SSブログ

ツーリングが中止になって、しかも、雨が降ってきて・・・ [バイクのはなし]

ある日雪でツーリングが途中で中止になり、バイクショップからの帰り道、
私はたまたま同じ方角のオトコの人と2人で帰るところでした

信号待ちしていたら雨が降ってきて…

すぐ横にファミレスがあり、雨宿りをしていくことに。

仕事や趣味の話から、彼は池波正太郎の時代小説「鬼平犯科帳」のファンで、
小説に出てくる「一本うどん」という一本の太いとぐろを巻いたうどんが
食べて見たいという・・・。

なんとそのうどんを再現して出してくれるお店が大泉学園にあり、
ぜひ一度食べに行きたいとの事。

鬼平は知っていたけど、見た事はなく、あまり時代小説にも興味はないけど、
おいしいものや、おいしいお酒が大好きな私…(^o^)笑

後日そのお店に一緒に行く事に・・・。

その人はだんなさんになりました(笑)ハイ

あの時、雪でツーリングが中止になっていなかったら。途中で雨が降ってこなかったら。
鬼平がなかったら(笑)今の生活はないのでしょうかね~。

ちなみにそのお店は残念ながらもうなくなってしまいましたが・・・。
蕎麦刺しとか、渋いメニューがいっぱいで、日本酒もおいしかった!

おいしい日本酒を知ったのは、バイクに乗るようになってからでしたね(*^_^*)

お泊まりツーリングで飲む地酒がおいしすぎ(笑)

…日本酒といえば、

日本酒が入った化粧水が菊正宗から出ていて、
薬局で見つけて思わず買ってしまいました(笑)
130914_1429~010001.jpg
日本酒がふわんと香ります(笑)
杜氏の手がすべすべだと言われるように、お顔もすべすべになりますかね♪(*^_^*)

「フォーチュンベゴニア」です。
130914_1329~020001.jpg
バラのようで華やか~
雨や風に強いそうですよ。
130914_1329~010001.jpg
三色が仲間入り♪
目の覚めるような鮮やかな色です

今日は100円ショップでのお買い物が大好きな子どもたちに付き合って…

私はムーミンビスケット♪(*^_^*)
130914_1430~010001.jpg
卵不使用で可愛いのでお気に入りです♪

せっかくの連休ですが、台風が関東直撃の予報で残念ですね。
来週は、ツーリングに行きたいので、どうかお天気になりますように♪

女性ライダーブログランキング参加中! ポチっとしていただければ幸いです にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミキティ

度々こんばんは。
なんかドラマのワンシーンみたいな出会いだったんですね~♪

来週は晴れるといいですね。
AM8:00
上信越道 甘楽PAまたは横川SAのどちらか
でいかかですか?


by ミキティ (2013-09-15 00:10) 

ピら手

ミキティさん
こないだ、その当時の仲間に話したら
同じ事を言われました(笑)
横川でどうでしょう?(^。^)

by ピら手 (2013-09-15 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。