SSブログ

初めてのアクアライン★ダブルとエストde千葉海の幸ツー♪(続き) [ツーリング]

続きです(^.^)

強風のアクアライン、めっちゃ怖かった~

トンネルに入って、暖かくてちょっと排ガスくさいけどホッとした~(笑)
トンネルとはなんとありがたいものなんだろうかと。

海底57mという表示を通過し、ミチルさんの先導で出口へ。

トンネルを出ると左「横浜方面」右「東京方面」
左へ行ったミチルさんにくっついて、「横浜方面」へ。

料金所があって、一瞬会話した。
ミ「わかりにくかったねー」
ピ「そうだねー。でも、次のJCTで私は降りるね~!じゃーね~」

まだこのとき、私はこの先が最初に乗った殿町ICだと思っていたのだった。(汗)

走るうち、「湾岸線」という表示に「???」
そう、私たちは当初の予定「高速川崎線」じゃなくて、「首都高速湾岸線」
に入ってしまったのだった。

げげ!と思ったけど、最初のICで私だけ降りることに。
ホーンをプップッって鳴らして手を振った。
ミチルさんも手を振ってくれてお別れ~

予定外のIC「東扇島」で降り、工場地帯を抜けてガソリンを入れた。

さて。往きとは違うルートで調布を目指そう。
R132を直進してR15を右折。
TS3R00980001.jpg
南蒲田交差点で環八を右折する。
なんだか超都会だぞ~って思ったら大田区だった。
田園調布とかを通過して等々力渓谷、多摩美大前を通過。
ココは初めて通ったわ~

東名の東京ICからは見覚えのある道。
渋滞でノロノロの三車線の環八の真ん中を走る。
高井戸の手前で20号にぶつかり、左折。

高井戸から中央道に乗れたら楽だけど乗れないみたいだな~

おとなしく中央道の調布ICを目指す。
TS3R00990001.jpg
三時に金谷を出発して、既に時刻は5時半を回っている。
6時半までに帰れるんだろーか?
また子供たちに「今日はバイクでお仕事いったのよ~」って言わなきゃならないかな?

三時からノンストップで走り続けているのでさすがにちょっとくたびれてきた。
でも急がなければ・・・。(汗)

信号待ちで体をほぐしたりしながら何とかがんばって調布ICへ。

後は、バビューン!!八王子JCT→圏央道へ。(真っ暗)

6時40分、自宅へ到着。
金谷から3時間40分でした。

もう子供たちは帰宅していて
「ママ!何でバイクなの!?」って言った後「おみやげある?」
あるよ~(^O^)

びわゼリーと落花生を渡すと、なぜバイクなのか問われることはなかった(笑)

ホッ(^_^;)

迷ったり、道間違えたり、都心を走ったり、色々でしたが
何とか楽しくツーリングを終えることができました。

限られた時間だけど、一緒に走ってくれたミチルさん。
(しかも5時から急遽仕事だったのに)
ホントにありがとう~

家族のみんなもありがとう♪

本当に千葉の海へ行ったなんて夢だったみたい。
夢のような一日でした♪

走行距離 350キロ
ガソリン(セルフ)5.27L /@148円=780円
地魚漬け丼定食 1780円くらい
びわプリン540円
はねだし落花生540円
地アジ(4匹)1000円
ガソリン8.63L/@155円=1337円 

本日のあったかアイテム
TS3R00960001.jpg
モンベル♪

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。