SSブログ

風防再び★山ウォーキング★日本海みやげ [メンテナンス]

先日、風切り音がすごくて外してしまった風防。。

角度や布垂れを外してみるなどの方法を試したくて、再び装着してみる。

今度は、革パンの端切れを使ってみたら、ハンドルとの隙間を埋めるのにすごく良かったみたい。
(メッシュの革パン)
image.jpegimage.jpeg
角度を変えようとしたけど、金具はとてもじゃないけど曲げられず。
試しに取り付けの高さを少し高めにしてみることに。
image.jpeg
ちょっと高くなった?
image.jpegimage.jpeg
とりあえず布垂れはそのまま(^ν^)
週末はだんなさんが不在で試乗できなかったけど、また今度のお楽しみ。
(ロードバイクで日本海に行ってきたらしい。)

果たして変化はあるのか!?
ワクワク♪

日曜日、娘と山ウォーキング
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
クマはいなかった( ´ ▽ ` )ホッ

山は気持ちがいいな〜
鳥のさえずりと新緑のコラボに深呼吸。

図書館にも寄って読書したりしてのんびりの休日。
いっぱい歩いたごほうびの手づくりイチゴソースかき氷はメチャおいしかった〜(≧∇≦)

だんなさんの日本海みやげ
クロダイの三枚おろしとあら、サザエ、日本酒♪
image.jpegimage.jpeg
お醤油味であら汁に。(肝入り)
料理用のお酒をたっぷり入れるのがポイントかも。
みりんも少々ね(^_−)−☆
image.jpeg
雪男はめちゃ辛かった〜( ̄▽ ̄)
多分、過去最辛な気がした。

サザエのつぼ焼きは魚焼きグリルでできました。

我が家のコンロは鍋が異常に過熱すると自動的に火が消えちゃうタイプなので、(しょっちゅう助けられている)焼き芋とか貝焼とかの時には使えない。(´・_・`)残念

でも結果的には魚焼きグリルの方が簡単だった!(笑)

魚焼きグリルって簡単で便利で肉や野菜のグリルにも使えてなかなかの優れものね(^ν^)

話は変わって、
昨日はお湯を沸かしたらなんと麦茶が沸いてしまいビックリ!(≧∇≦)

丸粒麦茶のパックを出し忘れていた。
つまり、二番だし。

これが、、、普通に同じ濃さで出ていたのでさらにビックリ!(笑)

思わずもう一回沸かしてみたら、また麦茶が出来てビックリ!(笑)さすがにちょっと薄かったけど。

今まで一回麦茶を沸かしてはパックを捨てていたけど、3回くらいは(?)使えると判明(笑)(≧∇≦)

最近、沸かした麦茶を500のペットボトルに入れて冷蔵庫に入れている。

これがとっても良い!(^ν^)

何が良いかというと、
★持ち運びが軽いので子どもにもラクラク
★コップに注ぎやすい
★全部を入れたり出したりしなくなるのでいたみにくい
★お出かけの時にはサッと持って出かけられる
★保冷剤がわりにも♪

こういう生活の中の発見って楽しいな(^_−)−☆

↓クリックしてみて下さい(^_−)−☆
色んなブログがありますよ♪
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。