SSブログ

わらっちゃう弁当(^_^;) [日々のあれこれ]

いよいよ落葉も進み、秋も深まってきましたねぇ。
TS3R0169.jpg
今年は暖冬だそうで、年内あと1回くらいツーリングにいけたらいいな~♪

先日、だんなさんの実家から届いたサツマイモ。焼き芋にしてみたら、紫芋が混ざってた~(^.^)
TS3R01700002.jpg
びっくり(゜o゜)

最近、お弁当に減塩を意識してまして。
笑っちゃうんですけど・・・・・
TS3R00810001.jpg
おかずが、ブロッコリー(冷凍)と、味噌汁の具(笑)の日があったり~(^。^)
ただの手抜きともいう?

そんなある日、職場の人が麻婆豆腐を恵んでくれました!
TS3R01680001.jpg
めっちゃ辛かった!(四川風)


秋鮭の煮付けとか、鍋の具とかでも・・・
TS3R0054.jpg
お弁当って何でもアリ?(笑)
なんでもない家のおかずがホッとするんですよね~。

今日は娘の保育所の発表会でした。
TS3R0171.jpg
本日はいつも以上にすごくドジなことをやってしまいました。ドジ3連発。

家を出る時、なんだか電話が鳴っているな~って思ったけど出ませんでした。
保育所に着いた瞬間、娘の鞄を家に忘れた事に気づき・・・・(汗)。

鞄を取りに帰ろうとおもったら、発表会の場所取りをしてくれているだんなさんから電話が。
「息子の小学校から電話で、今日の持久走大会の参加申し込み印がなくて出走できないらしい。」

げげ~!!(^_^;)
やばいやばい忘れてた!
(小学校からの電話だったみたい。)

慌てて小学校へ。(たまたま印鑑を持っていた)

職員室へ行くと「教室へ行って下さい」って言われて、
教室へ行くと、先生が子供たちに大切な説明をしているところだった。(汗)

本当にすみません・・・・って印を押すと
わあわあ泣いちゃって大変だったんですよ~って先生に言われ・・・(大汗)
ひた謝りでそそくさと帰宅。。。。

鞄を取って娘の発表会場へトンボ返り。

何とか無事間に合い、発表を見ることができました。

その後、お昼ご飯を食べようとだんなさんと駅のほうへ向かっていたら
あれ?お財布がない。。。。

家に置いてきちゃったみたいです・・・。(^_^;)

だんなさんがとりに行ってくれている間にドリル屋さんで0.5ミリのドリル刃を買って
(だんなさんのお財布を借りた)
その後だんなさんと気になっていたお蕎麦やさんに行きました。

ココの天とじ蕎麦が・・・ヤバイ!!
TS3R01720002.jpg
久しぶりに蕎麦屋さんで感激しました。
海老がぷりぷりで、でっかくって、蕎麦もおいしくって・・・。

秩父まで蕎麦食べにいく必要なかったかも(笑)

おいしいものって、幸せになれますね~(^.^)
人を幸せにするお仕事って素敵です。

その後、おもちゃ屋さんでクリスマスの下見をして仕事へ行き、今月のミッションをクリアー!!
11月が毎年一番忙しいんですが、やっと峠を越え、ひと段落でホッとしたのでした(^_^;)

もう12月ですね~。早いなぁ。
サンタさんくるかな~(そればっかり?)


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。