SSブログ

運動会と風防試乗再び [メンテナンス]

こんにちは。
今日も埼玉は暑かったですー。

今日は小学校の運動会でした。
子どもが1年と4年なので待ち時間が少なく、とても楽しめました。(^ν^)v

娘はこの両親にしてはあり得ないのですが足が速いみたいで、リレーの選手になったり、50m走で一位になっていました。

尊敬・・・(≧∇≦)

今夜はお祝い(ということにして)にファミレスで食事をしました(^ν^)
子どもたちの小麦色に焼けた達成感でいっぱいの笑顔を見て、成長したなぁ〜( ´ ▽ ` )としみじみ。

それにしても、だんなさんが朝7:30に校庭に場所取りに行ったらもうほとんど場所がなかったそうです。6時とかに行かないとダメなのか?(^◇^;)スゴい世界です。

来年は朝起きたらすぐに場所取りに行かないとねー。と話しておりました。(食事をする時しかそこにいないのであまり場所は関係なかった気もしないでもないけど。)

運動会後、子どもたちより一足早く帰宅したのでダブルちゃんの風防を再度試してみることに。

大急ぎでメッシュの革パンとメッシュジャケットを着てメッシュのグローブを付けて走り出す。
image.jpeg
前回より少し高い位置につけた風防。
さてどうなるかな?

スピードが55キロを超えると、前ほどひどくはないけどやっぱり風の音がヘルメットの中で大きく聞こえだす。

風防に頭を隠すように伏せてみると音は消える。

でも、こんな乗り方はできないよー(^◇^;)(後ろの車の人に怪しい人だと思われたかも・・・)

そして、高さを増した分、風にハンドルを取られる感じが増えた気がしました。

やはり残念だけどこの風防とは相性が悪かったようで外すことにしました。

何事も、試してみないとわからないものですね。

明日はだんなさんがウルトラマラソンに行くので1日子どもと過ごします♪


にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)



nice!(0)  コメント(10) 

分割で日本一周計画 [バイクのはなし]

昨日、ある女性ライダーさんのブログを見ていて、その方が日本一周をした時の記事を読ませていただいたら、凄かった。

ある時から女手ひとつで男の子を3人育て、その間、愛車は弟さんに預け、58歳で退職して、4ヶ月半かけて日本を一周したのだそうです。
途中、息子さんと一緒に走ったり、お友達に会ったり。
アクシデントで一度中断したものの、半年後に再開したり。

日本一周の記事がとても楽しそうで、私も絶対に行くぞ!って(≧∇≦)一気に夢が現実味を帯びてきて、娘と日本一周するちょっとリアルな計画を立てました(笑)

時は今から11年後〜13年後(!?)娘が大学生になった頃。
夏休みがチャンス!?

本当は一気に回りたいけど、分割で数ヵ年計画です。

まず、北海道からスタートして南下していきたいという娘の案でした。

バイクは私も娘も同じ色のw650。(これは娘の希望)

バイクのお金は立て替えてあげて、就職したら月に1万円ずつ返済して、5年で完済してもらいます。 自分のお金で手に入れて欲しいのです。苦労して。

となると、あと11年後から、毎年日本一周中ってこと?!(≧∇≦)

割とすぐです。
どうしよう!?財源(^◇^;)
貯金しなければ、、
そこが一番の問題かな?

仕事がんばろー!(≧∇≦)(笑)


にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)



nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。