SSブログ

教習所での出会い [バイクのはなし]

高校生の頃、教習所へ中免(400CCのバイクが乗れる免許)を取ろうとして行った事があった。
しかし・・・・・。
倒したバイクを起こす「引き起こし」という最初の関門をクリアできず、
おじさんたちに「これじゃあ小型からだね」といわれ、
教習所へは通えなかった。

その後、なぜだか付き合う人は皆偶然にもバイクに乗っていた。


社会人になり、転職する夢は叶ったのだが、
つきあっていた彼とはすれ違いが続き、別れてしまった。

自分に自信をなくしたまま、日々がただ虚しく過ぎていた。
お風呂でメソメソと泣いたり・・・。
こんなの、私らしくない。
このままではダメだ。何か、本当に自分がやりたい事をやろう!

...と、初めてのお給料で当時25万円したノートパソコンを買い、色々と調べてみることに。

考えた末、高校の時からの夢だったバイクの免許を取ることに決めた。
親にはもちろんバレないように。
調べて見ると、Kドライビングスクールというところが夜も教習をしているらしい。
これなら、仕事帰りにも通えて、バレずに済みそう!

こうして、私の教習所通いが始まった。

高校生の時できなかった引き起こしも、気合でクリア(笑)

バイクウェアはもっていないので、スノボのウェアを着て通った。
ヘルメットは、こっそり買って、家の外に隠しておいた。

教習は、慣れないバイクの操作で緊張しまくり。
だって教習所のバイクって、クラッチが硬い。
それに、停まっているときも、ニュートラルにしちゃいけないから
ずっと握り続けていないといけない。
初めはかなりの筋肉痛と、数々の転倒であざだらけ。

そんな中で、唯一救いだったのが、教官の笑顔だった。

オトコにふられて、バイクも怖いし、へたくそで転んでばっかりで、もう、最悪で泣きたくなる。

でも教官が優しくて、上手で、カッコ良くて・・・。
教官に会えるのが楽しみで、教習所に通えた(気がする。)

ものすごく狭いところで、急ブレーキの練習とか、
クランクの練習とか、パイロンとか、S字とか、もう、ホントに無理!っていう感じだったけど、
教官の笑顔があったから乗り越えられた(気がする。)

シミュレーターの時間に、2人になる時が一瞬あった。
勇気を出してメルアドを聞いたら教えてもらえた。

当時はメールはパソコンでするものだったので、しばらくメールでやり取りしていたけど、
ある日、妻子もちだという事がわかったのだった・・・。

だけど、教官のお陰でがんばれたと思う。

そして、教習所での出会いもあった。(恋じゃないけど・・・)
後半になり、オトコの教習友達?ができたのだ。

その人には、今お世話になっているバイクショップを教えてもらい、
一緒にバイクを見に行ってくれた。
ショップの店長は、すぐに「恋人同士じゃないな」と見抜いたらしいけど(笑)

あの彼と出会っていなかったら、今のバイクショップでバイクを買う事もなく、
w650に乗る事もなく、だんなさんとも出会っていなかったと思う。

勇気を出して、ホントに良かった!!

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。