SSブログ

新しい日本百名道と、バイクメンテナンス本 [バイクに関する本]

注文していた、「新・日本百名道」(須藤英一著・大泉書店)が届きました(*^_^*)

表紙は同じ北海道の道の同じ場所ですが、よく見ると違いますよ(笑)

「新・日本百名道」
130902_0611~01.jpg

「日本百名道」
130902_1336~01.jpg

目次から、写真が散りばめられていて美し~い!
さらに、写真が「日本百名道」とは違うアングルや、違う季節になっていて、すご~く新鮮です!
何より、写真が鮮明で、ため息がでる美しさ。
こんな風景の中を、走りたい!

「日本百名道」にはなかった道もたくさんありましたよ~(^o^)

観光などのお出かけスポットは載っていなかったのですが、

新たに道の俯瞰図(?)が加わり、立体感のある解説になってました。

すばらしい一冊です♪

二冊の百名道を眺めて、妄想したいと思います(笑)
先日の夜、お布団の中で娘と一緒に眺めては、
「ママはこの道をバイクで走ったんだよ~」
なんて会話を楽しんでました。

そしてさらに、この本をきっかけに出会ったのがこちらのバイクメンテナンス本です
130903_2046~01.jpg
「はじめてでもできるバイク・メンテナンス&洗車最新マニュアル」(太田 潤著・大泉書店)

アウトドア料理の本なども出している太田潤さんの本です。

大泉書店は、二冊の表紙がそっくりな日本百名道を出していて、
面白い会社だな~と思って…(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。