SSブログ

モンスター・ライド [バイクに関する本]

『片岡義男 31 STORIES/1 - 2』(1987年、晶文社)という本を見つけた。2巻に分かれている厚みのある本で、片岡義男さんの作品の中から選んだ短編集のようだった。

サーフィンの話や海外のトラックドライバー(片岡義男さん風に言うと、ドライヴァー)の話など、テーマは様々のようだ。

オートバイ小説もあるかな?と探してみたら、モンスター・ライドという話があった。

海外のライダーたちを描いたもので、モンスター・ジョーと言われているその土地で有名な男性ライダーと、彼のために集まる数百台のモーターサイクルとオトコたち。

詳しくは書かないけれど、映画のような短編集だった。

オートバイではなく、モーターサイクル。
カーブではなく、カーヴ。
ガソリンスタンドではなく、ガス・ステーション。

片岡義男ワールドに痺れたのだった。

モンスター・ライド
片岡義男.comというサイトに載っていました。立ち読みもできるみたいです。





にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。