SSブログ

スローなブギにしてくれ [バイクに関する本]

今日もまた片岡義男ワールドへ。
「片岡義男31STORIES」に収録された短編からオートバイ小説を探してみる。

「スローなブギにしてくれ」
タイトルからはオートバイ小説だとは全くわからないこの短編を読んだ。

これ、オートバイ小説だったのか・・

と、衝撃を受ける。

スローなブギって・・?

とてつもなく70〜80年代の香りがしているタイトルだ。


第三京浜をオートバイで走る1人の若いオトコは、ある車から子猫が放り出されるのを見た。

慌てて子猫を拾い、サドルバッグに入れて後を追う。

するとまた子猫が放り出され、怒りに燃えて近づくと、その車はパーキングゾーンに入るとゆっくりと走りながらオンナを放り出したのだった。

謎の女性との出会いと生活が始まった・・。

2人はタンデムで黒磯まで子猫をもらいに行く。

その結末とは・・


読んでいてちょっとホットロードを思い出した。


心に物語があるのとないのと

同じ風景を見ても感じることは違うと思う。

だから人は物語を読むのかなあ。



久々に以前買った雑誌を引っ張りだしてみた。
image.jpeg
しばらく片岡義男ワールドから戻れないかもしれない・・。

読んでみたい本がいっぱい出てました。(^◇^;)


にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)








nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。