SSブログ

三好礼子さんのフォトエッセイ「砂の子」 [バイクに関する本]

モトナビを読んで、三好礼子さんについてもっと知りたい!と思い、
図書館でいくつか本があったので早速借りてきました♪(*^_^*)

「砂の子」(三好礼子著 晶文社 1988年)
「恋ごころ旅ごころ」(山村礼子著 晶文社 1991年)です!
130912_2045~01.jpg
どちらも古い本です。

三好礼子さんは1957年生まれのエッセイスト、ラリースト、ランナー、カフェオーナーだそうです。

「砂の子」は29歳の時にエジプトのファラオラリーという過酷な
砂漠レースに初出場して女性で2位になった時のフォトエッセイです。
セピアカラーの写真が素敵です。

この写真を撮った人は、三好礼子さんに惚れていたのではないかなあ?
と思うほど、魅力的な写真ばかりです。
20代の女性の魅力があふれています。

「恋ごころ旅ごころ」は、2度目の結婚をされた頃のエッセイで、
30歳を過ぎた頃の彼女のエッセイをまとめたものです。
色々な雑誌などでエッセイを書いていたのですね。
さぞ、人気があったんだろうな~。

2人目の結婚相手との出会いや、ラリーの事、生活のことなど、
礼子さんのことを色々と知ることができました。

印象に残ったのは、ラリーの前には遺書を書いているという事。
それだけの覚悟が必要なんだそうです。

あっけらかんとした性格の美人ライダー、素敵です♪
憧れの人が増えました(^。^)

ちなみに、2冊とも図書館の書庫にあって、司書さんに出してもらいました。
図書館って素晴らしい~!


女性ライダーブログランキング参加中! ポチっとしていただければ幸いです にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。