜひ一度食べに行きたいとの事。

鬼平は知っていたけど、見た事はなく、あまり時代小説にも興味はないけど、
おいしいものや、おいしいお酒が大好きな私…(^o^)笑

後日そのお店に一緒に行く事に・・・。

その人はだんなさんになりました(笑)ハイ

あの時、雪でツーリングが中止になっていなかったら。途中で雨が降ってこなかったら。
鬼平がなかったら(笑)今の生活はないのでしょうかね~。

ちなみにそのお店は残念ながらもうなくなってしまいましたが・・・。
蕎麦刺しとか、渋いメニューがいっぱいで、日本酒もおいしかった!

おいしい日本酒を知ったのは、バイクに乗るようになってからでしたね(*^_^*)

お泊まりツーリングで飲む地酒がおいしすぎ(笑)

…日本酒といえば、

日本酒が入った化粧水が菊正宗から出ていて、
薬局で見つけて思わず買ってしまいました(笑)
130914_1429~010001.jpg
日本酒がふわんと香ります(笑)
杜氏の手がすべすべだと言われるように、お顔もすべすべになりますかね♪(*^_^*)

「フォーチュンベゴニア」です。
130914_1329~020001.jpg
バラのようで華やか~
雨や風に強いそうですよ。
130914_1329~010001.jpg
三色が仲間入り♪
目の覚めるような鮮やかな色です

今日は100円ショップでのお買い物が大好きな子どもたちに付き合って…

私はムーミンビスケット♪(*^_^*)
130914_1430~010001.jpg
卵不使用で可愛いのでお気に入りです♪

せっかくの連休ですが、台風が関東直撃の予報で残念ですね。
来週は、ツーリングに行きたいので、どうかお天気になりますように♪

女性ライダーブログランキング参加中! ポチっとしていただければ幸いです にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バイク乗りと結婚してみて [バイクのはなし]

こんばんは(*^_^*)今日は、ちょっと酔っ払っていますよ
週末ですからね♪

ビール1本と、霧島ロック2杯飲んでますよ♪
飲むと陽気になるタイプなんですよね
あ・でもこれから子供たちをお風呂にいれなければならないので
セーブしてます(笑)

バイクがきっかけで結婚した私とだんなさんなのですが、
すごく偶然なことがあったんです。

なんと、だんなさんと私の名前が同じ!
間違えました、だんなさんのお母さんと、私の名前が同じ!

字も同じ!

つまり・・・・

同姓同名なんですよ~!!(笑)

どうりで、名前で呼んでくれないはずですよね。

そして、さらに・・・・

だんなさんのお母さんと、私の趣味や好みが超同じ~!!

好きな色や、物などが見事に一致!
実の母や友達でさえ、ここまで同じ好みの人はいません。

結婚してからのこと。ある日驚いた事がありました。

それは旦那さんの妹さんがグアムで結婚式をした時に、グアムでのこと。
私がソロツーで北海道のアイヌコタンで買った携帯ストラップと全く同じ木彫りの
ピアスをお母さんがしていたのです。
アイヌコタンで買ったらしい。

どこまで趣味同じなのー!!

お母さんは、だんなさんが私と結婚したのがとても嬉しかったようで、
色々な人から、「そんなに気の合う嫁姑は普通いない」

といわれているそうな。

どこの誰よりも、趣味があうんですよ、不思議と。

こんな出会いがあるんですね。

そしてさらに、うちのだんなさんと私の姉もとっても趣味が合うんです。
映画や小説や携帯の話などで盛り上がってます。
結婚相手間違えたんじゃない?ってほど(笑)

東京と、三重のこんな2人を引き合わせてくれた、
オートバイという乗り物に不思議な縁を感じます。
オートバイに乗っていなければ、出会う事もなかった私たち。
オートバイがつないでくれた人の出会いに感謝しています。

三好礼子さんの本に書いてありました。
「うすうす気づいてはいたけれど、私にとってバイクが必要だったのは、
この《人と出逢うこと》のためだけだったのかもしれない。人の間にあるもの、
それがバイクであり、私の心そのものだったのだと思う。 
私が私自身を見つめ、そして私を知るための一番大きなファクターそのものだったのだ。」

確かに、1人で北海道や能登半島を走っていて、心細くなった時、
浮かんできたのはだんなさんの「せやなあ~」という声でした。

走りながら、一番そばにいてほしい人の声が聞こえて来てました私。

きっと、これからパートナーを見つけるひとにも、そんな時が来るかもしれませんね!


