SSブログ

お弁当生活復活! [日々のあれこれ]

夏頃から、傷みやすいこともあって、しばらく弁当生活をサボっていました。

毎日パン屋さんでパンを買って食べていたら、体重が…!
体型が…!

これはイカンと反省し、先週から弁当生活復活しました。

やっぱり弁当は最高!
満足感が全然違いますね。
本日の手抜き弁当は…

●アンパンマンの高野豆腐→なかなかいい味出しています(笑)

この高野豆腐、レンジでチンで子供が喜ぶ魔法のおかずです。

●黒豆→我が家の定番。
美容に良さそうだし子供が大好き。
一晩水に浸けて翌日にひたひたまで水を捨て、豆と同量の砂糖と少しだけ醤油を入れて圧力鍋で12分シュッシュ。
朝まで鍋のまま置いておけば出来上がり。
保存食なので作り置きできる。

●ミックスベジタブル
→買い置きしておいてレンジでチンしてマヨネーズであえる

●大根と油あげの煮物
→何を隠そう味噌汁の具(笑)

●アジフライ・唐揚げ
→スーパーで買い置きしておいてお弁当用に冷凍。必要なだけチンする

●梅干し→だんなさんのお母さんが毎年漬けてくれる最高の味

●弁当箱→秋田杉の曲げわっぱ弁当箱。
秋田の栗久の二段のもの。
ご飯を入れる方は中が塗装されていないので、ご飯の水分を最適に保つ。
木の香りが最高!なお弁当箱。
食べて洗った後は、拭いて伏せずに乾かしておく。重ねてコンパクトに持ち帰れる。

弁当生活復活したら、体重は変わらないのですが、体が締まってきました。

あ~良かった!
121211_1209~010001.jpg


ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。