SSブログ

卵不使用のプリン [日々のあれこれ]

近所のスーパーにあるプリン。

130905_0204~01.jpg

ある日ふと表示を確認してみたら…

130905_0205~010001.jpg

卵入ってない!

わーい

これなら娘も食べられる(*^_^*)

早速買って帰ると大喜び!プリンに卵が入ってないとは、盲点でしたわ…(笑)

開発した方、ありがとうございます。

卵不使用と言えば、先日サーティワンに行きました。

サーティワンといえば、アイスケーキでいつもお世話になっている、アレルギーに親切なお店です。


お誕生日などに、普通のケーキが食べられない我が家では、

だいたいサーティワンのアイスケーキでお祝いしています。

(卵不使用のものを教えてもらって選んでます)

レジにアレルギー対応表があって、質問すると一緒に確認してくれるんですよ。


ケーキにのせるプレートにも卵が入ってないみたいで助かってます。


その日は、娘とお店でアイスを食べるのは初めてで、娘がコーンがいいというので

レジの方に
「アレルギーがあるのですが、コーンには卵入っていますか?」

と聞くと、

普通のコーンには卵は入ってないが、ワッフルコーンには使われている

と教えてくれました。(*^_^*)

お店のアイスにはそれぞれアレルギー表示があり、
卵が使われているかどうかわかるようになっています。


イチゴ大好きな娘は、ベリーベリーストロベリーのキッズサイズをコーンで食べてご満悦でした♪

やっぱりサーティワンのアイスはおいしい!

ますます好きになりましたよ(^o^)





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。