女性ライダーブログランキング参加中! ポチっとしていただければ幸いです にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

三好礼子さんのフォトエッセイ「砂の子」 [バイクに関する本]

モトナビを読んで、三好礼子さんについてもっと知りたい!と思い、
図書館でいくつか本があったので早速借りてきました♪(*^_^*)

「砂の子」(三好礼子著 晶文社 1988年)
「恋ごころ旅ごころ」(山村礼子著 晶文社 1991年)です!
130912_2045~01.jpg
どちらも古い本です。

三好礼子さんは1957年生まれのエッセイスト、ラリースト、ランナー、カフェオーナーだそうです。

「砂の子」は29歳の時にエジプトのファラオラリーという過酷な
砂漠レースに初出場して女性で2位になった時のフォトエッセイです。
セピアカラーの写真が素敵です。

この写真を撮った人は、三好礼子さんに惚れていたのではないかなあ?
と思うほど、魅力的な写真ばかりです。
20代の女性の魅力があふれています。

「恋ごころ旅ごころ」は、2度目の結婚をされた頃のエッセイで、
30歳を過ぎた頃の彼女のエッセイをまとめたものです。
色々な雑誌などでエッセイを書いていたのですね。
さぞ、人気があったんだろうな~。

2人目の結婚相手との出会いや、ラリーの事、生活のことなど、
礼子さんのことを色々と知ることができました。

印象に残ったのは、ラリーの前には遺書を書いているという事。
それだけの覚悟が必要なんだそうです。

あっけらかんとした性格の美人ライダー、素敵です♪
憧れの人が増えました(^。^)

ちなみに、2冊とも図書館の書庫にあって、司書さんに出してもらいました。
図書館って素晴らしい~!


女性ライダーブログランキング参加中! ポチっとしていただければ幸いです にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

モトナビ&まっぷる群馬♪と卵不使用のお好み焼き [バイクに関する本]

国井律子さんのブログや、三好礼子さんのツイッターなどで宣伝されていた雑誌を買いました(*^_^*)

モトナビで~す。
130910_1945~010001.jpg
隣は「まっぷる群馬」♪

片岡義男さん特集で、バイク小説の紹介ページや、三好礼子さんとの対談、
ダブルで巡る島旅などなど・・・・

Kawasaki・ダブルファンでなくても、バイク乗りならきっと完全保存版?ぽいです。
本屋さんに1冊しかなくて、危なかった~!(笑)
だんなさんに先に読まれないように、隠さなくては・・・
(もう存在がバレてしまったけど)

まっぷる群馬は、これからツーリングなどで群馬に行く時のために♪
ツーリングマップルで見ていたら、意外と近くて、下道でもトコトコ行けそう。
1人で高速バビューンせずにトコトコ行けるところを見つけようっと(^。^)
温泉もいっぱいあるので、楽しみ~

今日は、卵不使用のお好み焼きでした(*^_^*)
130910_1935~01.jpg
卵を入れないと、ふわっとしないので・・・・

裏技はコレ「ベーキングパウダー」!
130910_1900~01.jpg
いままで、山芋すりおろしなどで卵の代わりにしていたのですが、
先日思い付きでベーキングパウダーを入れてみたら、あらふんわり。

ぜんぜん卵なしでも気になりません♪(*^^)v
お試しくださいね!(卵がない時とか・卵禁止の人など)
ではでは。

<追伸>
昨日からソネットのログインができなくなってしまい、電話して聞いたら、なんと、
ソネットの方針でIDを昨日から変更されていたらしいです。
安全対策らしいのですが、ソネットのメルアドにしか連絡されてなく、気がついてなかったので
びっくりしました。
問い合わせ先は→0120-80-7761サポートデスクでした!

