SSブログ

初めてのアクアライン★ダブルとエストde千葉海の幸ツー♪(続き) [ツーリング]

続きです(^.^)

強風のアクアライン、めっちゃ怖かった~

トンネルに入って、暖かくてちょっと排ガスくさいけどホッとした~(笑)
トンネルとはなんとありがたいものなんだろうかと。

海底57mという表示を通過し、ミチルさんの先導で出口へ。

トンネルを出ると左「横浜方面」右「東京方面」
左へ行ったミチルさんにくっついて、「横浜方面」へ。

料金所があって、一瞬会話した。
ミ「わかりにくかったねー」
ピ「そうだねー。でも、次のJCTで私は降りるね~!じゃーね~」

まだこのとき、私はこの先が最初に乗った殿町ICだと思っていたのだった。(汗)

走るうち、「湾岸線」という表示に「???」
そう、私たちは当初の予定「高速川崎線」じゃなくて、「首都高速湾岸線」
に入ってしまったのだった。

げげ!と思ったけど、最初のICで私だけ降りることに。
ホーンをプップッって鳴らして手を振った。
ミチルさんも手を振ってくれてお別れ~

予定外のIC「東扇島」で降り、工場地帯を抜けてガソリンを入れた。

さて。往きとは違うルートで調布を目指そう。
R132を直進してR15を右折。
TS3R00980001.jpg
南蒲田交差点で環八を右折する。
なんだか超都会だぞ~って思ったら大田区だった。
田園調布とかを通過して等々力渓谷、多摩美大前を通過。
ココは初めて通ったわ~

東名の東京ICからは見覚えのある道。
渋滞でノロノロの三車線の環八の真ん中を走る。
高井戸の手前で20号にぶつかり、左折。

高井戸から中央道に乗れたら楽だけど乗れないみたいだな~

おとなしく中央道の調布ICを目指す。
TS3R00990001.jpg
三時に金谷を出発して、既に時刻は5時半を回っている。
6時半までに帰れるんだろーか?
また子供たちに「今日はバイクでお仕事いったのよ~」って言わなきゃならないかな?

三時からノンストップで走り続けているのでさすがにちょっとくたびれてきた。
でも急がなければ・・・。(汗)

信号待ちで体をほぐしたりしながら何とかがんばって調布ICへ。

後は、バビューン!!八王子JCT→圏央道へ。(真っ暗)

6時40分、自宅へ到着。
金谷から3時間40分でした。

もう子供たちは帰宅していて
「ママ!何でバイクなの!?」って言った後「おみやげある?」
あるよ~(^O^)

びわゼリーと落花生を渡すと、なぜバイクなのか問われることはなかった(笑)

ホッ(^_^;)

迷ったり、道間違えたり、都心を走ったり、色々でしたが
何とか楽しくツーリングを終えることができました。

限られた時間だけど、一緒に走ってくれたミチルさん。
(しかも5時から急遽仕事だったのに)
ホントにありがとう~

家族のみんなもありがとう♪

本当に千葉の海へ行ったなんて夢だったみたい。
夢のような一日でした♪

走行距離 350キロ
ガソリン(セルフ)5.27L /@148円=780円
地魚漬け丼定食 1780円くらい
びわプリン540円
はねだし落花生540円
地アジ(4匹)1000円
ガソリン8.63L/@155円=1337円 

本日のあったかアイテム
TS3R00960001.jpg
モンベル♪

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 7

すらいむらいだー

お疲れ様でした。
私はマヌケな伝書鳩みたいなもんで、とにかく都心を走る時は、環七か環八、皇居近くを走らんとどこにも行けないので、今回の道順読んで、あ、あそこだ、と分かり、なんか嬉しかったのでした。

お土産が物を言いましたね。
びわゼリーがちょっと気になる私です。
by すらいむらいだー (2014-11-20 23:44) 

ピら手

すらいむらいだーさん
すらいむらいだーさんも走った道でしたか。
バイクデビューしてすぐエストレヤでめちゃ長いトレーラーの左側を走ってたら気づかなかったのか幅寄せされて。怖い思いをして以来環八は避けてました(^^;)
環八より新青梅街道の方が怖い事が判明しました。(道幅狭い!)
by ピら手 (2014-11-21 17:58) 

だジィ

はい。自分、ふなっしーと同じ、ちばーずですよ。

お疲れ様でした。
ルートを地図で追いながら通して読ませていただきました。
はじめ、国立インターを降りて随分戻っちゃったんですね(笑)

そして、金田で降りてマニアックなルートを南下されたんですね。
フェリーのそばの「the Fish」は、まだ行ったことないです。
こんど行ってみよっと。
そこからロープウェー見えましたか?
鋸山のロープウェーなんですが
裏からバイクで途中まで上がれて
日本一おっきい(だったと思う)大仏様がいらっしゃいます。
よかったらこんど行ってみて。

南房総はびわの産地だったと思います。
道の駅「とみうら」が人気があって他にもいろんなもの売ってます。

帰り、アクアラインから川崎方面わかりにくいでしょー?
なに、あの道。って感じ。
僕は車でいつもナビまかせですが、ナビがなかったら自信ないです。

mont-bell、安いわりに品質よくていいですよね。
僕も山用品でお世話になっています。(登山少しかじってます。)

アクアライン降りられた金田インターのそばに木更津アウトレットがあって
その中にmont-bellのお店があるんですよ。
そうそう、だんなさんのご両親、山登りされてて、百名山完登されたとか。
羨ましい限りです。
よろしくお伝えください。なんちゃって。(^^ゞ
by だジィ (2014-11-21 18:27) 

ピら手

だジィさん
鋸山はとっても気になってますが、時間がなくて
行けませんでした。
いっぺん行ってみたいです。
うちのだんなさんがモンベル教で(笑)
だんだん家族がモンベルに染まってきました。
絶対元を取る自信はありますね。
アウトレット的な所は苦手なのですが・・・(人混みがダメ)
恵比寿のモンベルまでわざわざ買いに行ってました(^_^;)


by ピら手 (2014-11-21 20:07) 

ミキティ

度々失礼しまーす。

アクアラインツーリング、お疲れ様でした。
風が強いのは怖いよね。
でも通行止めにならなくてよかったね。
迷走か。
女子ツーにはよくあることだよ(≧∇≦)

シーズンも終わりに近いこの時期、
しかも限られた時間に女子ツー楽しめて本当によかったね(*^_^*)
次回は一緒に行けるといいなー。
by ミキティ (2014-11-22 00:47) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

そろそろWにもナビ?(笑)
関東に転勤して来た時には、首都高を抜けたりするのに、手前のPA(京葉だったら鬼高、湾岸だったら市川)で、行き先の路線番号を頭に叩き込んで…(爆)

鋸山は、金谷から近いですよ。
とは言え、有料で登れる”登山道”は、4輪専用だから、ロープウェイか館山側に行った先から入る道で、ある程度上に駐車場があります(念為)
登山が大変だったら、料金は掛かるけど、ロープウェイがお勧めです。

http://www.nihonji.jp/
by HIRO (2014-11-22 20:04) 

ピら手

HIROさん
いえいえ、迷うのも好きなんですよ(^_^;)
濃い思い出が増えますし。
首都高は怖くて走ったことありません。
スピードについていけない自信あり。
鋸山はソロならたぶん行きますね。
次回リベンジかな?


by ピら手 (2014-11-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。