SSブログ

梅雨入りと夏の計画 [日々のあれこれ]

ついに関東も梅雨入りしちゃいました。
とは言っても、曇りが多くてそれほど雨には降られていません。

紫陽花が咲きはじめています。

image.jpegimage.jpeg
雨上がりの朝に見るとハッとするほどきれいな色で開花し始めていました。

自然界の色とは何と美しいのかと感動してしまいます。

株が毎年ぐんぐん大きくなってきました。

鬼平の庭にも(確か)あった紫陽花。
時代を超えて愛される花ですね。

江戸の人たちも、紫陽花を愛でていたのかと思うと、変わらないものの美しさと強さを感じます。


話は変わって、最近ハマっている「酢玉ねぎ」

新玉ねぎのみじん切りにお酢をひたひたに注ぎ、醤油とジンジャーシロップをひとさじ入れるだけ。

コレが・・

大活躍!!(≧∇≦)

朝の納豆に混ぜてもおいしい!

さらに蒸し野菜のタレとしてもおいしいし、マヨネーズを混ぜたらなんちゃってタルタルソースに変身!(^ν^)
お魚のフライにも。
image.jpeg
新玉ねぎで作ると辛味がないので子どもたちも喜んで食べてくれます♪(^ν^)


今月はツーリングに行けたらいいな♪(^_−)−☆

そろそろ夏の計画を立て始めています。

だんなさんに行きたい所を言ったら「遠い」と却下されてしまい、仕方なく作戦を変えて甲冑絡みのツーリングスポットを提案したらOKが出て笑った。

行きたかった場所は将来の日本一周の時にとっておくとします。(^ν^)


にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)



nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。