女性ライダーブログランキング参加中! ポチっとしていただければ幸いです にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーストライダー [バイクのはなし]

昨日見た衝撃的なバイクアクション映画
「ゴーストライダー2」!

口をあんぐりあけていたうちの子どもたち(笑)

びっくりしたでしょうねー!

燃え盛るバイクに乗った燃える骸骨のライダーですから。

燃えながら走ってるゴーストライダーのバイクはV-MAXのようでした(^_^)

もう一台、レトロ系の渋いバイクが出てきます。
ストーリーよりも、バイクのシーンに釘付けになってました(笑)

がに股で車線お構いなしでかっ飛ばしてる所を見ては、

ニーグリップしないでも曲がれるもんなんだな~!って関心したり、

車からバイクに飛び移ったり、
バイクが崖に落ちていく瞬間に銃を撃ったり…
ウィリーしたり。

色んな意味で衝撃的な映画でした。
原作はアメコミ(アメリカン・コミックス)らしいですよ。

どうりで、あり得ない展開が満載でした(*^_^*)

しかし、うちの姉がこの映画を借りてきたのが意外でした。
ニコラス・ケイジが好きなのか、バイクに興味を持ったのか…?
聞きそびれました(笑)

この映画でバイクに乗ろうと思うかは分かりませんが。かなりデンジャラスです!

今日のあさがお♪
130909_0734~01.jpg
まだまだ頑張ってます

女性ライダーブログランキング参加中
↓ぽちっとしていただけたら幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

おいしいお蕎麦と花いっぱいのお庭 [うまいもの]

今日は、前からだんなさんが行きたがっていたお蕎麦屋さんに行ってきました(*^_^*)
母と姉も一緒です♪

東大和市駅から20分ほど歩いた、玉川上水沿いのお店です。

お花がいっぱ~いのお庭がいい感じ♪
130908_1312~01.jpg

130908_1315~01.jpg

1時過ぎに行きましたが、花いっぱいのお庭で少し待ちました。
130908_1316~01.jpg
手打ちめん処「松根」です。

席が少なめなので、4人がけとカウンターに分かれてしまいましたが、
すぐ近くにしてくれました。

私はお蕎麦ランチ1000円を頼み、子供たちはせいろと糧うどんを頼みました。
姉と母とだんなさんは大盛りの蕎麦ランチ。

写真はありませんが、すごくおいしかったです!(^。^)
おそばが細めでコシがあり、とても美味♪
天ぷらもついていて、りんごとかプチトマトとかゴーヤとかもあって面白かった・・・
蕎麦湯も濃い目でとっても美味しくいただき。。。

思わず、だんなさんが「久保田」を注文していました
→ちょっともらいました。(笑)うまかった!

蕎麦には、日本酒ですな~

娘が頼んだ糧うどん、少しもらったら、めっちゃウマイ!
これは、ただの蕎麦屋ではない・・・

他にも、鴨汁うどんなど気になるメニューもいっぱいで、ぜひぜひ
また来ようね。と誓ったのでした。

玉川上水沿いの道は、土の道で、緑のどんぐりなどもたくさん落ちていて
子供たちも大喜び。
マラソンしている人や、散策している人もいっぱいいました。

何より、母がお蕎麦屋さんで満足したのはここが初めて!と
喜んでくれていたので嬉しかったです(*^^)v
やっぱり、美味しい食べ物を食べるとパワーがもらえますね。

さらに、いっぱいのお花に囲まれて、癒されました。
ヒマワリ、日々草、ブルーベリー、ラベンダー、ハイビスカス、コスモス、
などなど、いっぱ~い咲き乱れていました♪
素敵なお店です(*^_^*)また行きたいな

ナチュラルライフブログランキング参加中! ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オシロイバナが花盛り [日々のあれこれ]

8時ごろ子供を寝かしつけながら寝てしまったので、
変な時間に目が覚めてしまいました(笑)

