SSブログ

おいしいお蕎麦と花いっぱいのお庭 [うまいもの]

今日は、前からだんなさんが行きたがっていたお蕎麦屋さんに行ってきました(*^_^*)
母と姉も一緒です♪

東大和市駅から20分ほど歩いた、玉川上水沿いのお店です。

お花がいっぱ~いのお庭がいい感じ♪
130908_1312~01.jpg

130908_1315~01.jpg

1時過ぎに行きましたが、花いっぱいのお庭で少し待ちました。
130908_1316~01.jpg
手打ちめん処「松根」です。

席が少なめなので、4人がけとカウンターに分かれてしまいましたが、
すぐ近くにしてくれました。

私はお蕎麦ランチ1000円を頼み、子供たちはせいろと糧うどんを頼みました。
姉と母とだんなさんは大盛りの蕎麦ランチ。

写真はありませんが、すごくおいしかったです!(^。^)
おそばが細めでコシがあり、とても美味♪
天ぷらもついていて、りんごとかプチトマトとかゴーヤとかもあって面白かった・・・
蕎麦湯も濃い目でとっても美味しくいただき。。。

思わず、だんなさんが「久保田」を注文していました
→ちょっともらいました。(笑)うまかった!

蕎麦には、日本酒ですな~

娘が頼んだ糧うどん、少しもらったら、めっちゃウマイ!
これは、ただの蕎麦屋ではない・・・

他にも、鴨汁うどんなど気になるメニューもいっぱいで、ぜひぜひ
また来ようね。と誓ったのでした。

玉川上水沿いの道は、土の道で、緑のどんぐりなどもたくさん落ちていて
子供たちも大喜び。
マラソンしている人や、散策している人もいっぱいいました。

何より、母がお蕎麦屋さんで満足したのはここが初めて!と
喜んでくれていたので嬉しかったです(*^^)v
やっぱり、美味しい食べ物を食べるとパワーがもらえますね。

さらに、いっぱいのお花に囲まれて、癒されました。
ヒマワリ、日々草、ブルーベリー、ラベンダー、ハイビスカス、コスモス、
などなど、いっぱ~い咲き乱れていました♪
素敵なお店です(*^_^*)また行きたいな

ナチュラルライフブログランキング参加中! ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オシロイバナが花盛り [日々のあれこれ]

8時ごろ子供を寝かしつけながら寝てしまったので、
変な時間に目が覚めてしまいました(笑)

冷えた赤ワインを飲みつつ、自分時間。

昨日は、午前中はだんなさんが駅伝の練習に出かけていたので、
子供たちと家で過ごしました。おうちごっことか、ビーズとか・・・。

お昼は、金曜日に買っておいたピザと、金曜日の残りのナポリタンです(*^_^*)
金曜日の夕飯は、多めに作っておくといいということにやっと気づきました・・・(笑)
食事の用意、片付けがないって楽~♪

午後は、学童保育の保護者会に出席。(1時間半くらい。)

帰宅してから子供と公園で遊ぶ。お砂遊び・ブランコ・ボールけり。

娘は、お砂場セットを持っていない子が自分のを使っていても、
何も言わずに貸してあげられるように成長していました。
下の子が4歳になって、子育てがぐっと楽になった気がします。。
子供から怒られたりすることも増えましたけど(笑)

お砂場で初めてお話するママさんもいたりして、なかなか楽しい時間でした。

去年のこぼれ種でおしろいばなが咲きました。
130907_1614~01.jpg
おしろいばなは、朝は閉じているんですよ(^。^)
子供たちは、種を集めたり、つめにマニキュア代わりに塗ったりして遊ぶのが好きです。

イワダレソウのお花は終わってしまいました。
もう秋ですね。
130907_1617~01.jpg

この石は、御影石です。

イワダレソウが根付く前は、一面の土で、靴がどろどろになってしまっていました。
そこで、石を置いてみようと考え、庭や飛び石の本などを借りてきては研究・・・(笑)

日本庭園のような、丸い飛び石にも憧れたのですが、
子供が転んだり、自転車やベビーカーやバイクには向いていないので、
平べったい正方形の石にしました。

覚悟はしていましたが、一個の石が、超重い!(笑)

自転車で買いに行くにはあんまり重たいので、
ホームセンターのネットショップで注文して配達してもらい、
自分でシャベルで穴を掘って、穴に小石や砂利を敷き、その上に置きました。

平らになるように穴を掘ったり、小石をひいたり、砂を敷いたり、
結構苦戦したのですが、なかなかいい感じになってきました。
引っ越してすぐの頃は、そんな事ばかりしていて、忙しかったです。

うっかりするとイワダレソウが石を覆いつくしてしまうので、
時々手でむしっています。
そんな時間も結構好きです♪


ナチュラルライフブログランキング参加中! ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。