SSブログ

運動会と風防試乗再び [メンテナンス]

こんにちは。
今日も埼玉は暑かったですー。

今日は小学校の運動会でした。
子どもが1年と4年なので待ち時間が少なく、とても楽しめました。(^ν^)v

娘はこの両親にしてはあり得ないのですが足が速いみたいで、リレーの選手になったり、50m走で一位になっていました。

尊敬・・・(≧∇≦)

今夜はお祝い(ということにして)にファミレスで食事をしました(^ν^)
子どもたちの小麦色に焼けた達成感でいっぱいの笑顔を見て、成長したなぁ〜( ´ ▽ ` )としみじみ。

それにしても、だんなさんが朝7:30に校庭に場所取りに行ったらもうほとんど場所がなかったそうです。6時とかに行かないとダメなのか?(^◇^;)スゴい世界です。

来年は朝起きたらすぐに場所取りに行かないとねー。と話しておりました。(食事をする時しかそこにいないのであまり場所は関係なかった気もしないでもないけど。)

運動会後、子どもたちより一足早く帰宅したのでダブルちゃんの風防を再度試してみることに。

大急ぎでメッシュの革パンとメッシュジャケットを着てメッシュのグローブを付けて走り出す。
image.jpeg
前回より少し高い位置につけた風防。
さてどうなるかな?

スピードが55キロを超えると、前ほどひどくはないけどやっぱり風の音がヘルメットの中で大きく聞こえだす。

風防に頭を隠すように伏せてみると音は消える。

でも、こんな乗り方はできないよー(^◇^;)(後ろの車の人に怪しい人だと思われたかも・・・)

そして、高さを増した分、風にハンドルを取られる感じが増えた気がしました。

やはり残念だけどこの風防とは相性が悪かったようで外すことにしました。

何事も、試してみないとわからないものですね。

明日はだんなさんがウルトラマラソンに行くので1日子どもと過ごします♪


にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)



nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

団塊ガールズ

ピらちゃん、運動会お疲れ様でした(*^^*)
この時期なのですね〜!
そうなんです、、ほとんど追っかけ状態(笑)私はこの秋は孫リンズが1,3,6年なのでかなり大変そう!お弁当もねf^_^;

風防、、私は当たり前のようにつけてますが、好みも相性もありますね〜!
試乗されてよかったですね。

日本一周もぜひ実現させて下さいね(*^^*)
by 団塊ガールズ (2016-06-05 09:08) 

タマ

ピらちゃん

運動会の場所取りなんてあるの?
しかもそんな朝早くから!
大変だねぇ。

風防は残念だったね。
でも、試してみないとわからないもんね。
私もセロ吉用の風防待ちだよ。
欠品中だから、納期は分からないけどね。
by タマ (2016-06-05 17:22) 

ミチル

相性ってあるんだね?。私もつけたいなって思ってるけど、つけても合わない時があるのか、、、。
運動会お疲れ様!運動会後に試し乗りができる元気があるなんて、すごいね!うちは早起きもできないから、いつも荷物置き場だけ確保して、あとは知り合いを見つけては、写真の時だけ『いれてー』って、図々しくシートに入れさせてもらってる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ミチル (2016-06-06 05:18) 

姶良のペガサス

試乗してみてダメでしたか(*_*)無理はしないほうが良いですね!(^_-)-☆安全に快適に走る事が肝要ですから
前回の娘さんとの計画!素敵なプランですね母娘で楽しむバイクライフ!親が娘に、娘が親に互いに夢を与える関係。素敵です。叶う日が来ますように!!
by 姶良のペガサス (2016-06-06 06:06) 

ピら手

団ガルさん
お孫さん皆さん小学生なんですねー(^ν^)
お弁当も作られるんですか!?
幸せなお孫さん(娘さん?)たちですねー(≧∇≦)
風防も色々あるのでアレコレ悩むのも楽しいですね。
日本一周は資金面が不安ですけど(笑)まずは北海道計画を立ててニヤニヤしたいと思います(^ー^)ノ
by ピら手 (2016-06-06 08:12) 

ピら手

タマちゃん
去年は場所取りそんなに激しくなかったんだけどな〜(^◇^;)
でもね、結果的に人気のない場所は落ち着いて休める場所で良かったよ!来年も同じ場所にしようと思う(笑)
風防は試してみないとわからないね。
結局、値段と性能は比例しているのかも。。( ̄▽ ̄)
やっぱりプロに聞いてみることにしたよ♪
タマちゃんも風防待ちなんだね。楽しみだね!
by ピら手 (2016-06-07 00:10) 

ピら手

ミチルさん
風の音は盲点だったよー(^◇^;)
バイク屋さんに相談してみたら良さそうなのを教えてもらったよ。
いま真剣に検討中。
エストも高速キツイよね。
100キロくらいの距離なら走れるけどね、、やっぱりロングはキツくて〜(^ν^)
加齢かな(笑)
by ピら手 (2016-06-07 00:15) 

ピら手

ペガサスさん
やっぱりダメでしたー(^◇^;)
身長がもっとあれば違うんでしょうけれども、、
でも高速走行は不安もあったので、
バイク屋さんで良さそうなのを教えてもらいました。
今、シールドって色々あるんですね!
娘の夢はいつまで変わらずにいるかはわからないのですが、
やっぱり嬉しいですね♪(^ν^)
ちなみに息子はだんなさんと自転車でツーリングをするそうです。(誘われたけど拒否したオンナたちです(笑))
by ピら手 (2016-06-07 00:23) 

タクスケ

風防の角度ですが、垂直より少しだけ前倒しにすると風切り音は気にならなくなりますよ。ちょっと悪っぽくなりますが(笑)


道路の側溝の蓋に穴があいてるじゃないですか?あそこにステーの先っぽを突っ込んで曲げてみてください。案外力はいりませんので女性でもできそうです。

自分のW6はそうやって旭風防つけてます


by タクスケ (2016-06-12 07:22) 

ピら手

タクスケさん
こんにちは。情報ありがとうございます。
側溝の蓋で曲げる技、すごい(笑)( ´ ▽ ` )
うちの近所にはなぜか側溝の蓋がなくて
側溝の蓋を探す旅に出なければ・・
悪っぽい感じが更に増しそうですね!
by ピら手 (2016-06-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。