冷えた赤ワインを飲みつつ、自分時間。

昨日は、午前中はだんなさんが駅伝の練習に出かけていたので、
子供たちと家で過ごしました。おうちごっことか、ビーズとか・・・。

お昼は、金曜日に買っておいたピザと、金曜日の残りのナポリタンです(*^_^*)
金曜日の夕飯は、多めに作っておくといいということにやっと気づきました・・・(笑)
食事の用意、片付けがないって楽~♪

午後は、学童保育の保護者会に出席。(1時間半くらい。)

帰宅してから子供と公園で遊ぶ。お砂遊び・ブランコ・ボールけり。

娘は、お砂場セットを持っていない子が自分のを使っていても、
何も言わずに貸してあげられるように成長していました。
下の子が4歳になって、子育てがぐっと楽になった気がします。。
子供から怒られたりすることも増えましたけど(笑)

お砂場で初めてお話するママさんもいたりして、なかなか楽しい時間でした。

去年のこぼれ種でおしろいばなが咲きました。
130907_1614~01.jpg
おしろいばなは、朝は閉じているんですよ(^。^)
子供たちは、種を集めたり、つめにマニキュア代わりに塗ったりして遊ぶのが好きです。

イワダレソウのお花は終わってしまいました。
もう秋ですね。
130907_1617~01.jpg

この石は、御影石です。

イワダレソウが根付く前は、一面の土で、靴がどろどろになってしまっていました。
そこで、石を置いてみようと考え、庭や飛び石の本などを借りてきては研究・・・(笑)

日本庭園のような、丸い飛び石にも憧れたのですが、
子供が転んだり、自転車やベビーカーやバイクには向いていないので、
平べったい正方形の石にしました。

覚悟はしていましたが、一個の石が、超重い!(笑)

自転車で買いに行くにはあんまり重たいので、
ホームセンターのネットショップで注文して配達してもらい、
自分でシャベルで穴を掘って、穴に小石や砂利を敷き、その上に置きました。

平らになるように穴を掘ったり、小石をひいたり、砂を敷いたり、
結構苦戦したのですが、なかなかいい感じになってきました。
引っ越してすぐの頃は、そんな事ばかりしていて、忙しかったです。

うっかりするとイワダレソウが石を覆いつくしてしまうので、
時々手でむしっています。
そんな時間も結構好きです♪


ナチュラルライフブログランキング参加中! ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Araiのヘルメットをカスタム♪ [ウェア・グッズ]

新調したARAIのヘルメットアストロIQなのですが、
やっぱりちょっときついのと、(前のヘルメットと同じサイズなんですけどね・・・)
雨の日曇るので、シールドとシステム内装を注文することにしました(*^_^*) 

以下の商品をバイクショップにメールでお願いする事に。

シールドは、曇り止め仕様のもの。
ピンロックシートというものは何色かあって、簡単に取り替えられるらしいです。

普通のシールドで先日雨の中走ったとき、曇って曇って・・・
仕方ないので、少~し開けて走ってました(^_^;)

●スーパーアドシス I(アイ) 
マックス・ビジョンブローシールド
メーカー希望小売価格:\4,400(税込:\4,620)
注文番号:1151

●マックス・ビジョンブローシールド用 
 SAI ブローピンロックシート
メーカー希望小売価格:各 \2,200(税込:各 \2,310)
〈クリアー〉注文番号:1155

内装は、きつくするのは在庫ありのようなのですが、
ゆるくするのは受注生産らしく、バイクショップを通じて確認してもらうことに。

130906_2058~010001.jpg
ここのパーツです。
●サイズ55-56のヘルメットで、「Ⅱ-5」というもの

130906_2100~01.jpg
プチプチっとこんな風にはずせるんですよ。

●ついでにパンク修理剤を一つお願いしました。(*^_^*)

これで、雨の中でも安全に走れそうです♪
久しぶりにヘルメットを買い替えたので、カスタムするのをすっかり忘れていました!

シールドの曇りってホントに嫌ですよね~!
特にこれからの季節、寒くなると曇りがちなので、
より安全に走れるのは助かります(*^^)v

女性ライダーブログランキング参加中! ポチっとしていただければ幸いです にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。