SSブログ

子どもたちが選ぶ釣り堀ランキング!! [お出かけ]

こんにちは。(^-^)/

昨日は川で釣りをしたりして1日過ごしました(#^.^#)

全然釣れませんでしたが。(´・_・`)

明日もお出かけ先で釣りの予定です(笑)お天気はどうなんでしょうか・・?ちょっと心配(´・_・`)

子どもたちとお風呂に入りながら、今までに行った釣り堀のランキングを聞いてみました。

【第5位】有間渓谷観光釣り場(埼玉県)


image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
埼玉県の名栗湖の奥にある山あいの渓流釣り場です。ニジマスが釣れます。
少しさびれ感はありましたが賑わっていました。

結構難易度が高く、ピら手は一匹しか釣れず(^◇^;)
自然が豊かで山奥なのでとても静か。
とても寒かった記憶があります。

さわらびの湯に寄って帰るのがオススメ♪(#^.^#)

有間渓谷観光釣り場deマス釣り
 
【第4位】黒山三滝の近くにある釣り堀(名前は知らない(笑))(埼玉県)
image.pngimage.pngimage.pngimage.pngimage.pngimage.jpeg
滝と駐車場の間にあります。

竿300円、エサ無料、ニジマスやイワナを釣り(実費)、持ち帰りも炭火焼もOK!

ニジマスは入れ食いで、イワナは見向きもしない。

結局、竿2匹本を借りてニジマス8匹とイワナ2匹を釣り、それぞれ2匹ずつ焼いてもらいました。

やはり滝の近くできれいな水の所にはイワナがいるんですね。

黒山三滝deお散歩と釣り♪まさかのケヤキテーブル+都幾の湯

【第3位】あずま養魚場(群馬県)

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
箱島湧水で育ったニジマスが釣れる。
時間釣り1000円/hか、目方釣り(釣った重さで払う)を選ぶ。
目方釣りだと一匹300円前後。

池は時間釣りと目方釣りで分かれていて、当然目方釣りは食いつきがスゴイ!

6歳の娘も垂らした瞬間に釣れてた(笑)
釣れすぎて、次第に餌無しで釣るのにハマる(笑)

食堂では唐揚げや塩焼き、刺身にしてくれる(有料)
望郷うどんが超おいしいのでオススメ!

箱島湧水まで歩くと15分くらい(駐車場あり)

やすらぎの家というお店が近所にあり、ふかしたてのおまんじゅうを食べられる。

箱島湧水と釣り★根古屋城温泉へ

【第2位】東北釣堀苑(福島県)

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
ここでは湧き水で育った岩魚を釣って炭火で塩焼きにしてもらえますo(^▽^)o
たまたまツーリング中に通りかかって知った岩魚の釣り堀です。

釣ると言うより、引っ掛ける?しか釣れないようなツワモノ揃いです。

針のエサは食べないけど、投げたエサはすぐ食べます。
なので、針のエサの近くに投げて集まったところを引っ掛ける作戦(;^_^A

息子がすごく大きなのを釣り上げてました。
岩魚の卵は黄色いんですね。

後で食べてみたら、大きな岩魚より小さな方がおいしかった気がしました(#^.^#)

娘もひっかけて釣れるので楽しんでいました。(一応釣りといえるかな?)

いっぱい釣れて、4匹を塩焼き、後はお持ち帰りにしてもらいました。

香ばしくてめっちゃおいしい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夏に来た時は2015年いっぱいで閉店してしまうと聞き残念に思っていましたが、なんと!閉店せずに2016年も続けられるとの事*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

良かったぁ♪

釣りなのにクーラーボックスも持ってきていない私たちに、ご親切にクーラーボックスを貸して下さいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また今年も行かなくてはo(^▽^)o

とてもオススメなのでぜひ行ってみて下さい♪(シーズンは11月までで終了です。GWは混むそうです。冬は魚が育って大きくなってました。)

この日から岩魚漬けの日々が始まったのは言うまでもありません(笑)

温泉神社de足湯★岩魚釣りとランチ
【第1位】あしがくぼ渓谷国際釣場
image.pngimage.pngimage.pngimage.pngimage.png 
西武秩父線の芦ヶ久保駅からゆっくり歩いて25分くらいの場所です
息子と娘が初めて魚を釣り上げた思い出の釣り堀。
1時間、エサと竿込みで1580円です。
一時間毎に延長が1080円。
一日釣りは3600円。
12時から3時まで、結局3時間。
18匹も釣れたよーo(^▽^)o
あっと言う間で、とても楽しかった
魚は釣場のお兄さんが手際よくはらわたをとってくれて、食堂で1匹100円で塩焼きしてくれます(o^^o)


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

完全な釣り堀だとすぐに釣れてしまい、釣れすぎちゃう恐れがありますが、結構楽しいです♪

少し慣れたら渓流の流れのある所や、放流する方式の所だと難易度が上がって行き楽しめると思います。

水のきれいな所は自然が豊かで、釣り糸を垂らしているだけで心がスーッと柔らかくなっていきます。

釣り、癒やされるし楽しいですよ♪(#^.^#)おいしいし〜(≧∇≦)

よかったら挑戦してみて下さい(^-^)/


ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。