SSブログ

子連れde笛吹フルーツ公園とぷくぷく温泉 [お出かけ]

こんにちは(^-^)/
昨日は山梨の笛吹フルーツ公園とぷくぷく温泉に行ってきました。

冒険家の風間氏について調べるうちに、笛吹フルーツ公園にたどり着き、ぷくぷく温泉と言う眺めのいい温泉があると知りました。

子供イベントが行われているということで、きっと子供たちも喜んでくれるかな?と期待して出発!

相変わらずスタート遅い我が家は10時出発です(^◇^;)

車に乗るのを嫌がる娘をなだめすかしてなんとか乗せ、里山を通って、、

image.jpegimage.png
思いの外スイスイの高速にのり勝沼ICへ。

11時47分到着(#^.^#)
駐車場がいっぱいで笛吹フルーツ公園の頂上にあるぷくぷく温泉から戻り、入り口付近の路肩に駐車することになりました。(そのように誘導された)

イベント広場にはたくさんの出店があり、富士山も顔をのぞかせていました!
image.pngimage.jpeg
焼きホタテなどを食べ、おにぎりタイム♪
image.jpegimage.jpeg
お花の種プレゼントがあり、嬉しい♪

食べたら公園で遊びます

面白写真を撮りっこしてみたり
image.pngimage.pngimage.pngimage.png
水遊びが出来る所もあり、
image.jpegimage.pngimage.jpegimage.png
ぼっちゃーん!

車に着替えを取りに戻ったり(笑)
(着替え一式持ってきて大正解!)

綿菓子作りが一番楽しかった娘
image.jpegimage.png
富士山型?

1回100円のくじやビー玉遊びでおもちゃやお菓子をもらったりして、喜んでいた子供たちなのでした。

よかったね(#^.^#)

パークトレインで公園頂上のぷくぷく温泉を目指します
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
すごく眺めの良いパークトレインです
温泉ではかぶりものを貸してくれました(笑)
image.png
この温泉、5年ほど前にできたみたいで昔ほったらかし温泉に行ったときにはまだありませんでした。

ほったらかし温泉の手前です。

富士山と甲府盆地が見下ろせる絶景の露天風呂で、宝石風呂やレモン風呂、壺風呂など、どれも大満足でした。

湯上りにホットスパ体験(無料)もできて、癒されました。

たまたま空いていた時間だったのかもしれないのですが、(3時40分〜4時20分くらい)
この温泉はおすすめ!
化粧水などはないので持参してね♪

温泉の入口にて
image.png
5時になって公園が終了した頃、人がいっぱい来ました。

パークトレインが4時に終了してしまったのでテクテク歩いて車に戻ります。
image.jpeg
帰りの高速は事故渋滞がありましたが7時40分頃到着し、帰宅してからお土産のほうとうを食べました♪

ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。